Happy-Go-Lucky-Days
'08年9月にパニック障害に。’09年6月に症状が悪化し休職。半年の休職の後に復帰→9か月後に退職したhappy☆chocoの日記です☆のんびり向き合い中のPD、毎日について☆
スポンサーサイト
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 |
退職した方が良いか、先生にきいてみた☆


連日の暑さが和らいで少しホッとできるかなぁと思ったら、
強い風と雨でホッとしそびれた昨日

ただ災害も起きてしまったようですね。
被害にあわれた方々にお見舞い申し上げます。

そんな昨日は病院でした。
やっと次の診察が二週間後に

薬局の薬剤師さんにも「おめでとう~」と言われ、
ちょっと嬉しかったです
とはいえ、顔がピクピクしたり、
軽い過呼吸になったりと体調は微妙なまま・・・

会社を辞めれば楽になるのかなぁという思いが強くなり、
主治医の先生に聞いてみました。

「会社を辞めるってどう思いますか?」
「退職した方が良いと思いますか?」

先生の答えは・・・

「体調が良くないのは退職すればおさまると思う。」

ただ・・・

「会社に代わるものがある?
 それが無いのなら、今の状態なら辞めない方が良いと思う。
 会社を辞めて、家に籠もってしまうと行動範囲が狭まる心配もあるし」

とのこと。


※あくまでも今の私の場合です~。
お家で行動範囲を拡げようとがんばっている方のことを悪く言うつもりや、
その取り組み方を悪く言うつもりは全く無いのでご理解ください
休職中は私もそうでしたし

今の状態で家に籠もったら、せっかく出られるようになったのに
もったいないという意味で仰っているのかと☆



つまり、少々の体調不良は我慢しつつ、
行動範囲を確保するほうを大切にしましょう、ということかぁ・・・

・・・両方とも良い感じになる方法は無いのかしら??

ん~。難しい~

読んでいただいてありがとうございます☆
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ パニック障害へ
にほんブログ村
↑↑ ぽちっとクリックしていただけると励みになります☆

今日は急激な喉の痛みで声を出せなくなり、
会社を早退(また!?)して病院にいってきました。
風邪のせいで声帯に炎症が起きているのでは・・・とのこと。
お薬をいただいたので、しばらくは様子見です。
スポンサーサイト
[2010/07/30 17:21] | パニック障害 | トラックバック(0) | コメント(6) |
<<「長すぎる春」 | ホーム | 時ははやく過ぎる、光る星は消える >>
コメント
お久しぶりです。

CHOCOさん自覚ないけど、すごく進歩してますよ♪
前は先生に聞くことすら、「どうしょう…」って感じでしたもの(笑)

CHOCOさん見てると(いゃ…読んでると)
『3ぁ~ん歩進んでぇ、2歩さがるぅ~!!』
って状態ですかね?

(相変わらず昭和レトロな表現です)

がんばり過ぎないでね?かといって、うちの天ボケ娘みたいに力抜き過ぎるのもちょっと…(笑)

私もおとといから下降ぎみで、昨日はダウン…

でも今日はなんとかです。

パニって本当に一定の状態なくて、山あり谷あり…

お互い『なんくるないさぁ~』で1歩づつ行きましょうね?

では、また('-^*)
[2010/07/30 18:50] URL | tajimaten #- [ 編集 ]
私も今月、職場復帰をしたのは良いけれど、動悸、喉や胸の閉塞感、呼吸困難がセットで何度もやって来ます。朝夕の三種類の薬の他、1日4回飲む薬があるのですが、更に頓服を多い日は4回飲んでなんとかしのいでいます。正直、週5日勤務はかなりキツいのですが、ぼちぼち行こうと思います。
お互いに焦らず、ぼちぼち行きませんか?
[2010/07/30 19:13] URL | ぺいこ #- [ 編集 ]
今晩は。
chocoさん、心身がやはり疲れているんでしょうね(涙)
そして、「退職」・「続行」の二つの思いが常に
心の中で揺らいでらっしゃるんですよね。
気持ちわかります。
私も未だに同じ思いを毎日繰り返しています。

先生のおっしゃる事もわかります。
私は実際、それが怖くて休職も出来ない状態ですから。
でもね、このまま頑張り続けるのも厳しいですよね。本当に両方とも良い感じになる方法ないでしょうかね?

なんだか暗いコメントになっちゃってごめんねv-409
[2010/07/30 20:37] URL | いつもななみ #hf7LoP/k [ 編集 ]

tajimatenさんへ

お久しぶりです☆
コメント、ありがとうございます~。

進歩しているかな??
そう言っていただけると嬉しいですv-398
3歩進んで2歩下がるってことは、
一歩ずつは進んでいるってことですものね。

いやいや、昭和で良いですよ~。
というか、昭和が良いです(笑)安心します(笑)

tajimatenさんも体調いまいちのようですね。
大丈夫でしょうか??

暑かったり寒かったり自律神経にも負担がかかってますものね。
お互い一歩ずつですね☆

コメント、ありがとうございました!
[2010/07/31 19:02] URL | happy☆choco #- [ 編集 ]

ぺいこさんへ

コメント、ありがとうございます☆
どうされているか気になっていたんです~。

いきなり週5日、フルタイム勤務でしょうか。
もし会社が許してくれるようなら午前中だけ、とか、
少しずつ復帰できたら良いと思うのですが、どうなんだろう・・・。
・・・辛いですねv-393

そんな状況でも「焦らずにいこう」と考えられるぺいこさん、
すごいです☆でも、慣れてきたら少しずつ少しずつ、
頓服も減るんじゃないかなと思います。私もそうだったし・・・。

お互いにゆっくりいけたら良いですね☆



[2010/07/31 19:12] URL | happy☆choco #- [ 編集 ]

いつもななみさんへ

コメント、ありがとうございます☆

そうですね、やっぱり疲れているのかも・・・。
ななみさんも同じこと、思っているんですね。
本当、毎日、辞める→辞めない→辞める・・・の繰り返しv-356

そうなんですよね、このまま頑張るのも辛いって思うこと、
あるんですよね。そういう時に、辞めたら楽になるのかなぁって思って。
それでも、そうすると、今度はそれはそれで問題が出てくる。

どっちをとるかってつい考えちゃいます。
難しいですよね。

でも「辞めるのはいつでも出来る」って自分に言い聞かせて
辞めないでいます。
なので、この体調不良とは付き合い続けなきゃなのかな。
と思うとブルーになったりもします(苦笑)

暗いだなんて謝らないで~。これが本心だもの。
そんな中でも一見、笑顔で楽しそうに過ごせている
私たちはすごいですよ☆(自画自賛ですが 笑 )

[2010/07/31 19:24] URL | happy☆choco #- [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://happygoluckychoco.blog45.fc2.com/tb.php/323-8e5c3174
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最新記事

最新コメント

カテゴリ

プロフィール

happy☆choco

Author:happy☆choco
パニック障害で半年の休職の後、'09年12月に復帰→9か月後に寿退職したOLです☆5月の挙式に向けて準備中~。現在も通院中。

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

