Happy-Go-Lucky-Days
'08年9月にパニック障害に。’09年6月に症状が悪化し休職。半年の休職の後に復帰→9か月後に退職したhappy☆chocoの日記です☆のんびり向き合い中のPD、毎日について☆
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 |
みじん切りが好き☆

今日はお昼ごはんを作りました。

メニューは母親のリクエストでミートソースパスタ
時々むしょ~に食べたくなるのだとか。

ミートソースは、私も作るのが大好きなメニューなので
喜んでつくりました。

ミートソース作りのどこが良いかというと、
たくさんの野菜をみじん切りにするところ

みじん切りをするのが大好きなんです、私

何も考えずにひたすら野菜を小さく刻んでいく。
ひたすらひたすら(笑)

トントントンっていう包丁の音も気持ちいい。

カッターもあるのですが、カッターで切ると
良い感じのみじん切りにならなくて・・・。

ものすごく細かいか、ものすごく荒いか、
どちらかになっちゃうんです(苦笑)


その後に大量の野菜をじっくり炒めるのも好きな作業。
これも無心にひたすらひたすら炒める。

この2つの作業をしていると、
何も考えずにいられるのが良いのだと思います

良いストレス解消になりました

読んでいただいてありがとうございます☆
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ パニック障害へ
にほんブログ村
↑↑ ぽちっとクリックしていただけると嬉しいです☆

meat-sauce

出来上がりはこちら☆
甥っ子も「おいし!」って言ってくれたので良かったです~☆
[2010/08/01 15:58] | 毎日のくらし | トラックバック(0) | コメント(9) |
<<雲の上の天気 | ホーム | 「長すぎる春」>>
コメント
わぁ~!本当!!おいしそう♪
(最初に写真を拡大して、見てしまいました。。)
夕方にもなってきたことだし…
お腹が急に空いてきました。。(苦笑)

無心に切って、炒めて…、気分転換にもなって
おいしくできあがって…♪
お皿を選んだりするのも、楽しかったり…。。
いいストレス解消になって、よかったですね♪

chocoさん、いいお嫁さんになりそうです(^^)
[2010/08/01 16:55] URL | yururi #- [ 編集 ]
こんにちわ♪
病院通院2週間後になったようでv-353
退職の2文字も頭をよぎるとおもいますが・・・
視野に入れつつ 今の体調のバランスを考えて仕事無理せずにですよ!!chocoさんv-408
私の体調は・・・
ん~仕事もバタバタしてたりしてますね。。。
やはり体調の波あります・・・
仕事の時 笑顔でいるつもりなんですが
周囲のスタッフさんから見ると グッタリなときがあるらしいv-399大丈夫!?ってよく聞かれちゃってますv-356
あはは。。。ですよね(苦笑)

パスタおいしそうv-354
chocoさん お料理上手ですねv-278
中・高と調理部だったので料理好きなのですが・・・最近はほとんど、ママ任せv-404
chocoさんを見習わなくちゃですv-354
みじん切り好きな気持ちわかりますe-51
私 みじん切り・千切り好きです~(笑)
餃子 作りが好きな、あっぷるですぅi-237
[2010/08/01 17:42] URL | あっぷる #- [ 編集 ]
美味しそうe-420
chocoちゃん、凄い!
料理のセンスが全くない私にとっては、
「ミートソース」を自分で作る!っていう事自体、凄いことです(笑)
でも、もしかしてこれって味見は必要ないですか?
私、切ったり炒めたりするのは大好きなんですが、
料理ロボットなので、味見ができないんです。
もし味見がないんだったら、やってみたいなぁe-266
[2010/08/01 18:50] URL | いつもななみ #hf7LoP/k [ 編集 ]
chocoちゃん、おはよう♪

ブログを引越ししました。
まだ使い方がよくわからないんだけども
これからも宜しくお願いしまちゅv-344
[2010/08/02 05:30] URL | いつもななみ #hf7LoP/k [ 編集 ]
おはようございます♪

おお!chocoさんスゴイ!!
料理は好きですが、パスタは市販のソースに頼ってます(笑 ぶーとんです。
ミートソースを手作りだなんて!!そして盛り付けのお皿もオシャレ☆おいしそうですね(^u^)
みじん切りは私、かっこつけて思いっきりドンドン!!とやって調理人気分を味わってます(笑
上手に細かくできたときって嬉しいですよね♪

私は食べる事が大好きなんで、料理も大好きです★なんで無心になれるって同じです~、なんだか集中するというか・・・wね!
特にギョウザが好きなんで、昨日はたくさん食べれるようにひたすら皮に包んで(無心

また食べて「美味しい!」っていってくれる人がいると作りがいがありますよねw甥っこちゃんもお母さんも喜んでくれたようで良かったですね(●^o^●)

夏休みは私も積極的に花嫁修業で料理頑張ろうかな~!!

またきます~☆

[2010/08/02 08:36] URL | ぶーとん #gzXgc6JU [ 編集 ]


yururiさんへ


おいしそうだなんてありがとうございます♪

本当に良いストレス解消になりました☆
ひたすらみじん切りをしていたら切りすぎちゃったみたいで、
ソースは大量に出来上がっちゃったんですよ(笑)

残りは冷凍にして他のものに使おうかと考え中です。

そうそう、お皿選んだりするのも楽しいですよね♪
私もそういうの、大好き。
良いお嫁さんになれたら良いなぁ・・・。

yururiさんの写真のアジサイ、大好きな雰囲気です♪
カラフルで鮮やかなお花も良いけれど、
淡い色やちょっとくすんだ(?)色のお花が好きです。

[2010/08/02 20:36] URL | happy☆choco #- [ 編集 ]


あっぷるさんへ


そうなんですよ、やっと二週間ごとの通院になりました!
このまま早く3週間にならないかなぁなんて思っちゃいます☆

体調はやっぱり波、ありますか~。
早く一定にならないかなぁって思っちゃいますね(>_<)

私も「顔色悪い」って言われることが多くて、
やっぱり出ちゃってるんだなぁって思ったり(苦笑)
なのでいつもチークは濃い目なんですけどね(笑)

餃子作りが好きとはあっぷるさんこそ、
お料理上手とお見受けします!

ストレス解消にお料理もオススメですよ~☆



[2010/08/02 21:06] URL | happy☆choco #- [ 編集 ]


いつもななみさんへ


お引越しのご連絡、ありがとうございます☆
一緒のfc2ですね、うふっ♪
こちらこそ今後とも宜しくお願いします。

ミートソースはね、味見はしなくても大丈夫だと思う!
分量とか適当なので、いつも同じようには出来ないのだけど、
それでも、良い感じに出来ているから(笑)

上手に作れると思いますよ~☆
隠し味のケチャップとおしょうゆとウスターソースが大切かも。

他は炒めて煮込めばオッケーです。お試しください~。


[2010/08/02 21:10] URL | happy☆choco #- [ 編集 ]

ぶーとんさんへ


ぶーとんさんもお料理、お好きなんですね。
そして偶然、他のブロともさんと同じように餃子が好きだなんて☆
私も餃子好きです~。夏にピッタリな食べ物ですよね♪

そうそう、無心に出来るのも楽しいし、
食べた人が喜んでくれるのはすごく嬉しいですよね☆

そっか、ぶーとんさんは夏休みなんですね。
お料理をがんばってみるのも良いかもしれませんね♪

ステキな花嫁さん目指してがんばれ~☆




[2010/08/02 21:11] URL | happy☆choco #- [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://happygoluckychoco.blog45.fc2.com/tb.php/325-31b82ecf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

最新コメント

カテゴリ

プロフィール

happy☆choco

Author:happy☆choco
パニック障害で半年の休職の後、'09年12月に復帰→9か月後に寿退職したOLです☆5月の挙式に向けて準備中~。現在も通院中。

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

