Happy-Go-Lucky-Days
'08年9月にパニック障害に。’09年6月に症状が悪化し休職。半年の休職の後に復帰→9か月後に退職したhappy☆chocoの日記です☆のんびり向き合い中のPD、毎日について☆
スポンサーサイト
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 |
雲の上の天気

私の住んでいる地域の今日の最高気温は30℃。

30℃と聞いて今日は比較的涼しいなぁと思うあたり、
今年の夏はやっぱり暑いなぁと実感します。

昔は30℃を越える日なんて
そんなに無かった気がするんだけどなぁ


さて、先日、会社で社内報が配られました。

その中に飛行機に乗るのが好きな方のコメントが掲載されていて、
そのコメントを読んで、心が晴れるような気持ちになりました。

その方は飛行機から見る外の景色がお好きなのだとか

「地上にどんなに雨が降っていても、
 空にはお日様が照っていて、白い雲が浮かんでいる。」

それが良いのだそうです

どしゃ降りでも大雪でも、雲の上の天気は晴れ。
今自分がいる場所のずっとずっと上では快晴が広がっているんですね。

そう思うだけで、心のどんよりもどこかに行く気がする。

良いお話を聞きました

読んでいただいてありがとうございます☆
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ パニック障害へ
にほんブログ村
↑↑ ぽちっとクリックしていただけると嬉しいです☆

と言ってもパニになる前から飛行機が苦手な私。
飛行機に乗るのはいつになるのでしょう・・・。
というか、飛行機なんて・・・。乗れる・・・かなぁ(苦笑)?
スポンサーサイト
[2010/08/02 21:15] | 毎日のくらし | トラックバック(0) | コメント(6) |
<<よそ行きの声 | ホーム | みじん切りが好き☆>>
コメント
こんばんわ☆

私の住んでいるところは最高気温「36度」でした><
暑い地域の近くなんです(泣
やっぱり「30度越え」は体にきますよね・・・
昔は熱中症とかパニとか気にしないで、平気で水分を持ち歩かずよく遊びに行ったものですが、今では毎日天気予報を欠かさずチェックし、水分は必ず多い目に持っていくようになりました(汗
なんだか変な意味で年を重ねるにつれて、いらない心配(いや、肝心なことですが)をしてしまいますね><世の中がわかってくるってことなのでしょうか?(何

って、話がズレましたが、そうですよね~!雨って雲の下だから降る訳で、上はお日様なんですよね~♪
昔は「地球が雨を降らしている!」みたいな訳のわからない事を思っていたものです(笑

飛行機は1回しか乗ったことないですが、今思えば何も心配しないで乗れたことが不思議です(ToT)でも景色は最高でした~♪(それ以上に何故かポケモンジェットに乗れたことに興奮気味だった ぇ
飛行機かぁ・・・海外にいってみたいけど・・・うーん・・・ちょっと怖い(汗 っていうのが実は本音です。
克服というよりも、訓練する機会が少なそうですしね(苦笑
全然気にしないで乗れる日が来ればいいのになぁ

では、またきます~☆
[2010/08/02 21:47] URL | ぶーとん #gzXgc6JU [ 編集 ]
chocoさん、昨日は過ごしやすかったですね。
今日は、こちら…「う~ん…(^^;)」真夏です。。

社内報に書かれていた方の気持ち、わかります。
PDになる前、私も飛行機に乗るのが大好きだったから。。
窓から見える、雲や景色が大好きでした。

chocoさん、無理して乗ることはないけれど、知り合いにね
ウツの女性がいて、仕事でしょっちゅう飛行機に乗っているから…
(その方も、いろいろ症状があるんだけれど)
いつか乗ることがあっても、大丈夫ですヨ、きっと。。

>どしゃ降りでも大雪でも、雲の上の天気は晴れ。
今自分がいる場所のずっとずっと上では快晴が広がっているんですね。
そうね、とってもいい言葉…!!
こちらこそ、いいお話を読めて…笑顔になりました(^^)
ありがとう。。
[2010/08/03 08:42] URL | yururi #- [ 編集 ]
chocoちゃん、こんにちは♪
とっても良いお話だね。

確かに!
前に仕事でよく出張で飛行機に乗る事が多かったんだけどね、
雲の上に行ってしまうと、どこまでも青空なんだよね。
だから、必ず何処かには青空が有るんだ!
なんだかそう思うと、ちょっとは気持ちが楽になるような気がする。

chocoちゃん、いつか飛行機乗れますよ、きっとv-353
[2010/08/03 17:30] URL | いつもななみ #hf7LoP/k [ 編集 ]

ぶーとんさんへ

ぶーとんさんの住んでいる地域、暑いんですね~!
私の住んでいるところはどんなに暑くても
36℃はいかないかも。

いやいや、こまめな水分補給は大切ですよ~。
熱中症で倒れる方が多いようですから、
気をつけてくださいね☆

ポケモンジャンボ~♪私も偶然乗ったことがあります。
窓から翼にかいてあるピカチュウの絵がみえて
興奮したのを覚えてます(笑)
あれは、何だか興奮しますね☆
また、乗れる日が来ると良いなぁ・・・

コメント、ありがとうございました☆

[2010/08/04 21:24] URL | happy☆choco #- [ 編集 ]

yururiさんへ

yururiさんのお住まいの地域も暑い感じなのですね・・・。
今週に入ってからは、まだ過ごしやすい日
(と言っても暑いですが)が続いているような気も・・・?

飛行機、乗れるかなぁ☆
ひとつだけ期待しているのが、私、飛行機で発作を
起こしたことないんです。(乗ってないから当然だけど)

だから、乗ったら意外に大丈夫♪なんてことも
あるかもしれないと思ったりも。
良いようになると良いなぁ・・・

ね、良い言葉ですよね☆
なんだか気持ちが楽になります☆

yururiさんを笑顔にできたなら嬉しいです♪
笑顔がふえますように~☆
[2010/08/04 21:30] URL | happy☆choco #- [ 編集 ]

いつもななみさんへ

お引越しされたブログに遊びにいけてなくてごめんなさい~・・・。
ちょっとバタバタしていて・・・。

落ち着いたら必ず遊びに行かせていただきますね☆

そうそう!どこかには青空があるんだって思うと、
気が楽になります。青空は無くなったわけじゃないんだって☆

飛行機、乗れるようになると良いな☆
チャレンジしてみたいです~☆
[2010/08/04 21:32] URL | happy☆choco #- [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://happygoluckychoco.blog45.fc2.com/tb.php/327-d6fde280
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

最新コメント

カテゴリ

プロフィール

happy☆choco

Author:happy☆choco
パニック障害で半年の休職の後、'09年12月に復帰→9か月後に寿退職したOLです☆5月の挙式に向けて準備中~。現在も通院中。

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

