Happy-Go-Lucky-Days
'08年9月にパニック障害に。’09年6月に症状が悪化し休職。半年の休職の後に復帰→9か月後に退職したhappy☆chocoの日記です☆のんびり向き合い中のPD、毎日について☆
スポンサーサイト
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 |
よそ行きの声



一昨日の夜、私生活に「晴天の霹靂」ぐらいの驚くことがあり、
昨日は動揺したまま一日を過ごしてしまいました。

そんなわけでブログも更新できず、
コメントのお返事も遅くなってしまいすみません

「晴天の霹靂」ではありますが、
イヤな出来事ではありませんのでご心配なさらないでくださいね。

今後が決まり、気持ちが落ち着いたところで、
改めてご報告させていただきます


さて、先週の金曜日に喉の激痛から声が出なくなった
トホホなchocoさんですが、

もうすぐで約一週間経つというのに中々よくなりません
声は出るようになったのですが、喉の痛みがひかない・・・。
(飲み込むのには何の支障も無いのでごはんもお菓子もモリモリ食べてます)

抗生剤と鼻水を止めるお薬、それから炎症止めの
吸入のお薬をもらったのですが、早くすっきり治らないかしら~。

声の出し方によって痛み方が違うようで、
裏声のような声の出し方をすると、痛みがあまりありません

そんなわけでここ数日、
痛みが強い時はよそ行きっぽい声で過ごしています

いつもと別人みたい(笑)

読んでいただいてありがとうございます☆
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ パニック障害へ
にほんブログ村
↑↑ ぽちっとクリックしていただけると嬉しいです☆

パニの方はもうかなり落ち着きました☆
発作がおきていたころが嘘のよう。
この調子でいくといいなぁ


スポンサーサイト
[2010/08/04 21:38] | 毎日のくらし | トラックバック(0) | コメント(6) |
<<ご報告 | ホーム | 雲の上の天気 >>
コメント
おはようございます(^u^)

喉のほうは一体なんなんでしょうかね?早く治られるといいのですが(ToT)
私も2月に風邪引きの喉の痛みがずっと治らなくて、耳鼻科に通ってました~(って前も話しましたね 笑)
私も炎症抑える薬と抗生物質と咳止めだったんですけどね・・・。最初は喉のみだったのに、鼻水、咳とだんだん悪化してようやく耳鼻科にいったので軽い蓄膿になってしまいました。約1カ月間週2,3のペースで通ってたのですが、喉の痛みがなかなか引かなかったので、大変でした。でももう蓄膿の治療の終わりに近づくといつのまにか気にならない程度になっていました。
私の場合は多分風邪の喉の痛み→テストの疲れ、ストレスの喉の痛みって感じだったのかな~って思います。私もご飯は全然食べれましたので(^v^)

それにしても声を出すと痛いっていうのも気になりますねー>< あれ本人にとっては非常に辛いですよね(泣 声が枯れたとき「声が枯れたほうがカッコイイ」とか言われたときは複雑でした(苦笑 

私が喉の痛みで悩んだときに心配になったのが「甲状腺」のほうでして><結局検査しなかったのですが、今でも気になってます。
もし、長引くようであれば、耳鼻科の先生と相談して検査にいかれるとよいかも??

何はともあれ、大きな病気なく早くchocoさんの喉が良くなりますよう祈りますv-238

発作落ち着いてよかったですね♪この安定期(?)をお互いキープしていきたいものですね☆

またきます~♪
[2010/08/05 08:42] URL | ぶーとん #gzXgc6JU [ 編集 ]
chocoちゃん、こんにちは♪
今日は眠くて仕事に集中できないななみです(^^;

喉の方、結構長引いていますね。
痛みが薬で早く治ってくれるといいんですが...。
声を出すたびに痛いのでは本当に辛いですからね(泣)

でも、よそ行きの声だと痛みが減る...との事。
密かにchocoちゃんの、よそ行きの声に聞きほれている男性が居るかも?
なんて(笑)
でも、あまり無理はしないで下さいね。

そして、PDの発作の方、落ち着いてきていて本当に良かった!
私も嬉しくなっちゃいます。
だんだん安定してくれると本当にいいですね。
私もね、PDの方は最近安定しています^^
お互い良かったです(*^_^*)

ではでは。
お仕事、程々に頑張って下さいねe-53
[2010/08/05 11:10] URL | いつもななみ #hf7LoP/k [ 編集 ]
喉の痛みまだ続いてるようで辛いですよね
早く治りますように
よそ行きの声が対策なんですね!
若干 仕事の時は 私よそ行き声かも(笑)
テンション上げてるというか

パニの症状は落ち着いてるようで安心しました(^o^)
私も安定してるのですが
今朝から何度か過呼吸になってて苦しくぐったりモードです(*_*)
ちょうど仕事休みの日でよかったーと結局 仕事を気にしてしまっている あっぷるでした
[2010/08/05 13:08] URL | あっぷる #- [ 編集 ]


ぶーとんさんへ

本当、何なんですかねぇ・・・。
喉がね~・・・もうそろそろ治ってほしいところです。
ぶーとんさんも喉の痛いのが治るのには
時間がかかったんですね。

私もまだしばらく続くのかなぁ・・・。
夏休み明けにもう一度来るように言われているので、
その時の様子で良くなっていなかったら相談してみようと思います☆
アドバイス、ありがとうございます☆

本当、まさしく安定期ですよね、これ。
キープし続けたい(>_<)
また何歩も戻るのはイヤです~(苦笑)

ぼちぼち過ごしてキープしましょう!
と言っても自分の思っている通りにならないのが
パニなので難しいところですけどね ^^;

[2010/08/05 20:40] URL | happy☆choco #- [ 編集 ]


いつもななみさんへ


眠いのはお薬のせい?それとも睡眠のリズムが
少しくずれちゃったせいでしょうか??

眠たいのは我慢できません~(>_<)

喉はねぇ、 かれこれ2ヶ月ぐらい続いてます。
痛いので早くおさまってほしいです。

よそ行きの声に聞きほれてる人がいたら嬉しいなぁ(笑)
そんなこと言われたら気合が入っちゃいそう(笑)

そうそう、パニも一時期は辛くて参り気味でしたが、
ここまで復活できました☆
嬉しくなってくれてありがとうございます~!

ななみさんも落ち着いているんですね☆
私もそれを聞けて嬉しいです♪
お互いこのままでいくと良いですね~。

私は明後日から夏休みなので
あと1日だぁと思うと嬉しいです。

お互いぼちぼちがんばりましょうね☆

[2010/08/05 20:44] URL | happy☆choco #- [ 編集 ]


あっぷるさんへ


お仕事の時はよそ行きの声になりますよね。
私は今、それに拍車がかかってる感じです(笑)

あっぷるさんのお仕事は、テンション高い方が
周りの人も喜びそう♪

あっぷるさんもパニは安定しているんですね☆
それは良かった!夏の気候に身体が慣れてきたのかな??

過呼吸は辛いですよね(;_;)
明日には完全におさまりますように☆

そして!お仕事のことは忘れて~☆
お休みの日は忘れましょう!
なかなか難しいことですけど^^;

[2010/08/05 20:46] URL | happy☆choco #- [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://happygoluckychoco.blog45.fc2.com/tb.php/328-7c282f12
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

最新コメント

カテゴリ

プロフィール

happy☆choco

Author:happy☆choco
パニック障害で半年の休職の後、'09年12月に復帰→9か月後に寿退職したOLです☆5月の挙式に向けて準備中~。現在も通院中。

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

