Happy-Go-Lucky-Days
'08年9月にパニック障害に。’09年6月に症状が悪化し休職。半年の休職の後に復帰→9か月後に退職したhappy☆chocoの日記です☆のんびり向き合い中のPD、毎日について☆
スポンサーサイト
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 |
ご報告



少し前に「晴天の霹靂」な出来事があったと書きましたが、
ようやく気持ちの整理と今後の見通しが立ちはじめたのでご報告です

私事で恐縮ですが(ってブログはいつもワタクシ事か 笑)
この度、結婚することになりました(笑)

9年間のお付き合い、
そのうち7年の遠距離恋愛を経ての結婚です。

彼の異動が決まったら結婚しようという話は
前々から出ていました

ただ、2人とも次の異動はまだ先だと思っていたし、
異動先ももう少し私のすんでいるところや彼の実家に近いところに
なるのではないかなぁと期待していました

というか、今いるところがかなり離れているので、
どんな異動でも少しは近くなると思ってたんです・・・


ところがその予測(希望)を大幅に裏切る内示がでました。

彼は同じ県内の地方都市から都市部(と言えばよいの?)へ異動に
移動距離は50kmぐらい? 何なの!?その異動~!!

今まで「私の地元から遠すぎる」と言って
結婚の話は流れていた、というか流していたのに・・・

その結果、結婚をするか遠距離を続けるかでとても悩んだのがつい先日。

でも彼の思いの強さや私を思いやっての行動や発言に、
やっと決心して結婚を決めました
でも、か~な~り不安~

地元から離れる不安もすごく大きいし、
パニも色々な部分で顔をだすと思うので、
一筋縄ではいかないと思うけれど、がんばっていきたいと思います。

読んでいただいてありがとうございます☆
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ パニック障害へ
にほんブログ村
↑↑ ぽちっとクリックしていただけると嬉しいです☆

明日からお休みなので彼のところに行ってから
プチ旅行の予定だったのにそれはキャンセル(泣)
新居探しと彼の引越しの準備を手伝ってきます~。



スポンサーサイト
[2010/08/06 20:17] | 結婚 | トラックバック(0) | コメント(12) |
<<あと1時間 | ホーム | よそ行きの声>>
コメント
chocoちゃん、おめでとうございますv-344
良かったですね♪
chocoちゃんが地元から離れる寂しさを考えると、
ちょっと辛いかもしれないけども、
これからは、大好きな彼との生活が待ってますよぉv-354

きっと彼氏さんは今まで通りchocoちゃんを支えてくれると思います!

本当におめでとう!

末永くお幸せにねe-53
[2010/08/06 21:09] URL | いつもななみ #hf7LoP/k [ 編集 ]
こんばんわ!
記事をみてびっくりしてしまいました(^v^)!と同時にchocoさんの人生の大きな幸せに触れられたことを嬉しく思います(●^o^●)本当におめでとうございます☆

9年のお付き合いと7年の遠距離恋愛。色んなことがたくさんあったでしょうが、結婚へ結びついてよかったですね♪
最近の記事ではchocoさんのお友達の結婚式の様子などありましたので、今度はご本人がということで☆うわー!!本当におめでとうございますww心から祝福しますよ~(*^_^*)ノシ

地元から離れるのは不安だと思いますが、今までの記事で見させてもらったように、とても優しい彼氏さんみたいだということなので、きっと力になってくれると思います!!

本当に本当に末長くお幸せに~!!と、同時に結婚生活についてのエピソードなど色々ブログでまた聞かせてくださいね♪

早くそういう相手が現れてほしいぶーとんより(苦笑

またきますね~★
[2010/08/06 22:07] URL | ぶーとん #gzXgc6JU [ 編集 ]
色々と不安や心配事はあると思いますが、まずはおめでとうございます
[2010/08/07 07:29] URL | ぺいこ #- [ 編集 ]
chocoさん、ご結婚おめでとうございます!!
よかったですね~!!

9年のお付き合いと、7年間の遠距離恋愛。
どんなことがあっても、おふたりの絆が固く結ばれていたんですね(^^)

たしかに、いろいろと不安もあるでしょう。。
けれど、全て含めて、彼がちゃんと守ってくれますヨ。大丈夫。

顔晴って、ね…!

Congratulations!末永くお幸せに…v-254
[2010/08/07 09:17] URL | yururi #- [ 編集 ]
chocoさん 結婚が決まったのですね☆
おめでとうございます(^o^)
ステキなご報告記事を読んで
私まで嬉しく 心があたたかくなりました
遠距離恋愛から結婚へ☆
もう羨ましいです
chocoさん幸せ者ですね♪
実家からカナリ離れたところに
お引越しに なったり環境の変化 パニなど不安な気持ちもあると思うけど
今までブログ読ませていただいてて彼氏さんの優しさがとっても伝わってきてたので
信頼できる人が いつも傍にいてくれることは chocoさんの心の安定にも繋がるのではないでしょうか(^o^)
まだまだ書きたいけどこれから会社なので このへんで☆
ホントにホントに
おめでとうございまーす
☆☆☆HAPPY☆☆☆
[2010/08/07 09:44] URL | あっぷる #- [ 編集 ]
chocoさん、おめでとうございます。
結婚というのは、多くの人は(私も含めて)20代30代でされるでしょう。
chocoさんもおそらくそうかなと思います。
そこでの決断だから、(私も含めて)結婚を選択した人は、いろんな意味で偉いよなーといつも思います。^^
おめでとうございます。
[2010/08/07 17:00] URL | あげお #- [ 編集 ]


いつもななみさんへ

お返事が遅くなってごめんなさい(>_<)
ありがとうございます☆

本当に突然のことで、バタバタと色々なことが
決まっていったので、あまり実感がないのです(笑)

今でも寂しいなぁ、不安だなぁって思ったりしてはちょっと
しゅんっていう気持ちになったりはするのですが、
それも乗り越えなきゃいけないことですものね。

結婚したら専業主婦になるので、
今までよりも頻繁にブログにお邪魔したり
更新したりできるかも!なので、
今後ともどうぞよろしくお願いします^^

本当にありがとうございました♪
[2010/08/09 08:29] URL | happy☆choco #- [ 編集 ]

ぶーとんさんへ

お返事が遅くなってごめんなさいね(>_<)
ありがとうございます☆
喜んでもらえてとても嬉しいです♪

そうですね、9年の間、いろいろなことがありました^^;
そして、初対面の時はこの人と結婚するなんて無い無いって
思っていました(笑)

人生ってわからないものなんだなぁって思っています。
ぶーとんさんにも絶対にそういう人が現れます!

だってぶーとんさん、とっても良い子なんだもの。
前向きで元気でやさしくて。

ぶーとんさんにもそういう人が現れたら、
コメントくださいね☆鍵つきでもオケーですので♪

また来てくださいね!
[2010/08/09 08:36] URL | happy☆choco #- [ 編集 ]

ぺいこさんへ

お返事が遅くなってごめんなさい(>_<)

ありがとうございます!
本当、実は不安や心配事が山盛りです^^;

でも、今はそれはともかく、
まずは喜んだ方が良いかなぁなんて冷静に思っています☆
かわいくない・・・(笑)

コメント、ありがとうございました☆
また遊びに来てくださいね☆
[2010/08/09 08:39] URL | happy☆choco #- [ 編集 ]

yururiさんへ

お返事遅くなってごめんなさい(>_<)
ありがとうございます~☆

なんだかあっという間の9年でした^^;
本当、実は不安もいっぱいです。

でも、yururiさんに「大丈夫」って言われると
いつもホッとします☆いつもありがとう。

色々なところでパニも出てきて
きっと大変だろうなぁなんて思ったりもしていますが、
ゆっくり、自分の楽な方を選びながら進んでいけたら、と思います☆

Thank you sooooo much☆
[2010/08/09 08:45] URL | happy☆choco #- [ 編集 ]

あっぷるさんへ

お返事遅くなってごめんなさい(>_<)
お仕事前にコメント、ありがとう~☆

9年も付き合ってて、7年も遠距離していると
なかなか結婚のタイミングがつかめなくて、
なぁなぁになっているところに追い風が吹いたって感じです(笑)

そうですね、引越し先ではとりあえず一人ぼっちに
なってしまうので、彼を頼ってがんばってみたいと思います☆

私はお仕事を辞めることになってしまうけれど、
同じような境遇でがんばってきたあっぷるさんのこと、
いつまでも応援しています☆

お仕事のことや色々なことで嬉しいことや凹んだことがあったら
私でよければ、またお話きかせてね☆
きっと、気持ちはわかると思うから☆

また来てね♪
[2010/08/09 08:51] URL | happy☆choco #- [ 編集 ]


あげおさん

お返事遅くなってごめんなさい(>_<)
ありがとうございます☆

私は今26歳なのでちょうどその中に入ります~。
人生の大決断ですものね。
なかなか決めるのって難しい^^;

あげおさんとぷちさんのように
仲の良い温かい2人になれるといいなぁ。

ありがとうございました☆

[2010/08/09 09:01] URL | happy☆choco #- [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://happygoluckychoco.blog45.fc2.com/tb.php/329-6540a63e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事

最新コメント

カテゴリ

プロフィール

happy☆choco

Author:happy☆choco
パニック障害で半年の休職の後、'09年12月に復帰→9か月後に寿退職したOLです☆5月の挙式に向けて準備中~。現在も通院中。

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

