Happy-Go-Lucky-Days
'08年9月にパニック障害に。’09年6月に症状が悪化し休職。半年の休職の後に復帰→9か月後に退職したhappy☆chocoの日記です☆のんびり向き合い中のPD、毎日について☆
スポンサーサイト
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 |
セミ爆弾


パニになってから大きな音や急な音、
いろいろなことに必要以上に「びくぅっっ!!」と
なるようになりましたが、

最近の「びくぅっっ」は主にセミが原因。

セミがすごく苦手なんです、私・・・。
もしかしたら同じ方、たくさんいらっしゃるかもですが
わかってる、わかってるんです。
何年もの間、土の中でじっとしていて、
外に出てきても数週間しか生きられない。
けなげで儚い生き物だと思います。

でも、どうしてもダメなの、あの見た感じが・・・
思い出すだけで・・・

そんなセミさんは、よく地面に落ちていることがあります。
お亡くなりになられて落ちている方もいれば、
そこで最期の力を振り絞って飛ぼうとされている方も。

でも、これが本当に本当に心臓に悪い。
「ジジジジっ」という大きな音をたてて動くだけでも怖いのに、
飛ぶなんて・・・

そして、飛ぶと何故かこちらの方に向かって飛んできて、
ドスっと意外にも中身がつまっているような重さで
ぶつかってくる・・・

この時期の苦手なことの一つです(泣)

読んでいただいてありがとうございます☆
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ パニック障害へ
にほんブログ村
↑↑ ぽちっとクリックしていただけると嬉しいです☆


先日、家の前で亡くなったセミさんをうっかり踏んだ彼。
今朝、セミさんが郵便ポストの中に入っていたそうです。
ちょっと怖い・・・。色々な意味で・・・。

スポンサーサイト
[2010/08/14 11:33] | 毎日のくらし | トラックバック(0) | コメント(7) |
<<私なりのお墓参り | ホーム | ドタバタも一段落>>
コメント
こんばんわ 
忙しく新居探しの後
お仕事で お疲れ様です(*_*)
まだまだこれから忙しくなると思うけど 彼  もう旦那様だね と新しいスタートで がんばってね☆ ←顔晴って 
プロポーズもいいな~  
専業主婦も 今はいいかもね♪
新しい環境に慣れるのが1番だもの  仕事はいつだって出来るんだしさ  今は無理しないほうがイイと思うし 
chocoさんからの お返事とっても嬉しかった(>_<) 
仕事のこととかコメしていいよ的な言葉 ありがとう 
ホント同じ環境だったから
chocoさんの新たなスタート ホント自分のことのように嬉しいです 
あっ
蝉の話  私も苦手 セミさんには悪いケド 
通勤途中で桜並木を通る時は耳をふさいで通るもん 
なるべくその道は通らずだけど(笑)
毎日暑いし 昨年はパニで休職して 引きこもり状態だったから
夏を1年ぶりに感じバテ気味な私 
chocoさんも熱中症やら体調気をつけてね  
追伸:タメ口な書き方でごめんなさい 
失礼ながら打ちやすくて(>_<)
[2010/08/14 20:24] URL | あっぷる #- [ 編集 ]
こんばんわ☆

セミは夏の風物詩~♪なんて感じている余裕のないぶーとんです(笑
結構あの「みーんみーん」が耳についてしまいますよね(笑 音に敏感になったっていうのもありますが><
特に大学では木が多いので音もスゴイしお亡くなりもたくさん発見されます(苦笑 下を見ながら歩いてましたね、7月は(笑 (●^o^●)
chocoさんのいうように、一週間ほどしか生きられない切なさをわかっているのに・・・ね・・・(汗

最近びっくりした話なんですが、窓を開けて網戸を閉めておいたら何故か内側の網戸に「コガネムシ」がひっついていました。すっごくびっくりしてなんとか逃がそうとおもって網戸を開け、窓閉めておいたんです。机が窓側にあるので逃げたかちょくちょく確認してたのですが、30分位経ったらいつの間にかいなくなっていました。「これで安心♪」と思いその日は就寝zzz(^v^)b
そして次の日の夜、ベッドの上で漫画を読んでいたら、いきなり「ブーン!!!」っとものすごい勢いで蛍光灯に突っ込む虫が!!!もうびっくりして叫びながら兄の部屋へ(逃 兄におそるおそる確認してもらったら昨日の「コガネムシ」でした(笑 「どんだけ自分の部屋好きなんだww」と思いながら、しばらく自分のタオルケットを歩いているコガネムシを眺めていました^^その後お父さんに逃してもらったんですけどね(笑

夏は虫が活発になる時期ですよね、虫は苦手ですが、久しぶりになんだかニッコリしました♪
でも苦手~~~~(何

話が長くなってしまいましたね((+_+))すみません(汗
暑い日がまだまだ続くようですがお互い体調崩さないよう気をつけましょうね~☆

では、またきます~(^u^)ノシ
[2010/08/14 23:20] URL | ぶーとん #gzXgc6JU [ 編集 ]
こんにちは♪
実家に居るななみです(^.^)

chocoちゃん、セミさんの音に反応しちゃうんだね(泣)
私は大丈夫なんだけども、
今の時期はとっても辛いね…
結構夜遅くまでセミさん頑張ってるしね(--;
セミさんも残業するんだね…

でもね、chocoちゃんの文面からセミさんに対する優しさが
凄く感じられたよ。
ごめんね…chocoちゃんにとってはとても嫌な事だとはわかってるんだけど、
文面が可愛い…って思っちゃいました^^;
彼氏さんのお話も…
でもこれは確かに色々な意味で怖いね。

早く秋になるといいね!
秋の虫は大丈夫かな?
[2010/08/15 10:47] URL | いつもななみ #hf7LoP/k [ 編集 ]

あっぷるさんへ

タメ口コメント、ありがとう~♪
あっぷるさんとは同い年だし、実はタメ語で話したかったんだ☆
でも、なんだかタイミングを逃しちゃって^^;

専業主婦も今は良いよね。でも、
かえって引きこもっちゃったりしないように気をつけないとと思って。
新しい環境に慣れる。苦手だよ~(>_<)
緊張してガチガチになっちゃいそう。
喜ばしいこととはいえ、パニはどう出るかわからないから不安かも。

これからも少しずつがんばらないと☆

ね、セミ~・・・。大きい音、イヤだね。
本当、ほんと!一年ぶりに感じる夏はツライ。
今年は猛暑らしいし。早く秋にならないかな☆

あっぷるさんはパニの方は大丈夫なのかな。
その後、落ち着いていたら良いのだけど・・・。
あっぷるさんも夏ばて・熱中症には気をつけてね☆

また来てね~♪
[2010/08/15 19:41] URL | happy☆choco #- [ 編集 ]

ぶーとんさんへ

こんばんは☆
風物詩なんて感じている余裕無いです、私も(笑)
音にビクビク、姿にビクビクです^^;

ぶーとんさんのコガネムシ事件、こわい~(>_<)
私も虫は苦手な方なので、同じことが起こったら大騒ぎするかも(笑)

頼るところはやっぱりお兄ちゃん・お父さんですよね、わかります(泣)
ぶーとんさんのお部屋、居心地が良かったんでしょうね♪
一泊していったなんて、コガネムシ君☆
でも、後から思うとちょっとゾゾゾかなぁ^^;

本当、毎日暑いのでぶーとんさんも体調には気をつけて!
また来てくださいね☆



[2010/08/15 20:22] URL | happy☆choco #- [ 編集 ]


いつもななみさんへ

ご実家でのんびりされているかな??
眠りを深くするお薬、どうだったでしょうか。
効いていると良いな~☆

秋の虫は大丈夫!!
ただ、秋の虫は見た目がゴ○ブリと似ているので、
音だけが良いなぁ・・・^^;

そうなんですよ、セミさん、夜遅くまでがんばってたりも
するんですよね。昼間の泣き声とは違って、
「ジジ~、っジっ」みたいな??
う~っ、こわっ(>_<)

そうそう、彼の話はいろいろな意味で怖いです・・・。
新聞紙を入れるところから、偶然入る・・・のかなぁ・・・。
もし私が取りに行っていたら、間違いなく
泣き叫んでいたと思います(苦笑)

本当、早く秋が来ないかなぁ・・・☆
そうすれば暑い毎日ともバイバイなのに。
お互い、体調には気をつけましょうね。
[2010/08/15 20:30] URL | happy☆choco #- [ 編集 ]
新しく追加されたお薬…
飲み始めて2日ですが、
2日とも、しっかり朝まで眠れるようになってるよぉ~☆
効果バツグンです(^.^)

chocoちゃん、気にかけてくれてて
本当に有難う♪
[2010/08/15 21:04] URL | いつもななみ #hf7LoP/k [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://happygoluckychoco.blog45.fc2.com/tb.php/332-2fab2235
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

最新コメント

カテゴリ

プロフィール

happy☆choco

Author:happy☆choco
パニック障害で半年の休職の後、'09年12月に復帰→9か月後に寿退職したOLです☆5月の挙式に向けて準備中~。現在も通院中。

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

