Happy-Go-Lucky-Days
'08年9月にパニック障害に。’09年6月に症状が悪化し休職。半年の休職の後に復帰→9か月後に退職したhappy☆chocoの日記です☆のんびり向き合い中のPD、毎日について☆
スポンサーサイト
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 |
病院をはしご・・・のつもりが


今日は病院の日でした

パニの方は好調と言いたいところですが、
実はそうでもなくて、手の振るえがちょっとひどくなっていて、
それを先生に報告しました。

過緊張状態にあるということなのですが、
これといってストレスなどの思い当たることも無し。

最近バタバタしていたから疲れているのかなぁ・・・


字を書いたりするのにも不都合だと伝えると、
原因が思い当たらないなら・・・ということで、
とりあえずお薬の服用回数を増やすことに

頓服のような使い方で良いとのことだったので、
気楽に考えて使ってみようかなぁと思います。

早く落ち着くと良いなぁ~

帰りの電車は混んでいて中々乗れず、
暑い中、一時間近くまちぼうけ

本当は地元に帰ったら耳鼻科に行く予定でしたが、
待ちぼうけのせいか、ぐったりしてしまい、
急きょ、予定をキャンセルしました。

実は耳鼻科に行くには心の準備がかなり必要。
歯医者さんと似たような雰囲気のある、
あの診察椅子が苦手みたいなのです

なので、いつも通院の時には頓服を飲んでいます。
それにプラス「よし、行くぞっ」という気持ちも持って(笑)

でも、今日は「よし、行くぞっ」の気持ちになれなかった~・・・

明後日の土曜日には行かないとなので、
それまでにパワーを充電しないとね

読んでいただいてありがとうございます☆
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ パニック障害へ
にほんブログ村
↑↑ ぽちっとクリックしていただけると嬉しいです☆

結婚式の会場と日程が決まりました!
来週、本契約に式場に行く予定です。
その時にドレスの試着もさせてもらえるそう。楽しみだなぁ~♪
スポンサーサイト
[2010/08/19 20:43] | パニック障害 | トラックバック(0) | コメント(8) |
<<笑顔のスタートを切るぞ! | ホーム | 「にくげ」と「逆流性食道炎」>>
コメント
chocoちゃん、今晩は♪
「病院のはしご」は結構普通の人でも疲れるよね。

ひとまず、クリニックの方は行けて良かった。
手の振るえがひどくなっちゃってるんだ...(泣)
疲れが出ているのかなぁ。
薬を頓服のように飲んでいいのなら、chocoちゃんが、
「飲もうかな」って思った時に飲めるから
気楽にね。・・・・・ってchocoちゃん自身もちゃんと書いていますが^^;
でも本当、早く手の振るえが治まるといいね!

電車も暑い中、一時間近くも待ちぼうけして本当、お疲れ様でした。
この暑さだもん、もう1件病院に行こう!とは思えないよね。

そうかっ!
最近、耳鼻科に全く行ってなかったから気付かなかったけども
確かにあの椅子...キツイよね(涙)
土曜日には「よし、行くぞっ」の気持ちも持って行けるといいねv-354

そして!
結婚式の会場と日程が決まったのね
ドレスの試着、楽しみでしょぉ♪
見てみたいなぁ(^.^)
思う存分、ドレス姿を楽しんできてねv-344
[2010/08/19 21:41] URL | いつもななみ #hf7LoP/k [ 編集 ]
こんばんわ☆

「病院のはしご」疲れますよね><というか私は元から予定がぎっしり詰まっているとプレシャーでダメな子なので、学校帰りに定期買って、~寄って、~提出してとかそんなことでも憂鬱になってしまいます(苦笑

ストレスとか緊張とかって本当に知らず知らずに内に溜まっていくものなのですね(泣 私も場合あんまり思い当たる節がなくて肩とか首が痛いものですから、困りものです><「夏の暑さのせい?いや・・・でも・・・」なんて最近よく考えてます((+_+))目に見えないものなので、大変です。メーターとかあればいいのにwなんて思ったり(笑 人よりも崩しやすい体な今でこそ結構注意してコントロールしてるつもりが、仕切れてないのかもしれません(苦笑

「耳鼻科」は久しぶりにいった初日とかガクブルでした(汗 子供は多いし、何せ混んでるもので、一生懸命気を紛らわしてました><美容院にしろ、歯医者にしろ、耳鼻科にしろ、なんか自分だけの特別席とか緊張してしまいますよね~><気合い入れていかないと耐えられそうにないですもんね(ToT)
明後日はいけるといいですねw私からもパワーを!!

キャー!!!結婚式の日程と式場決定とかいよいよですねv-238v-238
ドレスとか(憧 (^u^)気に入ったものがあるといいですね☆
うわー幸せいっぱいのchocoさんに祝杯~!!
当日も遠くで祝杯しますからね~(●^o^●)!!

では、またきますね~☆
[2010/08/19 22:51] URL | ぶーとん #gzXgc6JU [ 編集 ]
パニだと他の季節より、夏は一段としんどさを感じます。。
こんなに暑い中、お仕事に行って
あとご結婚までの準備も重なっているはずだから
疲れが溜まっているのもあるかもしれませんね。。

「よし、行くぞ!」の気持ちになれないとき、あります~
そんなときは、その気持ちのままに…
(一刻を争うことでなければ。。)

電車も長いこと待たなくてはならなくて、とても疲れたでしょう。。
上手に疲れをとって、ご結婚の準備に備えてくださいね♪
…会場と日程が決まったんですね!
ドレスの試着♪素敵!

いまは楽しいことだけ考えていてね(^^)♪
[2010/08/20 10:10] URL | yururi #- [ 編集 ]
こんばんわ☆
タメ口で これからは よろしく(^-^)/ 親近感わいて嬉しい
逆流性食道炎とは(>_<)
喉の違和感とか 胸やけとかの症状ですよね(+_+) ツライ
ストレスが原因ってのもあるらしいし。早く治るコト願ってます!
パニは手の振るえ(>_<) うーきっと知らず知らずのうちに過緊張状態になったり疲れもあると思うよ(*_*)
やっぱ うまくパニと付き合っていかなきゃなんだよね(^_^;)
私は今日心療内科通院日でした。
前回は経過良ければ減薬にって言われてたんだけど ここ1ヶ月 いろいろあって 状態不安定でさ(>_<)
元気だった祖父が介護が必要になる状態になってしまい 家族でバタバタと。
何か仕事と日常生活で容量オーバーしながらだったからパニにも影響出ちゃって(*_*)
難しい。。。
今はしんどい状況に いる あっぷるです(@_@)
っとchocoさん 結婚に向けての準備順調に進んでいるようで☆
ドレスの試着 憧れちゃうな☆

忙しいと 思うケド お互いに無理せずいかなきゃだね!!!

[2010/08/20 23:58] URL | あっぷる #- [ 編集 ]

いつもななみさんへ

おはようございます☆

今日は朝一番で耳鼻科に行ってきました~。
昨日の夜ぐらいから決心していたおかげで、
無事に行ってこられましたよ♪

その反動でちょっと手の振るえも一時的に
ひどくなっちゃってるけど(笑)

とりあえずひと段落☆なので、
今日明日はのんびりとすごします~♪

式場の本契約とドレスの試着は来週なので、
ネットや本を見て着たいドレスのイメージを膨らませたいと思います~☆
[2010/08/21 09:39] URL | happy☆choco #- [ 編集 ]


ぶーとんさんへ

おはようございます☆

同じ!同じ!私も予定がつまっているとダメなタイプです~(笑)
でも、土日を完全にゆっくりしたくて、
予定をつめてみたのですが、やっぱりダメでした^^;

私も久しぶりに行った先日はガクブルでした~。
椅子のことなんてすっかり忘れていて診察室に入ったら、
「何あれ~」みたいになって、あわあわ(笑)
先生と看護婦さんも巻き込んでわたわたしてました。

でも今日は無事におわりましたよ♪
ぶーとんさんからパワーをもらったおかげかも!
ありがとう~^^

ぶーとんさんも肩こり・首凝り、早く楽になるといいね。
私からも応援のパワーを送ります~☆
[2010/08/21 09:46] URL | happy☆choco #- [ 編集 ]

yururiさん

やっぱり夏はつらい季節なんですね。
ひたすら秋が早く来るのを祈るばかりです・・・。

でもね、私の家の周りでは秋の虫も鳴き始めたし、
朝晩の風が少しだけ涼しくなってきました。
残暑は厳しいけれど、先が見えてきた(大げさだけど^^;)感じがして
ちょっと嬉しいです☆

yururiさんのおっしゃるとおり「よし、やるぞ」の
気持ちになれなかったら、そのままに、が良いですね☆
そうして上手にお付き合いしていきたいですね。

結婚式の準備はやっぱり色々大変かも。
でもせっかくだから、どんなことも「経験」と思って
楽しんでいければなぁと思います☆

いつも温かいコメント、ありがとうございます^^
[2010/08/21 09:55] URL | happy☆choco #- [ 編集 ]


あっぷるさん


昨日はお仕事だったのかな?おつかれさま☆

それにしても、おじいさまとあっぷるさん、大丈夫!?
家族が体調を崩すって、すごくショックなことだよね。
あっぷるさんの状態が不安定になるのは無理ないよ・・・。

減薬、少し先延ばしになっちゃったのかな(>_<)。
パニがあると、そういう時に普通に乗り切れない自分が
悔しかったりしない??気持ち的にはがんばっているし
普通にしているつもりなのに、身体が言うこときかなくて・・・。
何で~??って思うこと、よくあるかも。

逆流性食道炎は自分でもストレスだと思ってたり(苦笑)
ちょうど、喉が痛くなってきた時期、すごくストレス
感じていたから・・・。パニの状態も急降下したし^^;

ただ、今の手の振るえは本当に原因わからずだから、
何で~っていう状態(笑)
でもきっと、どこかでムリしてるってことなんだろうね。
あっぷるさんの言うように、パニと上手に付き合っていかなきゃだ。
難しいけど・・・

仕事の方も大変なのかな。その後、
後輩への指導とかそういうののストレスは落ち着いた??
心配です・・・。

そんな中コメントありがとう~☆
っしてまたいつでもコメントしてね☆

本当、ムリせずいこうね!!!




[2010/08/21 10:14] URL | happy☆choco #- [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://happygoluckychoco.blog45.fc2.com/tb.php/335-0ada9435
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事

最新コメント

カテゴリ

プロフィール

happy☆choco

Author:happy☆choco
パニック障害で半年の休職の後、'09年12月に復帰→9か月後に寿退職したOLです☆5月の挙式に向けて準備中~。現在も通院中。

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

