Happy-Go-Lucky-Days
'08年9月にパニック障害に。’09年6月に症状が悪化し休職。半年の休職の後に復帰→9か月後に退職したhappy☆chocoの日記です☆のんびり向き合い中のPD、毎日について☆
スポンサーサイト
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 |
笑顔のスタートを切るぞ!


昨日の夜は私と私の両親、兄夫婦、義姉のお母さんで
8月16日に2歳になった甥っ子のお誕生日会をしました

今は色々なことを吸収する年頃なのでしょうね。
少し前に教えた「乾杯」を教えたのですが、
それを何度も何度もみんなに強要していました(笑)

叔母バカですが、今が一番かわいい時ですよね~
甥っ子には癒されてばかりです

最近一番癒されたのは家に帰ってきた時に
アンパンマンのぬいぐるみに「アンパンマン、ただ~ま」って
挨拶していたこと^^



それ以外はのんびり過ごした昨日・今日。
ウェディングドレスの本を見ながら、
来週の試着の準備(?)をしていました

「こんなドレスが良いなぁ」ってイメージができてきましたよ
詳細は当日まで秘密ですが

その他に、彼ママに結納や結婚式について、
現状報告やお伺いのメールを送ったりもしていました。

実は彼のご両親は仕事の都合で海外に住んでいます。

chapel

という訳で実際に式場を見ていただいたり、
直接お話をしたりということが出来ず、もどかしい感じ

今の時代は「結婚は新郎新婦2人のもの」という感じですが、
そうは言っても、結納や結婚式・披露宴について
彼のご両親の意向や希望は大切にしなくてはいけないと思うし、

両親からも「彼のご両親にはきちんと報告や相談をするように」
といわれています。

garden

結納・結婚式・披露宴・・・。
彼と私の「譲れないこと」。彼のご両親が「譲れないこと」。

いろいろとある中で、それをメールで解決するのはなかなか難しいことです。

でも、それを解決して笑顔でスタートを切りたい
みんなが笑顔になれるスタートをね。

色々難しいけどがんばるのだ

読んでいただいてありがとうございます☆
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ パニック障害へ
にほんブログ村
↑↑ ぽちっとクリックしていただけると嬉しいです☆

写真は式場のチャペルとお庭。
彼パパママに送ろうと思って見学の時に撮ったのに、
これ以外はみんなブレてた(>_<)急いで撮ったからかなぁ(泣)
スポンサーサイト
[2010/08/22 21:31] | 結婚 | トラックバック(0) | コメント(12) |
<<退職します | ホーム | 病院をはしご・・・のつもりが>>
コメント
おめでとうございます!

結婚って自分たちのためだけではないから、押すとこ押して、引くとこひいて上手に楽しいスタートにしてね('-^*)/

私が結婚したときあまりにもかかわらず若すぎて無知で…

ウェディングドレスのブーケにピンクを選びました。
その時姑が
「白も素敵よ!」
ってアドバイスしてくれたんですが、まだその良さがわからず…(笑)

今思えば白いユリのブーケなんか良かったなぁ~って、後悔してます。

姑と一緒に住んで、とてもセンスの良い女性だと知り、反省した思いがあります。

1個でいいからあちらのお母様の意見を入れてみるのも、後々良いですよ?

外国に住んでいらっしゃるなら尚更ステキな案を下さるかもしれない…

私の体験からですが…(笑)

私は式直前に母と2人でお試しブライダルエステしました(^-^)

良い思い出になりましたよ♪
色々気をつかうでしょうが、体調も考えて無理のない楽しいスタートになること、お祈りします。
[2010/08/23 09:16] URL | tajimaten #- [ 編集 ]
遅れながらConglaturation!です。

誰もが言うと思いますが、経験上、結婚までの道のりは、本当に「勢い」です☆
些細な事まで考えたら、本当キリがないです^^
おふたりで力を合わせて、たまに休みつつ突っ走って下さいね☆

あと、相手の御両親が外国在住であれば、その国で結婚式をあげて、帰国後資金集めお披露目パーティーというのも良いかもしれませんねー。

ボクらは両親を招待(+物好きな友人は実費でw)して、オーストラリアで結婚式(兼新婚旅行)しましたよ~。親孝行にもなるし、お金も浮くし、一石二鳥かな?と。

あと、甥っこについて。
「乾杯」って確かに好きですよね☆
ボクの友人の子にも何度も「みやさん、かんぱい!」攻撃されました^^

ではでは!
[2010/08/23 09:22] URL | みや #SEFye3cg [ 編集 ]
ご結婚への準備が、進んでいるのですね(^^)
チャペルと…その下の写真はお庭。。
映画「ノッティングヒルの恋人」の、披露宴パーティを
思いだしてしまいました。。ステキです。。

前にchocoさん、スズランのブーケ…(だったかしら?)を
持ちたいって仰ってたような。。持つのかな?

ふたりの気持ちと、両方のご両親の気持ちを上手に取り入れながら…
素敵な結婚式となりますように…

「笑顔でスタート」、応援しています!
[2010/08/23 10:38] URL | yururi #- [ 編集 ]
chocoちゃん、こんにちは♪
またまた仕事をさぼっている、ななみです(笑)

本当に着々と準備が進んでいっているね。
写真のチャペル、とっても素敵です!

彼のご両親は海外に住んでらっしゃるんだね...。
これからの事をメールでやり取りしながら
決めて行くのは、本当に大変だと思うけども、
chocoちゃんと彼氏さんと、皆さんが、「とってもいい結婚式だったね」って思えるような
素敵な結婚式になる事を願っています。

「笑顔のスタート」、とっても良い言葉だね。
きっと、今のchocoちゃんにピッタリなんだと思うよ♪

[2010/08/23 15:30] URL | いつもななみ #hf7LoP/k [ 編集 ]
こんにちわ☆
まず、甥っこちゃんお誕生日おめでとう(^u^)b
無事2歳になられて、すくすくと育っているようでよかったですね♪2歳となると本当に色々吸収しますよね!前まではハイハイだったのに、もう立って歩いてたりww私は従姉弟が7歳と2歳なので、たまーに(年2回くらい)実家に帰ると、その子達に癒されてます☆7歳の子は女の子で活発で、私の真似をしてみたり、私のすることはなんでも挑戦してみたりして(笑 2歳の男の子はドラえもんが好きみたいですw
chocoさんの甥っこちゃんも、アンパンマン好きですよねwぬいぐるみにただいまとか・・・もうwww鼻血です(キュンキュンv-238

さてさて、試着は来週ですか!!着々と準備を進められているようで、お忙しそうですね>< でも幸せなんだろうと思います(●^o^●)
自分たちの意見と彼方のご両親の意見を合わせる事って大変だと思いますが、お互い納得のいく形で結婚式があげられますように!!
chocoさんの可愛い元気な笑顔でスタート切れますよう~~に!!(^v^)v-238

またきますね~!
[2010/08/23 16:00] URL | ぶーとん #gzXgc6JU [ 編集 ]
甥っ子ちゃん おめでとう♪ 
お子ちゃまは可愛いよね
私も親戚のお姉ちゃんの子どもに会う度 癒されてるもん

そしてそして 結婚準備着々と進んでるようで☆
自分達の希望だけでなく両家の意見 希望などあるから きっと大変だと思うケド一生に一度のこと☆
ステキな結婚式になること願ってます ウエディングドレスは chocoさんのお気に入りが見つかるといいね~☆
チャペルとお庭の写真!!
めっちゃステキ~(^O^)
私の妄想が(笑)
準備などもあるし まだ仕事と平行してだから忙しいと思うケド 無理せずにね!!
私は 最近体調メンタルと不安定(+_+)
後輩の指導は一段落してるから 平気なんだけど 
いろいろあるし
仕事以外に今は 父方の おじいちゃんの介護もあって けっこう しんどいのが正直な気持ち
頓服のむ回数も増えたし
動悸が朝からあって凹む(+_+)
かなり情緒不安定
chocoさんに愚痴ってしまいました。。。
[2010/08/23 19:15] URL | あっぷる #- [ 編集 ]

tajimatenさんへ

ありがとうございます☆
そうなんですよね、自分たちだけのことじゃないので、
色々考えると「むぅ~」って悩むことも多いです^^;

遠くにいる分、たくさん報告したり相談したりして、
彼のご両親にも喜んでもらえるようにがんばりたいと思います☆

tajimatenさんの体験談、とても参考になりました☆
実はもう、1つ提案していただいていることがあるんです^^
彼のお父さんがお母さんにあげた婚約指輪を下さるそうなんです。
これから私の娘になるのだから、大切なものをあげたいと仰ってくださって☆

人によってはイヤだと思う人もいるかもしれませんが、
私は嬉しいと思うタイプだったのでお言葉に甘えようと思っています。
今度、指輪の写真を送ってくださるそうなので楽しみです。

tajimatenさん、これからもアドバイス、よろしくお願いします~☆
tajimatenさんならお嫁さんの気持ちもお母さんの気持ちもわかりそうなので、
良いアドバイスをいただけそうで心強い!なんて勝手に思っています(笑)

ムリしないで楽しんでやるように心がけますね♪
[2010/08/23 21:13] URL | happy☆choco #- [ 編集 ]

みやさん

わぁ~、みやさん♪コメントありがとうございます。
そしてThank you so much です~☆

本当、勢いですね(笑)まだまだ走り始めなのだと思いますが、
勢いをつけてバンバン決めていかないといけない現状に
自分でもびっくりしています。

このまま式まで突っ走るのかしら・・・?

彼のご両親が海がきれいなところに住んでいたら、
そちらで挙式をするのも良いですね~☆
ただ、残念なことに海がきれいなイメージがあまりないです(>_<)

みやさんはオーストラリアだったんですね☆
海外挙式+お披露目パーティーって、私の中ではセレブなイメージ♪
海外挙式は「日本じゃない」っていう開放感がありそうで良いなぁ☆

お、みやさんも「乾杯攻撃」されましたか(笑)
何度も何度もするので、ごはんを食べている暇がなくって^^;
それにこっちは甥っ子がコップを落とさないかとヒヤヒヤだし。
でも楽しい時間でしたよ☆

楽しい時間と言えば、みやさんの旅行記も楽しく読ませていただいてますよ~☆
それにつぶやきも。おうち、良い感じにいくと良いですね。
応援しています!!

[2010/08/23 21:29] URL | happy☆choco #- [ 編集 ]

yururiさんへ

「ノッティングヒルの恋人」、観た事ないのですが、
そんな風に言っていただけると嬉しいです^^
これ以外の場所もすごく素敵なんですよ♪

yururiさん、覚えていてくださったんですね!
すごく嬉しい~(>_<)そうなの、スズランのブーケを持ちたいの。
フラワーコーディネーターさんに相談してみようと思っています☆
みんなが楽しめて幸せになれるような式にできるようにがんばりますね♪

そうそう、コットンにですが、虫むしがつき易いんですね・・・
ん~、コットンは収穫したいけど虫むしがなぁ・・・(>_<)
悩み中です(苦笑)
[2010/08/23 21:35] URL | happy☆choco #- [ 編集 ]

ななみさん

こんばんわ☆
お仕事中でしたか~☆でも、たまには休憩しないと、ね(笑)

決めることが多すぎて、あれよあれよという間に
色々なことがどんどん決まっていっています。
これで大丈夫なのか不安~(笑)

ありがとうございます。
大変かもしれないけれど、それも乗り越えて素敵な式に
できたら良いなぁって思います☆

がんばりますね☆いつもありがとうございます^^


[2010/08/23 21:41] URL | happy☆choco #- [ 編集 ]

ぶーとんさんへ

ありがとう~☆
本当に小さい子の頭はスポンジみたいで、
色々なことをどんどん吸収していっています☆
だから、こちらも変なことはできないけれども(笑)

ぶーとんさんの従姉弟ちゃん、小さいですね~☆
7歳の女の子、きっとおしゃまなんだろうなぁ。
女の子もかわいいですよね☆

そして男の子、2歳かぁ・・・。ドラえもん派なんですね♪
想像するだけでニヤニヤしちゃいます。
甥っ子の「アンパンマン、ただ~ま」は本当に鼻血ものでした(笑)
もう、本当にとろけちゃいそうになりません(笑)??

結婚式はやっぱりお互いの意見をすり合わせていくのが大変です。
でも何とか乗り切って幸せな日を迎えられるようにがんばりますね☆
いつもありがとう~!また来てね☆
[2010/08/23 21:50] URL | happy☆choco #- [ 編集 ]


あっぷるさんへ


ありがとう~☆甥っ子も2歳になったよ~。
そうなんだよね、子供って本当に癒し・・・☆
天使みたいだなぁって思うよ。(たまに悪魔だけど 笑)

それはそうと、体調・メンタル、大丈夫??

私でよければどんどんグチって(>_<)
話すとスッキリすることってあるし、私もつらいとき、
あっぷるさんにいっぱい励ましてもらって気持ちが楽になったもん。

もしかして、おじいちゃんの介護もあっぷるさんがしているの??
家族とは言っても、ちょっと負担が大きそう・・・。
家族だからこそ、おじいちゃんの様子や体調もよく分かっちゃったりすることが
余計に辛かったりすることもあるよね。心配だよ・・・。
って、勝手に妄想して心配してごめんね。

頓服を飲む回数が増えるとか、朝から動悸がするとか、
それだけでブルーだよね(泣)

どうしたら良いんだろう。
とりあえずリセットしたいね、リセット☆

私の主治医の先生はよく使うのだけど、
頓服を飲んだりしても良いから、一度、状態をリセットすることが大切って。
リセットできないと、どんどん辛いのが溜まっていっちゃうから・・・。

具体的にこれはどう?とかアドバイスできなくて申し訳ないけど、
ゆっくりできるときはゆっくりして、自分をリラックスさせてあげて☆
ムリな部分はムリって言えば良いと思うし、がんばらなくても大丈夫だよ、きっと。

体調の波が元に戻っていくことをお祈りしてるよ☆
またいつでも来てね。


[2010/08/23 22:07] URL | happy☆choco #- [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://happygoluckychoco.blog45.fc2.com/tb.php/336-fddef9d9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

最新コメント

カテゴリ

プロフィール

happy☆choco

Author:happy☆choco
パニック障害で半年の休職の後、'09年12月に復帰→9か月後に寿退職したOLです☆5月の挙式に向けて準備中~。現在も通院中。

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

