Happy-Go-Lucky-Days
'08年9月にパニック障害に。’09年6月に症状が悪化し休職。半年の休職の後に復帰→9か月後に退職したhappy☆chocoの日記です☆のんびり向き合い中のPD、毎日について☆
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 |
過呼吸の薬ってないのかなぁ?


今週になってから久しぶりに過呼吸が続いています

昨日までは我慢ができる範囲でしたが、
今日は我慢できずに早退してきてしまいました。

夏休みが終わってから不調が続いてる

家に帰ってきて、寝たらおさまったけど、
やっぱり過呼吸って苦しい

呼吸をしようとしすぎて肩が痛い~。
筋肉痛(笑)?

こんな時いつも思うのは過呼吸の薬って
無いのかなぁということ

飲んだらすぐにばっちり効く、
頓服のようなものは無いのかなぁ・・・。


読んでいただいてありがとうございます☆
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ パニック障害へ
にほんブログ村
↑↑ ぽちっとクリックしていただけると嬉しいです☆

ちょっとぐったりです・・・
[2010/08/26 19:08] | パニック障害 | トラックバック(0) | コメント(8) |
<<本契約とドレスの試着 | ホーム | 退職します>>
コメント
ワイパックス(頓服)を一度に2錠飲んだり、楽になるまで重ね飲みをしてしのいでいます(5~6錠までは飲んでも良いみたいです)。それでも駄目なときは一時間くらい横にならせてもらって袋を口に当ててスハースハーします
[2010/08/27 20:45] URL | ぺいこ #- [ 編集 ]
過呼吸って、本当に辛いので、ついつい薬を沢山飲みがちなのですが、定時薬の抗うつ剤二種×2回と安定剤一種×4回と頓服を重ねることになるので、飲んだ後、頭がポーッとするのが難点です。でも、私の場合、ワイパックスの重ね飲みで、割と落ち着きます。
[2010/08/27 21:11] URL | ぺいこ #- [ 編集 ]
chocoちゃん、今晩は。
過呼吸が酷いようで、とっても辛いね。

私もchocoちゃんに同感で飲んだら即効性が有る薬、誰か開発してくれないだろうかね...。

今は私は呼吸法でしのぐしかないけども、
なかなか息が止められなくていつも苦労してまふ(涙)

本当にね...有るといいね...。
[2010/08/27 22:41] URL | いつもななみ #hf7LoP/k [ 編集 ]
こんばんわ☆
おじいちゃんの介護のこと心配してくれてありがとう
介護職の目で冷静に考えたりもついしちゃって 仕事モードが抜けない感じなときもあるけど家族で協力していきます☆
chocoさん☆復職した意味は絶対あると思うし
それは回復に向けてのステップにもなったんだから無駄な時間なんかじゃない!!
絶対意味ある時間だよ!!
何事にも意味あることだから
それと chocoさん 過呼吸辛そう 早退するほどだから とってもしんどかったよね
その後 体調どう
ホント過呼吸の頓服ほしい
過呼吸って 呼吸整えながらピーク過ぎるの待つ感じだけど
それが長ーーーーーーく感じるしもう無理って 泣きたくもなるしで マジやっかいだよね
私は過呼吸までにはなってないけど 最近ずっと動悸というか ソワソワ気持ち悪い感じが常にあって仕事中に頓服(ソラナックス)飲む機会多しです
[2010/08/28 00:11] URL | あっぷる #- [ 編集 ]

ぺいこさんへ

丁寧に教えてくださってありがとうございました☆
そうなんですよね、過呼吸って本当に辛いですよね。

実は私、過呼吸に対して頓服(コンスタン)を飲んだことが
無いのですよ~^^;

というのも、過呼吸には頓服は効かなさそうという
変なイメージがあって。あくまでただのイメージですが(笑)

でも、過呼吸にも頓服って効くんですね。
今度なった時(そんなことは無いと良いけど)には
試してみようかな☆

辛い時は頭がぼーっとするのも悪くないですよね。
それで助かる部分も大きいから。

ありがとうございました!

[2010/08/28 06:17] URL | happy☆choco #- [ 編集 ]

いつもななみさんへ

ななみさん、優しい言葉をありがとう(>_<)

ね、飲んだらすぐに身体の中の酸素と二酸化炭素の
バランスを戻してくれるお薬・・・。
だれか開発してくれないかなぁ・・・。
こんなに辛いのにね^^;

ななみさんは呼吸法で対処しているんですね。
私もチャレンジしたことがあるのですが難しいですよね。

そんな訳で私はハンカチを鼻と口にあてて、
ごまかしている(笑)のですが、どうしたものか。

本当、あると良いですね・・・。
[2010/08/28 06:31] URL | happy☆choco #- [ 編集 ]

あっぷるさんへ

おじいちゃんの介護のこと、あっぷるさんの中で
気持ちが整理できたみたいで安心したよ~☆よかった^^
疲れたら、いつでもここに吐き出してね。

過呼吸はね、昨日は大丈夫だったよ~。
心配してくれてありがとう☆

大体、午後から過呼吸状態になっちゃうことが多くて、
それだと定時までなんとか我慢できるんだけど、
一昨日は朝からずっとだったから、さすがに辛くて^^;

ね、薬ほしいよね~(>_<)
私も一昨日は苦しくて泣きたくなったよ・・・。
本当にやっかい!もう、どっかいってしまえ~(笑)!!

あっぷるさんこそ大丈夫??ソワソワもやっかいだよね。
私もよくなってて、ソワソワの時はわりとすぐに
頓服(コンスタン)を飲んでいたよ~。

だって、あれ、どうしようもなくて気持ち悪いよね??
心臓がいつものポジションにいないっていうか(笑)、
絶叫マシーンに乗る列に並んでいるようなっていうか、
私の場合はそんな感じだったよ(苦笑)

早く落ち着くといいねぇ(>_<)

それから、仕事のこと、励ましてくれてありがとう☆
そうだよね、身体のことを考えれば回復のステップに
なったんだから、良かったんだよね。

復帰してよかったって心から思えるように、
これからの日々をすごしていくね☆
いつもありがとう♪

[2010/08/28 06:45] URL | happy☆choco #- [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2010/08/29 10:15] | # [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://happygoluckychoco.blog45.fc2.com/tb.php/338-46a8e438
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最新記事

最新コメント

カテゴリ

プロフィール

happy☆choco

Author:happy☆choco
パニック障害で半年の休職の後、'09年12月に復帰→9か月後に寿退職したOLです☆5月の挙式に向けて準備中~。現在も通院中。

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

