Happy-Go-Lucky-Days
'08年9月にパニック障害に。’09年6月に症状が悪化し休職。半年の休職の後に復帰→9か月後に退職したhappy☆chocoの日記です☆のんびり向き合い中のPD、毎日について☆
スポンサーサイト
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 |
行きたいけど行きたくない。でも行きたい。
今日は夏らしい、暑~い一日でした。
やっぱり晴れた空は気持ちが良いです

そんなわけで、今日は土いじりをしたり、
ベッドのシーツを交換したり、
何かしらバタバタと動きまわっていました。
(太陽が出てると、動きまわりたくなるみたいです。)

今日はゆっくりしようと思っていたのに・・・

というのも、最近、また夜中に何度も起きてしまい
ぐっすり眠れていない日が続いているからです。

一時期、眠れるようになっていたのに、
またダメになってきてしまいました~。

眠れなくなった原因は、たぶん、お盆に予定している旅行。

すっごく楽しみにしているのですが、
新幹線に長時間乗らなければならないのが
ひっかかっているんです。

本当に楽しみにしている予定も、
その中に苦手な状況があることで、
予定自体がブルーになってしまうことがよくあります。

自分でも矛盾していると思うのですが
なかなか解決できなくて・・・

行きたいけど、行きたくない。でも行きたい。
やりたいけど、やりたくない。でもやりたい。

自分で自分にあきれちゃうくらい
どっちつかずの感情

でも、こういう時は、えいって飛び込んじゃう方が
私にとっては良いみたいです。

行かなかったり、やらなかったりしたら後悔してしまうから。

もちろん、薬は絶対に必要で、その他にも
不安を和らげる対策は万全にしていくんですけどね

というわけで、今回も、旅行に行くまでは
どうにもできない不安とお付き合いするんだろうなぁ。

なるべ~く、そんな不安な感情はスルーするように、
眠れないのも気にしないように、過ごしていきたいな。

ぽちっとクリックしていただけると
嬉しいです↓☆
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ パニック障害へ
にほんブログ村

スポンサーサイト
[2009/08/03 20:52] | パニック障害 | コメント(2) |
<<夏のにおい | ホーム | ら~りらりらり♪>>
コメント
私の場合旅行ではありませんが、先日お友達を家に招いて飲み会しました。

でも当日になると、ドキドキ…ザワザワ…(笑)

今すぐやめようか?

いや、彼女はパニのことも知ってるし…

大丈夫大丈夫…

でも何か、いやなの…

最終的には何となくイヤだとは言えず、決行!

なんとかなりました。
と、いうよりとても楽しかった(笑)

終わればどうってことないんですが、そこまでが大変…

電車もお気持ちわかります(^-^)/

前も申しましたが、車両の端の方の席だといいですね?真ん中なんてとんでもない(笑)

えいっ!て、心をジャンプさせてみて。

いいよね?周りに迷惑かけてもさ(・ω・)/

なんくるないさぁ~(笑)
[2009/08/03 21:22] URL | tajimaten #mIetURbw [ 編集 ]
tajimatenさんのお気持ち、とってもよく分かります~☆

そうなんですよね!終わってみると
「楽しかった~」ってなるんです(笑)

どうしてもムリ(私の場合はATMなんですけど)なものじゃないけど、
ちょっと不安・イヤっていうものの時は、本当、そこまでが大変。

でも、きっと、そうやって少しずつ乗り越えていって
自信につながるんですよね。

パニになる人って、周りの人に迷惑かけたくないって
周りのこととかをすっごく考える真面目な人が多い気がします。
自分で言うのもなんですが(笑)

たまには迷惑かけたって良いんですよ、きっと。
他の人から見たら迷惑だとも思わないことかもしれないし。

だから、今は、前よりは自分に優しく過ごしましょう☆
たぶん、私たちが悩んでいることのほとんどが
なんくるないさぁですよね♪
[2009/08/04 16:47] URL | happy☆choco #- [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

最新コメント

カテゴリ

プロフィール

happy☆choco

Author:happy☆choco
パニック障害で半年の休職の後、'09年12月に復帰→9か月後に寿退職したOLです☆5月の挙式に向けて準備中~。現在も通院中。

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

