Happy-Go-Lucky-Days
'08年9月にパニック障害に。’09年6月に症状が悪化し休職。半年の休職の後に復帰→9か月後に退職したhappy☆chocoの日記です☆のんびり向き合い中のPD、毎日について☆
スポンサーサイト
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 |
久しぶりの発作


今日は朝からめまいがするなぁなんて思っていたら、
夕方、久しぶりに発作が起きてしまいました

突然の吐き気と動悸。そして身体のふるえ。

そんなに大きなものではなかったけれど、
久しぶりだったので少しビックリしてしまいました(笑)

夏の疲れかなぁ・・・

8月2日に彼氏に異動の内示が出てから
とにかくバタバタしていたからなぁ・・・

知らず知らずのうちに、
ムリをしていたのかもしれませんね

帰りは歩く気力も体力もないし、
バスに乗る気力なんてもっと無いし、
タクシーで会社から駅まで帰ってきてしまいました

早く涼しくなって体調が良くなりますように

体調を崩されている方も多いようですので、
みなさんもどうかお大事にしてください

読んでいただいてありがとうございます☆
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ パニック障害へ
にほんブログ村
↑↑ ぽちっとクリックしていただけると嬉しいです☆

コンスタンを飲んで発作が落ち着いた後に
電車に乗って帰ってきたので、
電車の中では爆睡してしまいました^^;
スポンサーサイト
[2010/08/30 20:55] | パニック障害 | トラックバック(0) | コメント(4) |
<<会社と倦怠感 | ホーム | 誰かに分かってもらえたら・・・>>
コメント
こんばんわ☆

8月も終わりだというのに連日猛暑で参ってしまいますね><体調崩すのもしょうがないと自分に言い聞かせながら、元気な人を見て「いいなぁ」と思ったり、悶々としている今日この頃です(苦笑
発作大丈夫でしたでしょうか?久しぶりにくるとビックリしてしまいますよね><
chocoさんの仰る通り8月は忙しかったり、慣れないことが続いたり、気を遣ったりで体が疲れているのでしょうね。私はなんだか逆に体を動かしてない割に疲れやすくて、体調がすぐれないというか・・・長期休暇を上手く過ごせないのか生活リズムの崩れ疲れ?贅沢なんですが、いつもの自分の違う感じがして><(なんか自分でも訳わからない 笑)
本当に早く涼しくなってお互い体調も良くなりますようお願いしましょう(^v^)bb

昨日の記事の件ですが、私は人間関係は順調!!ではなかったです(苦笑 なにかしら苦手な人が必ずいて、親や先生と相談したことが何回かありました。当時はchocoさんみたいに恐怖感が強かった訳ではなかったと思っていたのですが、知らず知らずのうちにそういう人(苦手そうだなと思ってしまう人)を避けるよう、自分を守るような人間関係を作るようになってしまいました。なんだか、思い返してみるとビックリです。普通に過ごしてきたはずなのに心が正直というか(汗 今はもう気にしていない人でも夢ででてくると必ず「嫌な気分」にあわされてしまうんですよね。そういう夢を見た次の日は「自分は本当はその時すっごく嫌な思いをしていたのだな」と思います。恐怖感とか本意じゃない気持ちわかります。私だって本当は気持ちよく接したいと思っているつもりですが、やっぱり体が反応してしまうんですかね・・・
難しいですね。避けては通れない人間関係のイザコザ、うまく処理できるような人間になれればいいのですけどね・・・なかなかそんな人っていないんじゃないかなって思います。
避けることが正解なのか、ぶつかるのが正解なのか、うーん・・・・答えがでるのはまだまだ先になりそうです((+_+))
なんだか、よくわからないコメントになってしまいました。知らずのうちにchocoさんを傷つけてしまっていたらゴメンなさい。まだ、ひよっこの世間知らずの意見なので、「これは違うだろ~!」と思っていたら、無視して下さいね♪

では、またきます~☆
[2010/08/30 21:48] URL | ぶーとん #gzXgc6JU [ 編集 ]
chocoちゃん、こんにちは。
また仕事をさぼっているななみです(笑)
今日から無事に出勤しています♪

chocoちゃんも、きっと色々と本当に忙しい日々が続いていたから
疲れが溜まってきてしまっていたのかもしれないね(T.T)

・・・にしても、発作は本当にイヤですよね!
もう嫌いっ!

でも、発作が落ち着いた後に電車に乗れて良かったね!
お薬が効いたんだね。

まだもう少しこの暑さが続くかもしれないけども、
体調には気をつけようね。
(...と言っても、この暑さだと気をつけようがないかも(T.T))
[2010/08/31 12:00] URL | いつもななみ #hf7LoP/k [ 編集 ]

ぶーとんさんへ

本当、連日の猛暑でまいってしまいますね(>_<)
ただでさえ体調崩しやすいところにパニが加わって
イヤな感じですよね。

ぶーとんさんの仰ることわかります~。
生活リズムって大切ですよね。崩れてしまうと、
それに身体が順応してくれなくて、
のんびりしているはずなのに、ムリしてないはずなのに、
体調が崩れることってあると思います。

お互い早く体調が元通りになると良いですね^^

人間関係は難しいですよね。
ぶーとんさんのご意見、参考にさせていただきましたよ^^
友達との人間関係は自分を守るようなかたちを作りますよね。
一緒にいて楽しい、心地よいからこそ友達だもの♪

でも、社会に出ると(って、なんかイヤな言い方でごめんね)、
それ以外の人とも関わらなければいけないことが増えるのよね・・・。
でも、そういう時でも、多くの人は当たり障り無くできるものだと思います^^
だから心配しなくても、たいていの場合は大丈夫じゃないかな☆

避けるべきか、ぶつかるべきか。
そこまでいくのはよっぽどのことがあった時じゃないかなぁ。
ぶつかって良い結果を生むこともあるけど、そうとも限らないし・・・
でも、避けるのもまた同じですよね。

ただ、身体に影響が出てくると避けるしか選択肢がなくて^^;
なかなか難しいです・・・。

いつもありがとうございます!















[2010/08/31 20:00] URL | happy☆choco #- [ 編集 ]

いつもななみさんへ

こんばんは☆
大変な時にコメントありがとうございます。
無事に出勤されていて、良かった~^^

ななみさん、辛い時ですね。
でも、それでも毎日過ごしていれば
雲間から光が見えてくる日が来ると思います。

休職前の私がそうでした。
体調は悪くなる一方。でも休職なんてしたくない。
でも、悪くなったらどうしようっていう心配もあって・・・

そんな時に主治医の先生に言われたんです。
「辛い時は、この先に道が無いように思えてしまうけれど、
本当は道はいっぱいあるんだよ、だから大丈夫」って。
その言葉に私は少し楽になりました☆

ななみさんも、本当は道はいっぱいあるはず。
ななみさんのお気持ちは痛いほどわかるから、
これからも応援しています☆

お互い体調が落ち着くと良いですね^^






[2010/08/31 20:28] URL | happy☆choco #- [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://happygoluckychoco.blog45.fc2.com/tb.php/341-aa578da4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

最新コメント

カテゴリ

プロフィール

happy☆choco

Author:happy☆choco
パニック障害で半年の休職の後、'09年12月に復帰→9か月後に寿退職したOLです☆5月の挙式に向けて準備中~。現在も通院中。

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

