Happy-Go-Lucky-Days
'08年9月にパニック障害に。’09年6月に症状が悪化し休職。半年の休職の後に復帰→9か月後に退職したhappy☆chocoの日記です☆のんびり向き合い中のPD、毎日について☆
スポンサーサイト
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 |
お風呂が心配!

今朝の携帯からの更新・・・「動機」じゃなくて「動悸」ですね
動揺していたんですね、私(笑)

なんとか出社して、会社に着いた頃には調子は戻ったのですが、
午前中に一度、過呼吸がひどくなってしまいました。

今回は原因に心当たりがあり、
それが解消されたら自然と過呼吸も落ち着きました。

午後も何度か波が来たのですが、飲み物を飲んだり、
呼吸を止めてみたり、そんなことをして乗り切りました
今日はお気に入りのラベンダーの入浴剤を
ぬるめのお風呂に入れてゆっくりはいろ。疲れちゃった

と、ここで最近気になっていることを一つ・・・。

私の家は田舎なので、お風呂に窓がついていて、
後ろは田んぼなのでブラインドを調節すれば
窓をあけたままお風呂に入ることができます

夏休みに彼との新居を決めてきたのですが、
お風呂に窓が無かったような気が・・・

窓が無いお風呂にのんびり入れるかなぁ・・・
あんまり得意じゃなさそうな気がする・・・

普段は全くお風呂が苦手ではないので
そんなところにまで気が回らなかったよ~

お風呂にゆっくり入るのは私のストレス解消法の一つなのに・・・
という訳で、これを買おうか考え中です → プラネタリウム

これなら開放感があって大丈夫そうな気も(笑)??


読んでいただいてありがとうございます☆
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ パニック障害へ
にほんブログ村
↑↑ ぽちっとクリックしていただけると嬉しいです☆


ちなみにパニになってから明るい照明が苦手になったchocoさんは、
お風呂の電気はつけずに、脱衣所の電気だけをつけて、
お風呂に入っています(笑)ドア越しの明かりだけでオッケィです☆

スポンサーサイト
[2010/09/01 20:30] | パニック障害 | トラックバック(0) | コメント(4) |
<<嬉しい日になります | ホーム | イヤな感じ>>
コメント
何ででしょうねぇ…(笑)
ぼわっと明るいの落ち着くんですよね?

chocoさん同じことしてるので、読んで大笑い♪
我が家のお風呂も窓小さいので、お風呂ポスター検討中でした!

窓風の風景画とか、海岸の絵とか、湖と森風なんか…

私は広くて大量の人がいる場所が苦手なパニックですが、気分によって閉塞したとこもね?ヾ( ´ー`)

プラネタリウム参考にします!

(前は湯船に浮かべる点滅ライトもありましたが、点滅のリズムが早くて気分が悪くなり…笑)
[2010/09/02 09:22] URL | tajimaten #- [ 編集 ]
chocoさん こんばんわ☆
体調不安定みたいだけど大丈夫
通勤電車での過呼吸は ツライ
朝で体力消耗されるよね
そんな私も昨日 仕事でいろいろあって 退勤時間くらいに
それがきっかけで ひどい過呼吸 振るえ 涙で立てなくなり
しばらく同じフロアのスタッフさんに一緒にいてもらって
フツーに電車では帰れそうもないから会社まで母に来てもらいタクシーで帰ったんだ。
今日は ちょうど休日だったんだけど
心は傷つき 動悸止まらず最悪
今は 落ち着いてはきたけど
明後日 出勤するの 怖いな

chocoさん家はお風呂に窓があって解放的なんだね☆
うちは 窓ないわ
あんま広くもないし
新居にはナイんだね
プラネタリウムもいい案だね☆
心が落ち着く音楽聞きながらもいいかもよ
[2010/09/02 20:36] URL | あっぷる #- [ 編集 ]

tajimatenさん

まったく同じです~(笑)
私もポスターを探していたんですよ!
でも、なかなか見つからなくて^^;

それでたどり着いたのがプラネタリウムです☆

なんでしょうね、部屋も暗い方が好きなんですよ。
お風呂はとくに暗い方が落ち着きます。
明るさも刺激なのかな(笑)??

良いお風呂グッズが見つかったら教えてください~☆
[2010/09/02 20:47] URL | happy☆choco #- [ 編集 ]


あっぷるさんへ


お返事が遅くなっちゃってごめんね(>_<)
ちょうど昨日、他の方へのお返事をしていたころに
コメントをもらったみたいで、
あっぷるさんのコメントに気がつかなかったの(;_;)

体調、大丈夫??明日が出勤だよね。
何があったかは分からないけれど、
ここのところ、体調が落ち着かないとは言っていたけど、
それでもちょっとびっくりしちゃうね。

リセットして仕事にいけるといいね。
大丈夫だよ!今までちゃんと働いてきたんだもの!
自信を持って☆

あっぷるさんの今の状態、分かるような気がするよ。
でも、意外と出社すると「大丈夫」ってなることも
あると思うんだ。私もそうだったの・・・。
応援しているからね☆

お風呂は、音楽も良いかもね♪
それなら防水スピーカー買えば良いものね^^
考えてみるよ~☆ありがとう^^

[2010/09/03 21:18] URL | happy☆choco #- [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://happygoluckychoco.blog45.fc2.com/tb.php/344-06ccdc5c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

最新コメント

カテゴリ

プロフィール

happy☆choco

Author:happy☆choco
パニック障害で半年の休職の後、'09年12月に復帰→9か月後に寿退職したOLです☆5月の挙式に向けて準備中~。現在も通院中。

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

