Happy-Go-Lucky-Days
'08年9月にパニック障害に。’09年6月に症状が悪化し休職。半年の休職の後に復帰→9か月後に退職したhappy☆chocoの日記です☆のんびり向き合い中のPD、毎日について☆
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 |
嬉しい理由


最近は土日でも平日と同じように目が覚めてしまう
happy☆chocoです

小学生の時みたい、
こんなに朝早くからおきてるなんて。

さて、昨日もったいぶった「嬉しい理由」なのですが、
実は昨日から家族が増えたんです

新しい家族がこちら↓

パスタ

イタリアングレーハウンドのパスタです

3年前に12年飼っていたウサギを亡くして以来、
この「イタリアングレーハウンド」という犬を
飼いたいと思っていたんです

ただ、フルタイムで働いていたことと、
亡くした時の悲しみを想像して踏み切れずにいました。

でも結婚と退職を決めた時に決めました
いつか亡くなってしまうけれど、それまでは
愛情いっぱいに育てて、楽しく暮らしていきたいって。

彼のところには一緒に嫁ぎます、男の子だけど(笑)
新居はもちろんペットオッケィのマンションです。


そこで偶然見つかったのがこの子。

4月生まれなので、もう4ヶ月になるのですが、
何よりも温和なお顔と身体の色が私のイメージしていたのと
ピッタリだったんです

運命の出会いって、まさにこのことだと思いました。
って大げさかなぁ(笑)

ブリーダーさんもすっごく良い方で、本当に幸せな出会いでした
名前はずっと前から決めていた「パスタ」。

9月4日はパスタのセカンド・バースディだね
これから、よろしくね、パスタ

読んでいただいてありがとうございます☆
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ パニック障害へ
にほんブログ村
↑↑ ぽちっとクリックしていただけると嬉しいです☆

イタリアンだから「パスタ」って安直すぎ?
でも響きがかわいいから良いのです(笑)

[2010/09/05 07:24] | 毎日のくらし | トラックバック(0) | コメント(6) |
<<暑いのと寒いの、どっちが良いか | ホーム | 嬉しい日になります>>
コメント
新しい家族のパスタくん めっちゃ可愛い
癒されるぅ
一緒にお嫁に行くということだし
絶対chocoさんの癒しになると思うよ
パスタくんもファミリーの一員だもんね☆
うちもシーズーを飼ってるの
もう 13歳だから おじいちゃん犬だけど 元気(笑)
名前は私のHNにしてる あっぷる君です☆
かなり人間っぽい(笑)
自分をあれは犬だと思っない(笑)
大切なファミリーだよぉ
[2010/09/05 09:45] URL | あっぷる #- [ 編集 ]
おはようございます!!

前の記事をみて「嬉しいことはなにかな?」と想像してました~(●^o^●)b
なるほど♪ペットちゃんだったんですね☆
かうわぁああぃぃww
ペットの名前も愛着がありますね♪
たっぷり愛情を注いであげてくださいねv-238
ペットいいな~w見てるだけで毎日が癒しじゃないかー!!
私もいつか自立して、飼う余裕ができたら飼おうかな★

またパスタ君の記事楽しみにしてますね(^u^)
またきま~す!!
[2010/09/05 10:25] URL | ぶーとん #gzXgc6JU [ 編集 ]

あっぷるさんへ

ありがとう~^^
新米飼い主なので戸惑うことも多いけど、
仲良し家族になれるようにがんばるね☆

あっぷるさんのおうちにはあっぷる君がいるんだね~。
私のお友達の家のわんちゃんは18歳くらいまで
元気でいたよ~☆あっぷる君にもそうなってほしいな^^

ね、癒されるよ~☆
遊んでいるとイヤなことが頭から離れるものね^^;
うちのパスタも自分のことを人間だと思うように
なるのかな(笑)そうなるぐらい仲良しになりたいな☆

時々、記事にも登場すると思うので、
これからもパスタをよろしくです^^
[2010/09/05 19:50] URL | happy☆choco #- [ 編集 ]

ぶーとんさんへ

こんばんは^^
そうなんです、ペットだったんです~。
嬉しすぎて記事にせずにはいられなかったんです(笑)

癒し効果、絶対ありますね☆
まだ今日で2日目ですが、今は寝顔にすごく癒されてます^^

自立したらペットのことを考えるの、良いと思います☆
やっぱりひとつの命だし、途中で放り出せないし、
悩んだけど、きっと人生を豊かにしてくれる存在の
1人なんじゃないかなぁと今は期待しています☆

ぶーとんさんが自立された時に
「飼いたい」って思えるような楽しい毎日を
パスタと過ごしていきますね^^

記事にも登場すると思うので、よろしくお願いします~☆
[2010/09/05 19:57] URL | happy☆choco #- [ 編集 ]
chocoちゃん、今晩は♪

嬉しい事のワンちゃんの写真が見れて私も嬉しいですよぉ☆
私も昔から犬を飼いたいって思っているんですが
なかなか、願いはかないません。

chocoちゃん、やっと願いが叶って、幸せな出逢いが有って本当に良かったね!

「パスタちゃん」名前も超可愛いんですけどぉ(^.^)

これからは、いっぱいの愛情をパスタちゃんと旦那様に注いで、
いっぱい癒されて下さいね(*^_^*)
[2010/09/05 20:01] URL | いつもななみ #hf7LoP/k [ 編集 ]

いつもななみさんへ

ありがとうございます☆
私も長年の夢だったんです~^^

本当、ブリーダーさんも良い人で、
パスタもかわいくて、良い出会いがありました☆
感謝しないとです^^

そうですね、これからはパスタにたくさんの愛情と、
パスタを飼うことを認めてくれた彼にも
愛情をそそいでいけたら良いなぁと思います☆
[2010/09/06 20:27] URL | happy☆choco #- [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://happygoluckychoco.blog45.fc2.com/tb.php/346-8a01b458
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事

最新コメント

カテゴリ

プロフィール

happy☆choco

Author:happy☆choco
パニック障害で半年の休職の後、'09年12月に復帰→9か月後に寿退職したOLです☆5月の挙式に向けて準備中~。現在も通院中。

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

