Happy-Go-Lucky-Days
'08年9月にパニック障害に。’09年6月に症状が悪化し休職。半年の休職の後に復帰→9か月後に退職したhappy☆chocoの日記です☆のんびり向き合い中のPD、毎日について☆
スポンサーサイト
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 |
暑いのと寒いの、どっちが良いか


まだまだ暑い日が続いていますね
みなさんの体調はいかがでしょうか??

今日は会社でエアコンが壊れてしまうという
事件(笑)がありました。

クールビズが禁止されている私の会社では
男性陣は暑いのにネクタイをしています

営業セクションなので外回りから帰ってくる人も多く、
みんな暑がりなのでエアコンの設定気温は低くなっています。

半そでの私にはちょっと寒いので、カーディガンを羽織って、
ちょうど良い感じに仕事をしています

ところが、今日はエアコンが壊れたせいで、
半そででちょうど良い室内気温になりました。

暑くもないけど涼しくもない・・・
環境のことを考えるとちょうど良い室温なのだと思うけど、
私にはちょっと過ごしにくい室温だったようで、

そのせいかどうかはわからないけれど、
動悸が起き、ソワソワもしてしまい、
今日はコンスタンのお世話になりました

暑いのと寒いのどちらの方が体調が良いかというと、
私は後者のようです。

暑いと動悸もしやすいし、
息も吸いにくい感じがするからかな?
それがきっかけで発作につながっちゃうような気がする

早く涼しくなぁれ

読んでいただいてありがとうございます☆
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ パニック障害へ
にほんブログ村
↑↑ ぽちっとクリックしていただけると嬉しいです☆

なので冬もわりと薄着です^^;
あまり暖かい部屋にいると発作がおきやすい気がするから。
スポンサーサイト
[2010/09/06 20:47] | パニック障害 | トラックバック(0) | コメント(4) |
<<退職を前に思うこと | ホーム | 嬉しい理由>>
コメント
こんばんわ☆

クールビズ禁止なんですね~!やっぱりネクタイをきちっと締めて、身なりよく!って感じなのでしょうか?それにしても、社会人の方は暑いのにスーツを羽織ったりと大変ですね・・・。私だったら倒れそうです><

私もきっと暑さのほうが苦手だと思います~。クラクラしてしまうし、呼吸も浅くなりがちですしね(汗
汗かきなもので、駅まで歩いて汗をかいてから、電車に乗ってしまうと電車の冷房で体が冷えてしまうので必ず1枚羽織るようにしていますー><本当に暑いんだか、寒いんだか(笑
体温調節が難しい時期に入りますので、お互い色々工夫しないといけませんね(^u^)b

エアコン早く直るといいですね!暑い中でじゃ集中できませんしね♪

では、またきます~☆
[2010/09/06 21:06] URL | ぶーとん #gzXgc6JU [ 編集 ]
chocoちゃん、今晩は♪
エアコン壊れちゃったんだ~!
男性陣にとっては凄く辛い状況だね(T.T)
この暑さの中、ネクタイもしなきゃいけないなんて。

そして、私も暑い方が発作を起こしやすいです。
何かの本で、やっぱり暑い方が発作を起こしやすい人が多いって書いてあったと思う。
まして、中途半端な気温は最悪だよね...。
だからchocoちゃんも今日、体調がよくなかったんだよね(T.T)

少しずつ朝と夜は涼しくなってきてるけども
日中の暑さはまだまだ凄い。
エアコンはいつ頃直るんだろうか...。
早く直るといいですね♪
[2010/09/06 21:20] URL | いつもななみ #hf7LoP/k [ 編集 ]

ぶーとんさんへ

こんばんわ☆今日もまた暑い一日でしたね^^;
そうなんです、クールビズ禁止なので、
会社の中でも男の人たちはネクタイをしています。

半そででも良いのですが、半そでは着ない主義?の人も
多いみたいで、長袖シャツにネクタイをしてますよ(>_<)
見るからに暑そう・・・

ご心配おかけしたクーラーなのですが、
元の電源をいじってもらったらすぐに直ったんです^^
なので、「暑い~!」っていうほどにはならず、良かったです。

たしかに体温調節が難しいですよね。
私も熱風に吹かれているのに「寒い」って思ったりして、
変なの~?って思っています。

お互い、秋になるまでは辛いですが、
ぼちぼちがんばりましょうね♪

また来てください~☆


[2010/09/07 21:16] URL | happy☆choco #- [ 編集 ]

いつもななみさんへ

こんばんは♪エアコンはね、元の電源をいじってもらったら、
すぐに直ったんです^^;
だから、辛い状況はそんなに続かなかったんですよ~・・・。
ご心配おかけしてすみません!

ただね、男性陣は暑そうでした^^;
一人の人は「緊急事態だ」って言ってましたから(笑)
首に一枚あるだけで暑いんですよね・・・。

やっぱりななみさんも夏の方がダメなんですね。
どうしてなんだろう・・・。
この残暑の厳しさにもまいってしまいますね。

お互い秋になるまでムリせずにいきたいですね☆
秋よ早く来い~!!
[2010/09/07 21:21] URL | happy☆choco #- [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://happygoluckychoco.blog45.fc2.com/tb.php/347-cd70fbe6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最新記事

最新コメント

カテゴリ

プロフィール

happy☆choco

Author:happy☆choco
パニック障害で半年の休職の後、'09年12月に復帰→9か月後に寿退職したOLです☆5月の挙式に向けて準備中~。現在も通院中。

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

