Happy-Go-Lucky-Days
'08年9月にパニック障害に。’09年6月に症状が悪化し休職。半年の休職の後に復帰→9か月後に退職したhappy☆chocoの日記です☆のんびり向き合い中のPD、毎日について☆
スポンサーサイト
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 |
夕焼けに感謝

今日は台風の影響による大雨で、
帰りの電車のダイヤが大幅に乱れていました。

そのニュースを職場で聞いた時からブルーな私・・・

ダイヤが乱れると、電車の込み具合も普段とは違ってくるし
そうなると、乗れない電車が多いだろうから
待ちぼうけをしなきゃなぁ・・・なんて思って


そんなことを考えながら会社を出たら、
もう雨は止んでいて、夕焼けが


the_evening_glow


刻々と濃い茜色になっていく空と、
流れていく雲をみながらのんびり駅にむかうと、
さっきまでのブルーな気持ちはどこかに行っていました

「待てば良いだけだもんね」、そう思い直して
駅の一番端っこのベンチに座って電車を待つこと一分

ちょうど電車がやってきて、私の目の前にある、
一番端の車両だけが空いてる

ブルーなままだったら、いつも電車を待っているベンチに
座っていたかもしれません。

でも、気分が変わって、いつもと違うベンチに座っていたら、
偶然、空いている車両が

このラッキーを運んでくれた夕焼けに
感謝したくなりました

読んでいただいてありがとうございます☆
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ パニック障害へ
にほんブログ村
↑↑ ぽちっとクリックしていただけると嬉しいです☆

・・・が、この後、実家の最寄り駅の1つ前の駅で
電車が停車・・・(泣)しばらくまちぼうけ。
ドアが開いていたのがせめてもの救いでした(泣)
スポンサーサイト
[2010/09/08 21:54] | 毎日のくらし | トラックバック(0) | コメント(3) |
<<I have confidence・・・? | ホーム | 退職を前に思うこと>>
コメント
おはようございます☆

ダイヤが乱れている=緊急事態発生!!(自分的な意味で 笑)ですよね(汗 ((+_+))
私の使っている線は距離も長いため、よく事故などでダイヤが乱れることもしばしばです~(泣
なんだか、自分の乗る電車はいつ来るのー!!?状態(笑
最悪なのは乗っている間に事故が発生したときです(汗 前架線にビニール袋がひっかかってずーっと徐行運転で(苦手なんです、ノロノロすぎる電車)友達が横にいて話してくれなければ危なかったです(ToT)

ダイヤが乱れるって焦ってしまいますが、chocoさんみたいに気分を切り替えることってすごく大切ですね♪空とってもキレイですw(実は自分デジカメ購入したので、これから色々景色を撮ろうと予定中です!)
この切り替えって一種の認知療法なのかもしれませんね☆
こういったダイヤの乱れも「こういった状況にどう対応できるか?」という練習かもね(●^o^●)っと主治医に言われたことがあります。
そういう風に前向きにとらえていきたいですね~♪
本当に夕焼けに感謝ですね!
((ま、本音はダイヤ乱れて欲しくないんですが ぇ))

なんだか、最近chocoさんに甘えてしまっているのか、話を聞いてもらいたいのか、ついついコメントが長くなってしまいます((+_+))b元々お喋りなもので><
ごめんなさいね(ToT)

では、またきます~!
[2010/09/09 12:16] URL | ぶーとん #gzXgc6JU [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2010/09/09 20:17] | # [ 編集 ]


ぶーとんさんへ


そうそう!本当に自分としては緊急事態ですよね(笑)
嬉しい~、分かってもらえる人がいて^^

結局は目的地の一個前の駅で停車してしまったので、
いつもは20分ぐらいのところを、1時間かけて帰った感じです。

幸いなことに駅に停車したので、ドアは開いてはいたけれど、
「この駅、このホーム、この電車から離れられない~」と感じてしまい、
あっぷあっぷな状況でした、実は^^;

徐行運転、こわいですよね(>_<)すっごく分かります・・・。
だから電車が「ガタン」とかなったりすると
「停車!?徐行運転!?」とすごく不安になります。

なかなかのハードルですよね、ダイヤの乱れ^^;
ぶーとんさんの主治医の先生が仰るように、
「練習」ぐらいの気持ちで受け止められると良いのですが、
その瞬間は正直なところ、そんな穏やかではいられないですよね(泣)
ヒィーってなっちゃって^^;

今回は無意識に気持ちの切り替えができたみたいですが、
次回からは意識的にできるように心掛けたいと思います。
・・・って、次回なんて無い方が良いけど、ね(笑)

こんなブログのコメント欄で良ければ、いつでも来て
いっぱいお話していってください♪

コメントを通して、ぶーとんさんのことが分かるので、
長いコメントいただけると嬉しいんですよ^^

また来てくださいね~☆
[2010/09/09 21:32] URL | happy☆choco #- [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://happygoluckychoco.blog45.fc2.com/tb.php/349-d363481d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事

最新コメント

カテゴリ

プロフィール

happy☆choco

Author:happy☆choco
パニック障害で半年の休職の後、'09年12月に復帰→9か月後に寿退職したOLです☆5月の挙式に向けて準備中~。現在も通院中。

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

