Happy-Go-Lucky-Days
'08年9月にパニック障害に。’09年6月に症状が悪化し休職。半年の休職の後に復帰→9か月後に退職したhappy☆chocoの日記です☆のんびり向き合い中のPD、毎日について☆
スポンサーサイト
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 |
I have confidence・・・?


What will this day be like?
I wonder (今日はどんな日になるんだろう?)

What will my future be?
I wonder (どんな未来が私を待っているんだろう?)

It could be so exciting
To be out in the world  To be free
(外の世界に出て自由になって、すごくワクワクするはずなのに)

My heart should be wildly rejoicing
Oh whats the matter with me?
(心も喜びでいっぱいなはずなのに、どうしちゃったの、私)

これは私の大好きな映画、
「サウンドオブミュージック」の中で歌われている歌で、

トラップ家の家庭教師となったマリアが、初めてトラップ家に向かう途中、
「窮屈な修道院から出られて嬉しいはずなのに、なんだか不安・・・どうした私!
自信を持ってがんばらなくちゃ!」という歌の歌詞の一部です。

なので、原題は「I have confidence(自信を持って)」。
ハテナマークなんてついていません

詳しくはこちら→サウンドオブミュージック

今日も午後、動悸とソワソワ、更にめまいまでやってきたので、
コンスタンを飲んで我慢してました

具合が悪いのを我慢していた時にふいに思い浮かんだのがこの歌。

9月末でやめることに関してはすごく悩んだけど、
会社を辞めて 体調を第一に、結婚までの間、

楽しく準備をしたりのんびり過ごしたり、
ストレスもなく嬉しいはずなのに、なぜ体調が悪いの・・・?

読んでいただいてありがとうございます☆
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ パニック障害へ
にほんブログ村
↑↑ ぽちっとクリックしていただけると嬉しいです☆

本当、どうしてだろう~(笑)
スポンサーサイト
[2010/09/09 22:00] | パニック障害 | トラックバック(0) | コメント(8) |
<<パスタとの一週間 | ホーム | 夕焼けに感謝>>
コメント
こんばんわ☆

大好きな映画ですか~!昔はけっこう洋画物のアクション映画とかよく見てましたが、その後邦画をよく見るようになり、今ではもっぱらアニメです(笑
洋画映画では個人的にマンマ・ミーアとかマリーアントワネットが好きです♪華やかさがありますよ~☆

たしかに、これから幸せなことがたくさんあるのになんだか不安だな~って思う事ありますよね。
もしかしたら、会社を辞めて新しい環境になることに楽しさと不安さを兼ね備えてるのかもしれませんね。
お体もきっとお疲れだと思います。
退職なさって少し余裕がでてきたら徐々に落ち着くかもしれませんね(●^o^●)

今が一番踏ん張り時かもしれません><連日の発作を耐えているchocoさんはスゴイですよ♪
発作の時はなるべく落ち着いて落ち着いて・・・深呼吸☆
退職まで残り3分の2ほどだと思いますが、無理しないで1日1日過ごしてくださいね(^v^)b
1日でも多くchocoさんが体調を崩さないよう1日楽しく健康に過ごせますように(●^o^●)(祈

では、またきます~!
[2010/09/09 23:06] URL | ぶーとん #gzXgc6JU [ 編集 ]
v-356こんばんわ☆
元気だよ~と言いたいとこだけど 相変わらず動悸に悩まされる日々な感じのあっぷるですv-404
確かに職場に行っちゃえば動悸ありつつ 笑顔で対応し何とか出来う? やるしかないって感じv-408
仕方ないよね これが今の私なんだから・・・
でも こーやってchocoさんのとこで勝手に愚痴らせてもらって 自分の心の安定に繋げちゃってます。
ごめんねv-356
日々 幸せと不安がいりまじってしまってるんだねv-356
そーだよね chocoさんは また新しい一歩を踏み出しているんだものv-353
凄いと思うよ!!
でも ミケランとランドセンを内服しなくてよくなりそうでホントよかった☆
お薬は出来るならば少ないコトを望んじゃうもの!!
chocoさんもプレッシャーのなか仕事してるんだもんv-356
今月いっぱい 穏やかに仕事と向き合える日が多くあることを願ってるよv-278
私も なんとか仕事がんばるよ~v-278
正解のない日々…
でもそれは自分で決めていくものなのかな・・・
納得できる仕事ができるってなかなかナイ・・・
目標があるからこそ 悩みつつも前に進んでいくのんだよね・・・
仕事に限らず  何事もねv-363

[2010/09/10 18:01] URL | あっぷる #- [ 編集 ]
こんばんは☆

こんな話を聞いたことがあります。
「人はまったくストレスがないと逆に疲れてしまう」

ストレスは「刺激」のような意味で、ストレスがあるからこそ「楽しい」とか「面白い」とかを感じることができるそうです♪

たぶんまったくストレスがない人なんていないでしょうから、何かしら思うところがあるのかもしれないけど、それがまた楽しむための活力にもつながっているんじゃないでしょうか??

かならず楽しいことが待っているはずです!!
あ、でもくれぐれも無理はなさらず(・∀・*)
[2010/09/11 01:07] URL | 結樹菜 #- [ 編集 ]
chocoちゃん、おはようさん♪

正に、今のchocoちゃんの心境を語っているような、
大好きな映画の歌なんだね。

体調がよくないようだけども、
これから大好きな人と一緒に生活できる事は、
とっても嬉しい事だよね!
でも、今までの思いがこもっている会社を去る事や
これから変わっている環境や生活パターンに対して
chocoちゃんの心の片隅でほんの少し不安に思っているんじゃないかな。
それを敏感に察しているから体調に現れているんじゃないだろうか。
「嬉しいはずなのに」っていう思いが有るから余計にきっと敏感になってるんじゃないかな。
・・・と、「名探偵・ナナン」は推理します^^;

でも、きっとまた新しい生活が始まれば自然と
不安も消えていくんじゃないかなと思うよ♪

chocoちゃん、安心してね☆
[2010/09/11 08:32] URL | いつもななみ #hf7LoP/k [ 編集 ]

ぶーとんさんへ

こんばんは☆

私もマンマ・ミーア大好きです!
すごく頻繁にDVDを見て元気をもらってますよ^^

退職したらいつでも休める状況にもなるし、
精神的にも体力的にも楽になると思うんですけどね・・・
やっぱり不安もあるんでしょうか^^;

昨日・今日は発作もなく過ごせましたよ♪
この調子が続くといいなぁ・・・

いつもありがとうございます☆
[2010/09/11 18:46] URL | happy☆choco #- [ 編集 ]

あっぷるさんへ

まだ動悸続いているんだね。辛いね・・・。
しかもあっぷるさんのような体力のいるお仕事だと
余計に辛いんじゃないかなと思うよ。
それでも、笑顔で対応しているあっぷるさん、
やっぱりプロだね、尊敬しちゃう^^

でも、早く良くならないかなぁ・・・
涼しくなればよくなるのかな??
お互い早く治まってほしいね^^;

あっぷるさんと私のプレッシャーは桁違いだよ~。
前にも言ったように、私は仕事はほとんど無いし、
私なんていてもいなくても変わらないような状況なんだ。

私のプレッシャーは、いつまで会社に
いさせてもらえるのか、みたいなものだから、
人のためのプレッシャーじゃないの。

だから、後輩の指導もして、笑顔で通常の勤務をしている
あっぷるさんは、本当の意味のプレッシャーが凄いと思うよ~。

こんなブログでよければ、いつでも
遊びに来てたくさんお話していって♪

あっぷるさんのお話聞くと、同じような状況で
がんばっている人、いるんだなぁって思えて励まされる^^

私もたぶんどこかで不安があるのだと思うけど、
会社を辞めたら新しい目標を作ってがんばる!

あっぷるさん、応援しているよ☆

[2010/09/11 19:14] URL | happy☆choco #- [ 編集 ]

ゆきさんへ

コメント、ありがとうございます^^

私もそれ、聞いたことあるよ~☆
人間の身体、頭?って複雑ですねぇ。

「かならず楽しいことが待ってるはず」。
そうなんですよね、そのはず!!

体調のことは流し流しで、
ぼちぼちやっていこうと思います^^

ゆきさんもくれぐれもムリはなさらず♪
逃げられるところは上手に逃げつつ・・・で。
応援しています^^
[2010/09/11 19:19] URL | happy☆choco #- [ 編集 ]

名探偵・ナナンさん!

ありがとうございます~(>_<)

確かに「嬉しいはず」っていう
思いも強いから、かえって「どうしてだろう」
「なんでだろう」って思っているのかも。

やっぱり不安はあるのかなぁ・・・。
あんまり色々気にせずに、流れに身をまかせて
みたいと思います☆

きっと、新しい毎日に慣れたら、
それで落ち着きますよね^^

いつもありがとうございます☆


[2010/09/11 22:01] URL | happy☆choco #- [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://happygoluckychoco.blog45.fc2.com/tb.php/353-863bb179
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最新記事

最新コメント

カテゴリ

プロフィール

happy☆choco

Author:happy☆choco
パニック障害で半年の休職の後、'09年12月に復帰→9か月後に寿退職したOLです☆5月の挙式に向けて準備中~。現在も通院中。

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

