Happy-Go-Lucky-Days
'08年9月にパニック障害に。’09年6月に症状が悪化し休職。半年の休職の後に復帰→9か月後に退職したhappy☆chocoの日記です☆のんびり向き合い中のPD、毎日について☆
スポンサーサイト
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 |
これからの準備


急に涼しくなりましたね
なんだかホッとする~

今日、彼のところから帰ってきました
ゆくゆくは私もそこに住むことになる家。

手続きや部屋の片づけ・・・
色々やらなければいけないことも多く、
ちょっと大変な一週間でした

これから家具や小物をそろえていかないと

まだまだ時間があるので、母親と一緒に、
母親のアドバイスを聞きながら買い揃えていきたいと思います

ちなみに母親が「絶対に」と言うのは
食器や台所用品は高いものを買いなさい、ということ。

後になるとなかなか買えないから、
一番最初に一生使えるような質の良いものを、とのことです

楽しみだなぁ


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ パニック障害へ
にほんブログ村

読んでいただいてありがとうございます^^
ぽちっとクリックしていただけると嬉しいです☆


この一週間で我が家では新しいパソコンを購入、
インターネットもやっとできるようになりました^^

これでタイムリーに更新できます♪
スポンサーサイト
[2010/09/26 20:58] | 結婚 | トラックバック(0) | コメント(4) |
<<復職して良かった | ホーム | まるで篭城(笑)>>
コメント

私も付いていきたい(笑)

母親の夢よ!娘の嫁入り道具一緒に買いに行くのって(^O^)/


お母さまと同感です。


食器類は好みもあるけど、良いものは永久に良いものなのよ…


北欧食器好きの方から、今でも人気のアンティーク物を叔母さんから頂いたとか、よく耳にします。


何十年たっても素敵なの(^-^)


お母さまのお財布ならば(!)ロイコペとかジノリとかしっかり買ってもらいなさい(笑)


CHOCOさんの未来の子供さんに渡せるわよ?


なんだか一緒に楽しんでるtajimatenでした(笑)
[2010/09/27 09:05] URL | tajimaten #- [ 編集 ]
chocoさぁあぁああん(泣
お久しぶりですぅうぅうぅ(ToT)寂しかったよぉぉ(泣
PC購入と接続完了との事で、これからまたchocoさんのblogが覗けるのが嬉しいです♪

家具選びは慎重にしていきたいですね!お母様がおられると心強いですよね☆なんせ身近な奥様の先輩ですし(^v^)bb
「高くても長く使えるもの」ってなんだろう、いい言葉というか、まさにそうですねw(意味不明
やっぱり高いものはそれなりの素材ですし、特に台所用品は頻繁に使うので、鍋や包丁、フライパンなどはいいものを選んだほうがいいですね☆変なところでケチってしまうと後々買え変えたりして余計にお金がかかってしまったりしますしね!
まぁ、私の家はフライパンをケチって毎回安物を買うのですぐコーティングが剥がれてしまいます(笑
そして、今さら高いのもねぇ・・・とか毎回いうので(苦笑
chocoさんのお母様の仰る通りですww

いやーでも、家具選びって楽しいですよねw疲れるかもしれませんが、自分好みのインテリアを取り入れたりして新鮮な気分を味わえると思うので、気に入ったものが見つかりますように(^u^)♪

最近体調のほうはどうですか?
私は2週間ほど前からまた学校が始まりました。ちょうど今月でパニ発症から1年です。
時間割が変わってしまったりで、環境にまだ慣れていませんが、少しずつ顔晴っています!
なーんて少しお話を聞いてもらいたかったぶーとんでした(笑 えへへ☆

では、またきますね~(^v^)ノシ
[2010/09/27 21:11] URL | ぶーとん #gzXgc6JU [ 編集 ]

tajimatenさんへ


私もtajimatenさんとなら楽しく買い物ができそうだなぁ~^^
娘さんが結婚されるときが楽しみですね♪

そうなんですよね、良いものはいつまでたっても
良いものなんですよね・・・

質だけじゃなくデザインも^^
「安いものはすぐに飽きるわよ」と言われています☆

会社を辞めたら買い物も平日に行けるので、
母親と一緒にゆっくり選びたいなぁと思っています^^

何か買ったらご報告しますね!
[2010/09/27 21:13] URL | happy☆choco #- [ 編集 ]

ぶ~とんさぁん~


嬉しいことを言っていただいてありがとうございます><

ネットが使えないのがこんなに不便だったのかぁと
ネットの良さを改めて感じました^^

そうそう、まさに鍋や包丁、フライパンは
素材の良いものを、と母親に言われます~。
ほかにはザルとかボールとかも良いものを、と言われます^^

家具も重要ですよね、お家の雰囲気を決めるんだもの。
今のところ、こげ茶と白と緑色を基調にしたお部屋にする
予定です^^楽しみです~☆

体調は昨日までは良かったのですが、
今日は全然ダメ^^;

ぶーとんさんはパニ歴一年になりましたか~・・・
私ももうすぐで2年です。
やっぱり治すのには時間がかかるのだなぁと
再確認してしまったりしています^^;

慣れない環境、大変ですよね。
授業のお部屋や周りの人、些細な違いが
緊張感に繋がって疲れてしまいますね><

お互い無理せずにいきましょうね☆
いつもコメント、ありがとうございます^^
[2010/09/28 20:45] URL | happy☆choco #- [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://happygoluckychoco.blog45.fc2.com/tb.php/357-d9c451e1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

最新コメント

カテゴリ

プロフィール

happy☆choco

Author:happy☆choco
パニック障害で半年の休職の後、'09年12月に復帰→9か月後に寿退職したOLです☆5月の挙式に向けて準備中~。現在も通院中。

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

