Happy-Go-Lucky-Days
'08年9月にパニック障害に。’09年6月に症状が悪化し休職。半年の休職の後に復帰→9か月後に退職したhappy☆chocoの日記です☆のんびり向き合い中のPD、毎日について☆
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 |
食べて 遊んで 準備して

10月~5月まで、結婚式や引っ越しの準備を中心の
生活をしていく予定なのですが、
(いちおう名目は花嫁修業 笑 )

この7か月間の私のモットーがタイトルの通り、
「食べて 遊んで 準備して」です

映画タイトルのマネっこですが(笑)


パニになって、引きこもりになって、復職して。
友達と遊んだり、習い事をしたり、そういう時間や機会を逃していました。

復職して外出ができるようになっても、
夜、ごはんを食べて帰りが遅くなると、
私にとっては睡眠が足りなくて、不調につながったり、

土日に遊ぶと一週間の疲れがとれず、
またまた不調につながったり・・・

そうなるのは自分も辛いし、自己管理ができていないって
思われてしまうのも嫌で、大人しくしていました(笑)

でも、やっぱりそういう楽しい時間も大切にしたいって
改めて思ったんです

せっかく友達となら一緒に外出したり、
外食したりできるようになったのだから。

もちろん無茶はしないように注意しつつ、
楽しみながら過ごしていきたいと思います

読んでいただいてありがとうございます^^
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ パニック障害へ
にほんブログ村
ぽちっとクリックしていただけると励みになります☆

5月になったら友達とは
離れちゃう訳だしね・・・
[2010/10/05 14:27] | 毎日のくらし | トラックバック(0) | コメント(4) |
<<土いじりとパスタさん | ホーム | お花がたくさん>>
コメント
こんばんわ☆

「食べて 遊んで 準備して」すっごくいいモットーだと思います!
ちなみに私は「自由に生きる」です(笑

パニになってからパニ中心に行動していかなきゃならなくなり、日常生活はもちろん会社生活でも、ずいぶん気を遣ってらっしゃったんですね(ToT)
気持ちわかります~!友達と遊びたいけど、翌日学校があるから支障でると困るとか考えてしまったりとか、何に対してもパニ(というか体)中心に物事を考えてしまいます。
勿論健康第一な訳なのですが、せっかくの友人の過ごせる時間をすべてに自分優先に費やすのは勿体ないと最近思いまして・・・
私も少しは動けるようになったので、無理しない範囲で積極的に外食したり、遊んだりしてみようと思います(^u^)b

chocoさんも神様が与えてくれた期間!と思って、無理しない程度に思いっきり楽しんでください♪きっと「外食してよかった!」「友人を遊べるってこんなに楽しい!」と気付けるはずです☆

踏み出す1歩は勇気がいりますが、踏み出してしまえば、あとは事の成り行きですよ~♪
私もchocoさんと同じくらい、日常生活を満喫しようと思います(*^_^*)

では、またきます!
[2010/10/05 19:36] URL | ぶーとん #gzXgc6JU [ 編集 ]
私もとある映画をイメージしてたらやっぱりそこからインスピレーションされたんですね(笑)

私も「食べて 食べて …食べて???」(笑)かもv-398

友達と一緒に過ごす時間大事ですよね☆
趣味が合わないと長時間はしんどいけど、心許せる友達となら、新しい発見があったりもしますもんv-354

まだまだ時間はあるから、のんびりゆったり、そして時にはパワフルにv-341楽しく過ごせるといいですねv-351

私も明日、また仕事行ってきます!!!!
[2010/10/06 18:39] URL | 結樹菜 #- [ 編集 ]


ぶーとんさんへ


コメント、ありがとうございます^^

そうですね、そういう意味では
かなりパニ中心の生活をしていましたね^^;
ぶーとんさんも、気を遣って生活されているんですね。

そうなんですよ~。もちろん、健康第一なのだけど、
友達と話したりごはん食べたり、そういうのが自由に
できないっていうのはやっぱり残念で。

パニになって復職して、友達のありがたみや
大切さがすごく良く分かったから尚のこと、
友達との時間を大切にしたいなぁって思ったんです。

お互い、無理しない範囲で楽しみましょうね^^
[2010/10/06 19:47] URL | happy☆choco #- [ 編集 ]


ゆきさんへ


「食べて、食べて、食べて」。
それもステキな響きですね~♪

そうそう、あの映画のタイトルをマネしたんです^^;

「のんびりゆったり、時にはパワフルに」
それ、すごく理想的です~♪そうしていきたいな^^

それはそうと、復帰初日、おつかれさまでした☆
出社できてよかったね~^^

また次は明日ですね、応援してます!
[2010/10/06 19:58] URL | happy☆choco #- [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://happygoluckychoco.blog45.fc2.com/tb.php/363-1c2a3446
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事

最新コメント

カテゴリ

プロフィール

happy☆choco

Author:happy☆choco
パニック障害で半年の休職の後、'09年12月に復帰→9か月後に寿退職したOLです☆5月の挙式に向けて準備中~。現在も通院中。

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

