Happy-Go-Lucky-Days
'08年9月にパニック障害に。’09年6月に症状が悪化し休職。半年の休職の後に復帰→9か月後に退職したhappy☆chocoの日記です☆のんびり向き合い中のPD、毎日について☆
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 |
やっと咲いた
今日も気持ち良い気候の中で土いじり。

夏の間は体調もいまいちだったり、
暑すぎて土いじりをする気にならなかったり(言い訳ですが・・・)。

そんな訳ですごく自由な感じ(笑)の庭になっていたため、
昨日・今日で少し手を加えて整えています


きんもくせいの花の香りがして、
すごく気持ちよく土いじりができました

余談ですが、きんもくせいの香りがすると、
いつも運動会を思い出します。

小学校の通学路にもきんもくせいがたくさんあって、
その香りを感じながら学校に行って、
運動会の練習とかをしたからかな。

本題に戻って、土いじり。
秋になってやっと咲いたお花があります

それがこちらのアメジストセージ。
ハーブのセージの仲間ですが、あくまで観賞用。

アメジストセージ


隣のお家にあるアメジストセージは夏からずっと咲いていたのに
私の家のはなかなか咲かなくて

ちなみに去年も一昨年も花が咲かなかった気が・・・

それが、今年はやっと咲きました
もこもこしたお花と濃い紫色がお気に入りのお花です。

読んでいただいてありがとうございます^^
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ パニック障害へ
にほんブログ村
ぽちっとクリックしていただけると励みになります☆

今日もパスタと一緒でした。
今日は昨日以上に私のゴム手袋が気になったみたい^^;
黄色の色チョイスが悪かったかなぁ・・・
[2010/10/07 12:42] | 土いじり | トラックバック(0) | コメント(10) |
<<年金と保健の手続き | ホーム | 土いじりとパスタさん>>
コメント
こんにちわ☆
土いじりして リラックスしてるようでよかったv-278
やっぱ趣味や好きなことして過ごす時間も
大切だよね♪
パスタくんも 顔が幼顔から やんちゃ君になった感じv-286
まだ 歯がかゆくて なんでもカミカミしたくなっちゃうんだろうね~i-229
でもホント可愛いよね☆
うちの あっぷる君は おじいちゃんだから 寝てるコトが多すぎだよ((笑)
[2010/10/07 16:12] URL | あっぷる #- [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2010/10/07 16:19] | # [ 編集 ]
chocoちゃん、こんにちは♪
先日は優しいコメントを有難う☆

土いじりは本当~に癒されるよねぇ(^.^)
リラックスできたのなら、本当に良かった♪
セージって観賞用だけあって、とっても綺麗だね!
いえ、他のハーブも綺麗ですが^^;

パスタくん、益々「暴れん坊将軍」に成長しているようで、羨ましいな♪

[2010/10/07 16:42] URL | いつもななみ #hf7LoP/k [ 編集 ]
わぁかわいいv-398

私も最近毎日土いじりしてますv-343今育ててるのはスイートバジル、ピーマン、それからハーブミックスv-360

何か緑ばっかですよねぇ(笑)いろんな色のお花を育てたいんですけど、いつも枯らせてしまってv-404

でも何かを育てるのって楽しいv-345そして食べれる物ばかりなので早く食べたい(苦笑)
[2010/10/07 18:49] URL | 結樹菜 #- [ 編集 ]

あっぷるさんへ

おはよう~^^

そうだね、趣味とか好きなことをして過ごす時間、
大切だよね。
でも、仕事している間は、身体的にも気持ち的にも
余裕が無さ過ぎて、全然できなかったよ^^;

あっぷるさんは、できてる??

パスタはそうだね、顔がすごくかわったね。
本当、歯がかゆいらしくて、何かっていうと
噛めるものを探しているよ^^

乳歯も何本か抜けたし☆
ある日突然、おもちゃが血だらけになってびっくりしちゃった(笑)

あっぷる君は寝てる時間が多いんだね~。
やんちゃなパスタを見ていると、
それもうらやましくなっちゃいます(笑)
[2010/10/08 07:37] URL | happy☆choco #- [ 編集 ]


鍵コメさんへ


コメントいただけて嬉しいです☆
大丈夫ですか??

お仕事が大変なのかな・・・
もし、具体的に辛いことがあるようなら
私で良ければ聞きますよ??

少したてば落ち着くかもしれないけれど、
(私もその感覚、すごく良くわかる)
それまでの間が辛いですよね・・・。

もし良ければ私のメアド、お教えするので
何かあったら連絡ください。
(happy_go_lucky_choco@yahoo.co.jp
少しでもゆっくり、リラックスして過ごせると良いですね☆
[2010/10/08 07:42] URL | happy☆choco #- [ 編集 ]

いつもななみさんへ

いえいえ^^
辛い思いをされましたね・・・
ななみさんの気持ちが良いように、
自分の思いを大切にして過ごしてくださいね☆

応援してます!

そうなんですよ~、観賞用セージだけあって、
普通のセージよりもお花が大きくて、迫力があるんです(笑)

今まで土いじりをしていなかった反動が来ているようで、
今は土いじりに夢中です(笑)
癒されますよね~^^

パスタは本当、暴れん坊将軍ですよ~・・・
かわいいけれど、もう少し落ち着かないかなぁなんて
わがままなことを思ってしまう飼い主です^^;

[2010/10/08 07:47] URL | happy☆choco #- [ 編集 ]


ゆきさんへ

私もバジルとハーブミックス、育ててますよ~^^
収穫が楽しみですよね♪

それにピーマンまで育てているとは☆
ピーマン、難しそうなイメージです。

お花はお花がダメになったら摘み取って、とか
ハーブに比べたらお手入れが必要かなぁと
よく思います^^;

でも、お花もやっぱり良いですよね♪
[2010/10/08 07:54] URL | happy☆choco #- [ 編集 ]
chocoさん、こんにちは。

やっとやっと、秋らしい日も増えて
土いじりには、ちょうど良いころになりましたね…♪

アメジストセージ、とってもきれいです…!
のびのびと咲いている感じ。。(^^)

昨日、母と散歩をしていたら、アメジストセージがあって
母が、「ビロードみたいね…!」と言っていました。

秋に、濃い紫の花…というのも素敵です。。
緑や花のそばにいると、本当に落ち着きますね...(^^)
[2010/10/08 15:11] URL | yururi #- [ 編集 ]

yururiさん


コメント、ありがとうございます^^

本当、土いじりには良い季節になりました♪
そうそう!アメジストセージ、ビロードみたいですよね。
その、ほっこりした感じがとても好きなんです^^

冬になる前に、ハーブも収穫したいし、
やりたいことたくさんです^^

緑や花、本当に良いですよね♪
お母さまもお散歩ができるくらいに回復されたのですね。
良かった~^^

気持ち良い秋の日を、お互い楽しみましょうね^^
[2010/10/08 17:36] URL | happy☆choco #- [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://happygoluckychoco.blog45.fc2.com/tb.php/365-0f1754d9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最新記事

最新コメント

カテゴリ

プロフィール

happy☆choco

Author:happy☆choco
パニック障害で半年の休職の後、'09年12月に復帰→9か月後に寿退職したOLです☆5月の挙式に向けて準備中~。現在も通院中。

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

