Happy-Go-Lucky-Days
'08年9月にパニック障害に。’09年6月に症状が悪化し休職。半年の休職の後に復帰→9か月後に退職したhappy☆chocoの日記です☆のんびり向き合い中のPD、毎日について☆
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 |
「1人で外出」の壁

少し前から今日こそは今日こそはと思いながらも
なかなかできなかったのですが、
今日、やっと近所の図書館に行くことができました

図書館といっても市立図書館の分室なので規模は小さく、
私の家から徒歩5分ぐらいのところにあります。

電車に乗って会社にいったり、友達とごはんを食べたり、
そういうことは出来るようになったのですが、

一人で家を出て、一人で何かをして帰ってくる、というのは
なかなか克服できません

おかしいですよね、新幹線には何時間も乗れるのに
徒歩5分の外出が苦痛だなんて・・・

待ち合わせというかたちでも何でも良いのですが
誰かと一緒・・・というのが私にとっては重要なようです

1人で行って帰ってきて大丈夫なのは
今のところ徒歩2分の百均くらい(笑)

その部分は休職中と変わりません・・・。

ウォークマンをして、あまり色々考えずに図書館に向かったのですが、
本を選び始めてすぐに吐き気とめまいがしてしまい、
好きな作家の本をばばっと選んで急いで家に帰ってきました

家についても吐き気が収まらないので
久しぶりにコンスタンを飲んで眠って落ち着きました

最近は体調の良いし、良い感じだなぁと思っていたのですが、
それは家で過ごす時間が多くなったし、出かける時も誰かと一緒だったから・・・

まだまだパニ克服の道は長い・・・かな

読んでいただいてありがとうございます^^
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ パニック障害へ
にほんブログ村
ぽちっとクリックしていただけると励みになります☆

一か月くらい前から本を読めるようになりました^^
そして、読みたい!とも思うように・・・
読書好きの私にはすごくうれしいことです。
「読書の秋」効果かな?「秋」に感謝しなくちゃ!!


[2010/10/12 18:43] | パニック障害 | トラックバック(0) | コメント(4) |
<<チリ落盤事故~1人目救出~ | ホーム | 根岸教授のことば>>
コメント
なんでパニックになると、選ぶの苦手になるんでしょうね?ヾ( ´ー`)


私も雑誌くらいなら読めるようになりましたが…

スーパーでも本屋でも、誰とも目を合わせずにダッシュ!(笑)
図書館まだ無理(;_;)
頑張ってますね?CHOCOさん♪偉いですよ?


最近は、思いついたら考える前に動き終える(笑)ことにしてます。


60㎏の玉砂利とか…(^O^)ぷぷぷぷ!


今度は新居で練習ですね?ファイトです!
[2010/10/12 20:58] URL | tajimten #- [ 編集 ]
chocoちゃん、今晩は♪
図書館まで頑張ったんだね!
歩いて5分の所だとしても、今まで出来なかった事にチャレンジして
それが出来た事は、chocoちゃんにとって、大きな自信になっていくと思う。
そして本を読めるようになったのも本当に良かったね。
私はまだ読めないんだけど、どうして読めなくなるんだろうね...不思議だぁ。

「読書の秋」を満喫してねv-352
[2010/10/12 22:31] URL | いつもななみ #hf7LoP/k [ 編集 ]

tajimatenさんへ

ね、どうして苦手なんでしょうね~。
スーパーも1人では行けないし困りものです^^;

新居はすぐ近くにコンビニがあって、
そこまでは1人で行けた♪のですが、
肝心のスーパーは私にしては遠くて
(彼的には近いらしいですが)

しばらくは土日にまとめ買いかしら??と
思っています^^;

新居での練習、かなり不安だけど、
がんばりますね^^

60キロの玉砂利、びっくりしました(笑)
そんなものが売っているということも
初めてしりました^^

思い立ったら即行動のtajimatenさん、
見ていてなんだかスッキリします(笑)
無理せずにがんばってください~☆
[2010/10/13 12:25] URL | happy☆choco #- [ 編集 ]

いつもななみさんへ

コメント、ありがとうございます^^
そうですね、もう少し練習をして、
コンスタンが必要じゃなくなると良いなぁ・・・

積み重ねていけば、きっと自信につながりますよね☆

本、ななみさんも読めないんですね。
どうしてでしょうね・・・。
約2年ぶりの読書、楽しみたいと思います^^

[2010/10/13 12:28] URL | happy☆choco #- [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://happygoluckychoco.blog45.fc2.com/tb.php/368-3e9f0a02
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事

最新コメント

カテゴリ

プロフィール

happy☆choco

Author:happy☆choco
パニック障害で半年の休職の後、'09年12月に復帰→9か月後に寿退職したOLです☆5月の挙式に向けて準備中~。現在も通院中。

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

