Happy-Go-Lucky-Days
'08年9月にパニック障害に。’09年6月に症状が悪化し休職。半年の休職の後に復帰→9か月後に退職したhappy☆chocoの日記です☆のんびり向き合い中のPD、毎日について☆
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 |
チリ落盤事故~1人目救出~
なんとなく他人事とは思えずに経過を見守っていました。

チリの鉱山落盤事故・・・。

自分がパニだから、余計に地下での状況を想像して、
「もし自分だったら・・・」と思って見ていたからかもしれません。

先ほど、無事に1人目の方が救出されました
救出を待っていた息子さん。

途中までは「ドキドキ」「ソワソワ」な感じでいたのですが、
お父さんが乗ったカプセルが地上に出たあたりから号泣

カプセルを出たお父さんと力強く抱き合っていました

ご家族の方、どれだけ心配したんだろう。
事故の知らせを聞いて、絶望しただろうなぁ。
奇跡の全員無事の連絡、どれだけ嬉しかっただろう。

今日という日をどれだけ待ち望んだだろう・・・。
大切な人が辛い環境にいる・・・。
辛かっただろうなぁ・・・。

地下に閉じ込められた作業員さんのお気持ちは
状況が壮絶すぎて想像もできません。

ただ、人の強さを感じました

1人目の救出者の方は、思ったよりも元気そうで、
しっかりされていました

地上に出てからの精神面が心配されています。
これから先、苦しむことが無いといいなぁと心から思います。

読んでいただいてありがとうございます^^
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ パニック障害へ
にほんブログ村
ぽちっとクリックしていただけると励みになります☆

1人目の救出者のお父さん。
心や身体の強さがにじみ出てみえて、かっこよかったです。
不謹慎だけど、ちょっとときめいちゃった(笑)


あ、今二人目が救出された!
[2010/10/13 13:12] | 毎日のくらし | トラックバック(0) | コメント(4) |
<<大きい努力と小さい成果 | ホーム | 「1人で外出」の壁>>
コメント
こんばんわ☆

chocoさんお元気でしたか?私は去年よりはパニのほう安定しています。でも日々体調を微調整している感じです(笑 あ、でもいい意味です!

チリの落盤事故救出のニュースは2,3日前から特集されてましたね!学校出る前の5時半辺りのニュースで開始されるのを聞いて、学校のお昼に1人、家に帰ってきたら6人になっていました☆
友達とも言っていたのですが、本当にメンタルの部分が強いというか、「絆」が深いというか!2ヵ月ぶりに再会される御家族の事とか、とにかくい色々喋ってました。
中にはメンタル部分がやられてしまった人も居たそうです。私だったら1発だなーとか思ったり(汗
でも、本当にみなさんすごかったと思います。
みなさんが無事救出されるとともに、みなさん今後の体調が変化しないといいですね><

先日の記事で「図書館に行く」との事ですが、挑戦してみるという姿勢とってもすごかったですよ☆
そして!!本読めるようになってよかったですね!!私もよく帰りに本屋へ寄るのが好きなんですが、最初のほうは羅列している本を見るだけで息苦しかったような気がします・・・。
でもだんだん通っているうちに減っていきました♪余裕を持って寄った(次の日お休みなど)っていうのもあるのですけどね☆
今までできなかった事またできるようになるなんておめでたいです(^u^)b
少しずつ挑戦していけば大丈夫ですよ(^v^)
決して無理はしないでくださいね♪

またきます~☆
[2010/10/13 19:41] URL | ぶーとん #gzXgc6JU [ 編集 ]
こんばんは~☆
続々と無事救出されていて良かったですよねv-22

中に糖尿病の方がおられるのを見てひやひやしながら見てましたv-404

ほんと怖いですね↓↓
明日は我が身かもv-356
今日を無事に過ごせていることに感謝ですねv-354
[2010/10/13 21:13] URL | 結樹菜 #- [ 編集 ]


ぶーとんさんへ

微調整!大切ですよね^^
体調が悪い時は休んだり、無理しないでいたり。

チリの落盤事故は無事に全員救出されましたね^^
感動でした☆

人の強さや絆の強さ、そんなものを強く感じましたね。
私も「自分だったら一発でダメだ」と思いました^^;

[2010/10/15 06:48] URL | happy☆choco #- [ 編集 ]

ゆきさんへ

読み逃げで失礼していますが、
ゆきさんの復職ぶり、とても嬉しく拝見してますよ^^

無理せず、がんばってくださいね^^

落盤事故は全員救出されて良かったですね。
糖尿病の方、生存が確認されるまでの間、
大丈夫だったのかなぁと思います・・・。

でも、いつ何があるかは分かりませんものね、本当。
悔いのない毎日を過ごしたいですね。

[2010/10/15 06:54] URL | happy☆choco #- [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://happygoluckychoco.blog45.fc2.com/tb.php/369-d6b60bcf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

最新コメント

カテゴリ

プロフィール

happy☆choco

Author:happy☆choco
パニック障害で半年の休職の後、'09年12月に復帰→9か月後に寿退職したOLです☆5月の挙式に向けて準備中~。現在も通院中。

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

