Happy-Go-Lucky-Days
'08年9月にパニック障害に。’09年6月に症状が悪化し休職。半年の休職の後に復帰→9か月後に退職したhappy☆chocoの日記です☆のんびり向き合い中のPD、毎日について☆
スポンサーサイト
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 |
できないことだらけの自分。
今日は64年前に広島に原爆がおとされた
「原爆の日」です。

毎年毎年思うのは、戦争だけは絶対に
起こしてはいけないということ。

大切な人を戦争で失う悲しみ・辛さを
もう誰も味わってはいけないと思います。

日本だけでなく世界中が平和になりますように

さて、
今日は病院に行ってきました

最初は私だけで診察。
その後、人事課長と一緒に先生とお話。

最近は頓服を飲むことも少なくなったし
漢方薬が効いているようで過呼吸も起こっていません
ただ、夜中に何度も起きてしまうのは相変わらず・・・。

先日、出していただいた薬は使用を辞めているので、
今日はマイスリーというお薬を出していただきました。

先生いわく、睡眠はリズムが大切とのこと。
かれこれ半年以上、夜中に何度も起きているので
私の睡眠はそういうリズムになっている可能性があるとか

という訳で、今日から
「一週間だけマイスリーを飲んでリズムを正常にしてみよう☆」という
チャレンジをします 効果があると良いなぁ。

一方、人事課長と先生との話は現実を見た感じで
少しへこみました・・・

先生からのパニの説明の後、
復帰の際のポイントなどを聞いたのですが、その多さにびっくり

そんなに制約・・・というか避けた方が良いことがあったら
復帰できる部署なんてないんじゃないかと思うくらい。
まして、こんな不景気の中・・・。

こんな私が復帰しても何にもならないんじゃないか、
むしろ辞めたほうがみんなのためなんじゃないか、
そう思ってしまいました。

人事の方は、私の希望が大切だとおっしゃって下さるのですが、
できないことだらけの自分は希望なんて言える立場なのかな。

復帰したい気持ちはいっぱいですが、
そう一筋縄ではいかないようです

難し~い!!

ブログランキングに参加しています☆
↓をクリックして、応援していただけると嬉しいです。
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ パニック障害へ
にほんブログ村

スポンサーサイト
[2009/08/06 19:59] | パニック障害 | コメント(2) |
<<「ムリしないこと」「心と身体のねじれ」 | ホーム | 悲しいこと。>>
コメント
仕事とパニ…

客観的には
他人とパニということになりますね…

難しい…

私も家族にはさんざん迷惑かけていますが、会社には内緒です。

全て隠さず知っている友人は1人だけ。

後は説明が面倒で伏せています。

あなたはすごい!

会社の人にもきちんと説明してる。

休みが長くなってしまったから仕方ないのかもしれないけど、尊敬します(笑)

パニのキッカケは何だったのでしょう…

私は古い友人に影でひどいことを言われ、他人越しに聞いた瞬間に過呼吸になってしまいました
(;_;)

当時、いろいろ精神的に参っていた時期に追い討ちでした。

だから今でも街中で彼女に似た人を見るとバクバクします(笑)

もしかしたら、原因を納得するところまできていないのかしら?

難しいことだけど、乗り越えましょうね!

長々ごめんなさい。

では、またおじゃまします
[2009/08/06 22:38] URL | tajimaten #- [ 編集 ]
そうですね、「他人とパニ」。難しい問題ですね・・・。

私の場合、職場のストレスが原因だったみたいです。
異動をして、人間関係が希薄な職場で、仕事の納期もきつく、
いつも、誰かと誰かの板ばさみになっている。そんな仕事でした。

私も最初のうちは、職場には隠していたんです。
でも発作で席をはずすことが増えて、言わざるをえない状況に。

最初は、なるべく人に言いたくなかったので、
心から信頼できる仕事上のパートナーにだけ話しました。
でも、ひどくなる一方で、最終的には上司にもって感じです。

説明、面倒ですよね~(苦笑)
気の持ちようだとか、変に誤解をして、受け取られそうで・・・。
だから、私も必要が無い人には隠しています。

なので、私自身はすごくないですよ~。
たぶん、上司やパートナーに恵まれているんです。

tajimatenさん、辛い体験をなさったんですね。
私も人からのキツイ発言がきっかけで発作が起こったことがあります。

そういう体験って、なかなか消化はできませんよね(泣)
でも、いつまでも引きずってはいられないし、難しい。
乗り越えましょうね!

いつもコメントありがとうございます。
また遊びに来てください~!
[2009/08/07 18:45] URL | happy☆choco #- [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最新記事

最新コメント

カテゴリ

プロフィール

happy☆choco

Author:happy☆choco
パニック障害で半年の休職の後、'09年12月に復帰→9か月後に寿退職したOLです☆5月の挙式に向けて準備中~。現在も通院中。

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

