Happy-Go-Lucky-Days
'08年9月にパニック障害に。’09年6月に症状が悪化し休職。半年の休職の後に復帰→9か月後に退職したhappy☆chocoの日記です☆のんびり向き合い中のPD、毎日について☆
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 |
今夜は十三夜

おとといの夜ぐらいから、
月をみては「きれいだなぁ」と思っていました
そして癒されていました。

はたと気づいたら今日は十三夜

今年の十五夜はなんだかバタバタしていて
うっかり忘れてしまっていました

月は時期や天候によって表情が変わる気がします。

冴え冴えとした白い冷たい月のような時もあれば、
黄色の色が濃くてあたたかい感じの時も。

今の時期は後者かな・・・

私の住む地方は今日はあいにくの曇り空

はっきりとした真ん丸お月様が見られるかはわかりませんが、
夜になるのを楽しみに待とうと思います

はっきりした月もキレイですが、うす雲がかかった月も
ぼんやり感が優しい感じがして好きだなぁ

厚い雲が無くなりますように。

読んでいただいてありがとうございます^^
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ パニック障害へ
にほんブログ村
ぽちっとクリックしていただけると励みになります☆

片見月になってしまいますが、
お供え物も用意していないので良しということで^^;
[2010/10/20 15:02] | 毎日のくらし | トラックバック(0) | コメント(6) |
<<母親の誕生日と「結婚」 | ホーム | パニ3年生になりました>>
コメント
その若さで十三夜を楽しみに?(笑)

CHOCOさん本当におじいちゃん子だったのね!
(=^▽^=)

だからCHOCOさん優しいんだ…

なんだか妙に納得のお話でした。

うちのダンナ様もおばあちゃん子♪
堅いせんべいを噛んでもらって食べてたらしい(笑)

衛生的には問題ですが、愛をいっぱいもらってた。

いいなぁ…私は鍵っ子(古っ!)だったので(^-^)

今夜はちょっと残念でした
[2010/10/20 20:14] URL | tajimten #- [ 編集 ]
chocoちゃん、おはよう♪

なんだかとっても良いお話だね。
私の住む所も雲がかかっててね、
でも、夜に整骨院に歩いて行く時見たら
薄い雲からぼんやりと見えたお月様がなんとも
神秘的な感じだったよ♪
ハッキリ見えるのも勿論綺麗だけども、
うす雲がかかってぼんやり見えるのもいいものだね☆
・・・と思った昨日の夜でした(^.^)
[2010/10/21 09:19] URL | いつもななみ #hf7LoP/k [ 編集 ]
私も お月様眺めたりするの好き
あの月明かりが ほっとする感じで
忙しい日々の中でも 空を眺めたりするのも大切な時間だよね♪

空が狭くて お星様があまり見えないのが残念だけど☆

ささやかな楽しみ感動も大切だよね☆

あっ私は昨年の7月末から休職して正式に心療内科に通院したのが昨年10月だったから今月でパニ2年生になりました
私も進級しちゃいました
[2010/10/21 09:47] URL | あっぷる #- [ 編集 ]

tajimatenさんへ

そうそう!

私、昭和の人なんじゃないのって言われること多いんです(笑)
好みもおじいちゃん譲りなのかも☆
食べ物もおじいちゃんとすごく趣味が合ったんです^^
甘食とか(笑)←ご存じですか??

旦那さまはおばあちゃん子だったんですね。
私もおじいちゃんから愛をいっぱいもらいました^^

私の住む地方もおとといは月が見られず残念でした><
昨日はすごくきれいなお月様が見られました♪
[2010/10/22 08:20] URL | happy☆choco #- [ 編集 ]

いつもななみさんへ

薄い雲からぼんやりと見えるお月様・・・
神秘的ですね☆

雲がかかるのは一般的には好まれないような
気がするのですが、
そんなことないって感じられるのは嬉しいですよね^^

ななみさんは当日には見られたのかな?
私は残念なことに見られませんでした^^;
[2010/10/22 08:26] URL | happy☆choco #- [ 編集 ]

あっぷるさんへ

あっぷるさんもなんだね^^

私も会社に行っていたころから
帰りの自転車に乗りながら月や星を見て癒されてたよ~☆
ちょっと危ないけど^^;

なんかね、ウツになって喜びも楽しみも何も感じなくなったことが
あってね。でもそんな時に月をみて「キレイだなぁ」って思えたことが
あったの。なんだかそれがすご~く嬉しくて^^
私、まだ「キレイ」とか感じられるんだぁって思えて☆

だから今でも月を見て「キレイ」って思えると
嬉しいんだ^^「まだ私、大丈夫だ」って思えるの^^

ってごめんね、語ってしまった^^;

あっぷるさんも進級なんだね。
この先、何年生になるかは分からないけれど、
焦らずに自分らしく生きていきたいね^^
[2010/10/22 08:36] URL | happy☆choco #- [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://happygoluckychoco.blog45.fc2.com/tb.php/374-2f81341e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最新記事

最新コメント

カテゴリ

プロフィール

happy☆choco

Author:happy☆choco
パニック障害で半年の休職の後、'09年12月に復帰→9か月後に寿退職したOLです☆5月の挙式に向けて準備中~。現在も通院中。

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

