Happy-Go-Lucky-Days
'08年9月にパニック障害に。’09年6月に症状が悪化し休職。半年の休職の後に復帰→9か月後に退職したhappy☆chocoの日記です☆のんびり向き合い中のPD、毎日について☆
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 |
変えられない美容院

今日は朝から美容院に行ってきました

来月、結納をするので根元が黒くなっている部分を
暗い茶色にそめてキレイに

春から髪の毛を伸ばしていたので、
美容院から足が遠のいていて、

気が付いたら4か月ぶりの美容院
久しぶりだとやっぱり緊張も大きいようで、
すっごく緊張しながら美容院に

シャンプーの間に発作が起きそうになったけど、
何とか乗り切れました。

引っ越したら新しい美容院を探さないといけないけれど、
考えただけで吐き気がしてくる

やっぱり新しい美容院は無理かも・・・

しばらくは実家に帰ってきた時に美容院に行くことにします

新しく開拓するのはちょっと大変・・・

読んでいただいてありがとうございます^^
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ パニック障害へ
にほんブログ村
ぽちっとクリックしていただけると励みになります☆

昨日、母親と町(笑)に買い物に行ったら今日は肩こりがひどすぎ^^;
肩甲骨ぐらいまで張ってる気がする~><
[2010/10/23 22:39] | パニック障害 | トラックバック(0) | コメント(6) |
<<浅田真央選手☆ | ホーム | 母親の誕生日と「結婚」>>
コメント
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2010/10/24 12:12] | # [ 編集 ]
chocoちゃん、こんにちは♪

久しぶりの美容院、疲れたでしょぉ...。
ホント美容院のシャンプーの時って特に恐怖の時間だよね(T.T)
私はね、今は近くでとても良い美容院を見つけたから
安心して行けるようになったけども
やっぱりそれまでは、なるべく行かないようにしてたもん^^;
よっぽど、美容師さんを信頼できて、安心できる「場所」でないとね...。

無理に開拓しないでもね、今まで行っていた美容院でやって貰った方が
chocoちゃんの負担も少ないだろうし。

でも、いつかひょっこりと開拓できるといいね♪
[2010/10/24 13:54] URL | いつもななみ #hf7LoP/k [ 編集 ]
美容院お疲れ様
私もパニになって美容院苦手になっちゃったよ
なんとも言えない緊張感でドキドキ

キレイにカラーもしたみたいで いいねぇ
美容院はカナリ、パニ持ちにとってはハードル高いから 無理して引っ越し先で見つけなくても
ロングヘアーとかだったら そこまでこまめに切らなくても 自分でトリートメントとかしてれば実家に帰った時に慣れた美容院のが いいと思うなぁ☆

私は軽~くパニ持ちなコト伝えてあるから 美容師さんも気にしてくださるから安心感あるけど
苦手分野だもん

やっと今は2ヶ月に1回ペースで行けるようになったよ

キレイにしてたいけど
苦手のが先にきてしまうんだよね
[2010/10/24 18:27] URL | あっぷる #- [ 編集 ]

鍵コメさんへ


もちろん!もちろん!覚えていますよ~^^

ブログを見つけれらなくなってしまったので、
どうされているのかなぁと思っていました。
そういう事情だったんですね。
でも、お元気そうで何よりです!!

コメントいただけて嬉しいです♪
そして、鍵コメさんこそ、おめでとうございます^^
ブログの最後の方に仰っていた方かなぁ・・・なんて
妄想しています^^

実は結婚が決まってから鍵コメさんのことを
よく思い出すんですよ^^
というのも、引っ越し先が鍵コメさんの近くだから^^

どうされているのかなぁと思っていました☆
私も鍵コメさんのように幸せになれると良いなぁ~・・・

またコメントいただけると嬉しいです♪
新婚生活、教えてください^^


[2010/10/24 20:42] URL | happy☆choco #- [ 編集 ]

いつもななみさんへ


そうなんです~、つかれちゃった><
そうそう、シャンプー台が辛いですよね。

私が行っている美容院は身体全体が倒れる訳じゃなくて、
ほぼ頭だけっていう感じ(今はどこもみんなそうなのかな?)なのに、
それでもやっぱり逃げたくなっちゃって大変でした^^;

そうですね、今は無理に開拓しないでいようかなぁって
思っています^^でもほんと、ふいに開拓できたら良いですよね♪
[2010/10/24 22:02] URL | happy☆choco #- [ 編集 ]

あっぷるさんへ

美容院ね~><
ちょっと間があいたらとたんにさらに苦手になってしまったよ^^;

私も美容師さんにパニのことを話してあるから、
お水も薬も手元に置いておけるのだけど、
それでもやっぱり・・・ね。

今まではショートボブだったから頻繁に行っていたのだけど、
ロングになったら頻繁に行かなくても大丈夫みたい^^

あっぷるさんのアドバイス通り、普段はトリートメントをして、
髪型はアレンジをして乗り切って、実家に帰るまでは無理に他の美容院に
行かないようにしてみようと思うよ☆

ありがとう^^

美容院って、キレイになる嬉しい楽しい場所のはずだから、
本当はもっと楽しく行きたいよね^^;
[2010/10/24 22:11] URL | happy☆choco #- [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://happygoluckychoco.blog45.fc2.com/tb.php/376-ce5f3f39
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最新記事

最新コメント

カテゴリ

プロフィール

happy☆choco

Author:happy☆choco
パニック障害で半年の休職の後、'09年12月に復帰→9か月後に寿退職したOLです☆5月の挙式に向けて準備中~。現在も通院中。

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

