Happy-Go-Lucky-Days
'08年9月にパニック障害に。’09年6月に症状が悪化し休職。半年の休職の後に復帰→9か月後に退職したhappy☆chocoの日記です☆のんびり向き合い中のPD、毎日について☆
スポンサーサイト
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 |
会社の夢を見る
もうすぐ会社を辞めて一か月。
今の生活にも少しずつ慣れてきました

でも、いまだに会社の夢ばかり見ます。

それも楽しかったことではなくて、
後半の辛かったことばかり
夢の中でも怖くてどうしたら良いかわからなくて・・・
逃げたいのに、避けたいのに何度も会社に行かなきゃいけない、
そんな夢(笑)

起きると寝汗でパジャマがぐっしょり

着替えないと寒いから着替えるけど、
そんなことをしていると寝不足に・・・

次の日もお休み~と思うと気が楽だけど。

そんな訳で昨日も会社の夢をみて寝汗で起きたので
今日は昼間、寝てばかりいました

会社の夢、みないようになりたいなぁ

読んでいただいてありがとうございます^^
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ パニック障害へ
にほんブログ村
ぽちっとクリックしていただけると励みになります☆

寝汗をかいていると、
パジャマのローテーションが大変です(笑)
スポンサーサイト
[2010/10/25 18:45] | 毎日のくらし | トラックバック(0) | コメント(6) |
<<「仕事をがんばるあなたに」 | ホーム | 浅田真央選手☆>>
コメント
今まさにそんな状況だから、何か共感しちゃう。
私の場合は前の職場の状況が浮かんでくるんだけど…。

それだけじゃなくて、昔の嫌な、怖かった思い出とかもぜーんぶつながってひどくなる(ノ_;)

休職中の時よりマシだけど。
やっぱり仕事の時間がないと考える時間って増えるから、必然的にそうなってしまうのかもしれませんねv-22

嫌なものもいつか思い出に帰られるといいですね☆
[2010/10/25 21:59] URL | 結樹菜 #- [ 編集 ]
外はまだ薄暗い
どんどん冬に向かってるなぁ。
今日は早番だから通勤途中な あっぷるです♪
会社に勤めてた頃の夢 しかも辛い時期のをみることが多いんだねそれはツライ 寝た気はしないし 何かまだ追っかけられてる感じだよね
夢見るってコトは熟睡出来てないってことだし
私はパニになってから夢見るようになって 今までは夢をほっとんど見ないってくらいだったんだけど!!
やっぱり見るのは仕事の夢
今は 出勤前日に見るコトが多い・・・
明日 仕事って思いながら寝るからだろうね
でもchocoさんは退職後の今もだもんね
1日でも早くツライ夢を見なくなるといいね
見るんだったらHAPPYな夢になること願ってます☆☆☆
[2010/10/26 06:08] URL | あっぷる #- [ 編集 ]
私もずっと夢ばかり見て寝た気がしません。

皆さんそうだったなんて…

私もCHOCOさんと同じく問題は解決されているはずなんですが…

私は夢の中で必ず怒ってるんです(笑)
怒りが過呼吸の原因だったからかなぁ…

知ったかぶりですが、夢を見るのは頭の中を一生懸命脳が整理してるんですって!(^-^)

脳が要らないものを消去してるんですね?

受け入れるしかないですね?

最近好きな言葉

「ベストじゃなくてベターでいいんじゃない?」
すっかり元の状態に戻りたいとずっと思っていましたが、最近はこんな自分も好きです(笑)

寝汗で風邪ひきませぬように('-^*)
[2010/10/26 10:37] URL | tajimaten #- [ 編集 ]

ゆきさんへ


ゆきさんもなんですね。
前の職場ということはやっぱり辛い思いをした時のこと
なんですね・・・。辛いですね。

休職中の時は休職中で、復職したい!っていう
焦りの夢ばかりみていたなぁ^^;

そうですね、無意識でも色々と考えてしまっているのかもです。
早くただの思い出にしたいですね。
[2010/10/26 17:01] URL | happy☆choco #- [ 編集 ]

あっぷるさんへ

早番って本当に早いんだね!
じゃあ、もうお仕事は終わっているかな☆
お疲れ様でした^^

あっぷるさんも??
私もパニになってからほぼ毎日夢を見るようになって、
結局朝起きた時から疲れているような状況が続いているよ。
どうしてだろうね??

脳の病気だからかなぁ・・・
それともパキシルとか薬の影響かなぁなんて思うことも^^;

身体がすごく疲れていても熟睡できないし、
たまには夢も見ずに泥のように眠りたい(笑)

夢を見ても良いからせめてHAPPYな夢が良いよね^^
ありがとう、あっぷるさん♪




[2010/10/26 17:06] URL | happy☆choco #- [ 編集 ]

tajimatenさんへ

今日、tajimatenさんのブログを見たら
偶然、夢のことを仰っていたので
興味深く読ませていただきましたよ^^

デート、楽しめたみたいでよかったですね♪

>私もずっと夢ばかり見て寝た気がしません。
>皆さんそうだったなんて…
>私もCHOCOさんと同じく問題は解決されているはずなんですが…
>私は夢の中で必ず怒ってるんです(笑)
>怒りが過呼吸の原因だったからかなぁ…

本当、皆さんそうだなんてちょっとびっくりですね。
そして同じく、寝た気がしません><
表面上解決されていても、まだその時の苦しさとか恐怖とか、
そういうのを脳が覚えているんでしょうかねぇ・・・

> 知ったかぶりですが、夢を見るのは頭の中を一生懸命脳が整理してるんですって!(^-^)
> 脳が要らないものを消去してるんですね?
> 受け入れるしかないですね?

そっかぁ、要らないものを消去しようとしてくれているんですね。
それの過程なのかな?それなら、いつかは見なくなるはずですよね。
ん~、でも、ぐっすり眠りたい><

> 最近好きな言葉
> 「ベストじゃなくてベターでいいんじゃない?」
> すっかり元の状態に戻りたいとずっと思っていましたが、最近はこんな自分も好きです(笑)

素敵なことばですね☆ベターで良いんだって思うと
ちょっと楽になれますね^^
私はまだ自分を好きになれるところまで行けてないなぁ^^;
見習わないと!

> 寝汗で風邪ひきませぬように('-^*)

ありがとうございます^^
[2010/10/26 17:13] URL | happy☆choco #- [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://happygoluckychoco.blog45.fc2.com/tb.php/378-359a89e1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最新記事

最新コメント

カテゴリ

プロフィール

happy☆choco

Author:happy☆choco
パニック障害で半年の休職の後、'09年12月に復帰→9か月後に寿退職したOLです☆5月の挙式に向けて準備中~。現在も通院中。

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

