Happy-Go-Lucky-Days
'08年9月にパニック障害に。’09年6月に症状が悪化し休職。半年の休職の後に復帰→9か月後に退職したhappy☆chocoの日記です☆のんびり向き合い中のPD、毎日について☆
スポンサーサイト
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 |
「仕事をがんばるあなたに」
今日は二週間ぶりに図書館に行ってきました
もちろんウォークマンとメガネで
前回よりは不安もなく、順調に図書館に。

ただ、必死すぎて下を向いてしまっていたようで、
目の前に伸びていたススキに顔から突っ込んでしまいました
道路の反対側にいた人に笑われたのが恥ずかしかった

タイトルは今日、図書館で見つけた本のタイトル。
「心を決めたあのことば3 仕事をがんばるあなたに」

退職したばかりでどうしたの!?と思われるかもしれませんが、
これ、わたし用に借りたのではないのです。
結婚予定の彼。10月の異動で仕事内容もすっかり変わり、
慣れるのに大変な毎日な様子。

何か少しでも支えになれないかなぁと思っていた時に
この本を見つけました。

何気ない気持ちで借りてみたら、
仕事以外にも通じる「ことば」がたくさん

中でも一番こころに響いたのは
「足踏みするって置いてけぼりじゃない。
今の自分の足場をかためてるってこと。」ということば

パニになってから足踏みばかりの日々。
でも、出来上がっているものもあるんだって思うと
少しだけ気が楽になります・・・

辛い時に思い出したいことばに出会えました

肝心の彼の方は・・・どうしよう(笑)??

読んでいただいてありがとうございます^^
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ パニック障害へ
にほんブログ村
ぽちっとクリックしていただけると励みになります☆

「彼の職業は?」と訊かれ、それに答えると決まって
「大変だね~・・・。身体に気をつけてあげないと」と言われます。
身体だけでなく、精神的にも滅入る仕事らしいです^^;
私に出来ることは何だろう。あげくパニ持ちだし・・・ごめんね。

スポンサーサイト
[2010/10/26 17:15] | 毎日のくらし | トラックバック(0) | コメント(5) |
<<忘れてた、階層表作るの | ホーム | 会社の夢を見る>>
コメント
chocoさん、こんにちは~

不安なく図書館に行けて、良かったですね!
ススキに突っ込んでしまったの…?大丈夫でしたか?
…と書きつつも、そんなchocoさん、かわいいです…。
眼鏡もかけていて、良かったです!
かけていなかったら痛そうだもの。。

彼の力になりたいな…っていう気持ち、chocoさんも
良い方向に向けていってくれてるみたい。。

良い言葉に出会えるのも、偶然ではない…って
なにかで聞いた(読んだ?)ことがあるんです。

彼と一緒に読めるといいですね~(^^)
[2010/10/27 13:35] URL | yururi #- [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2010/10/28 13:50] | # [ 編集 ]

yururiさん


こんにちは^^
お返事が遅くなってしまってごめんなさい><

このお返事を読んでいただいている今は
新しい病院に行って、しばらくたってからですね。
体調は大丈夫でしょうか。相性の良い先生だと良いなぁ☆

病院を変えるの、勇気がいりますよね。
先生によって薬の処方も違うし、
私たちが飲んでいるお薬って副作用が強いものが多いから、
薬が合わなければ、その先生の処方の中で合うものを捜していく、
その期間が辛かったりしますよね。

どうかお身体を大切にゆっくりお過ごしくださいね。
一歩を踏み出したyururiさん、応援してますよ~^^

そうそう、ススキはね急に目の前が見えなくなって、
もさもさ、さわさわした感触が顔中に(笑)
本当、メガネをしていて良かったです^^;

ススキだから良かったものの、ほかのものだと
危ないですよね、今度から気をつけなきゃ(笑)

本はね、この本、彼が読んだらどうだろう?と思って
見つけたその日にネットで注文して買ったんです^^
ちょうど今日、手元に届きました^^

サプライズで彼のところに送るつもりです☆
何か助けになると良いなぁ^^
[2010/10/28 17:08] URL | happy☆choco #- [ 編集 ]
お久しぶりです★
いつの間にか10月も終わりで、おととい辺りから寒くなってきましたね><体調いかがでしょうか?風邪にはお気を付け下さいね♪

図書館に行くパート2はパート1よりも順調に行けて良かったですね(^v^)なんだかそういうパートを何回も繰り返していけば必ずオールクリア!になりますよ!なんだろう、ゲームに例えると(ぇ 敵のパターンや自分の苦手を把握して、チャレンジしていくといく感じですかね!!(意味不明

すすきにぶつかったことは私は逆です(笑 私はよく空とか見ながら歩いてるんで電柱にぶつかったり、人にぶつかったり(笑 それでもなんだか、空見て歩いてます(笑

本は本当に困ったときの助言をしてくれる身近なアイテムですよね!だから本大好きです♪きっとchocoさんの彼氏さんを支えたい想いは彼氏さんに伝わってくれると思います(^v^)bb
不況で大変だと思いますが、それは仕事場だけで、家に帰ったらリラックスできますように☆

では、またきます!
[2010/10/28 19:54] URL | ぶーとん #gzXgc6JU [ 編集 ]

ぶーとんさんへ

わぁ、お久しぶりです^^
ね、急に寒くなってきましたね><
私は元気にしていますよ~☆
ぶーとんさんこそ、お元気ですか??

> 図書館に行くパート2はパート1よりも順調に行けて良かったですね(^v^)
>なんだかそういうパートを何回も繰り返していけば必ずオールクリア!になりますよ!
>なんだろう、ゲームに例えると(ぇ 敵のパターンや自分の苦手を把握して、
>チャレンジしていくといく感じですかね!!(意味不明

意味不明じゃないですよ~!!分かります分かります!!
何度もチャレンジすることが必要ですね。

> すすきにぶつかったことは私は逆です(笑 
>私はよく空とか見ながら歩いてるんで電柱にぶつかったり、人にぶつかったり(笑 
>それでもなんだか、空見て歩いてます(笑

分かるわかる~!私も会社帰りとか良く空みてあるいてました^^
なんだか気持ち良いんですよね♪

そうですね、本に助けられることって多い気がします。
癒される時もあるし^^
ね、彼に思いが伝わると良いなぁ^^
ありがとうございます☆
[2010/10/28 21:04] URL | happy☆choco #- [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://happygoluckychoco.blog45.fc2.com/tb.php/379-ea08a9d0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

最新コメント

カテゴリ

プロフィール

happy☆choco

Author:happy☆choco
パニック障害で半年の休職の後、'09年12月に復帰→9か月後に寿退職したOLです☆5月の挙式に向けて準備中~。現在も通院中。

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

