Happy-Go-Lucky-Days
'08年9月にパニック障害に。’09年6月に症状が悪化し休職。半年の休職の後に復帰→9か月後に退職したhappy☆chocoの日記です☆のんびり向き合い中のPD、毎日について☆
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 |
ポカレカレアナ

昨日の取り乱し記事にコメント・ポチをくださった皆さま、
ありがとうございました。

結局、記事を書いた後にコンスタンを飲み、
その眠気で寝てしまい、ようやく収まりました。

チャレンジする気持ちに変わりはありませんが、

今でも「そのこと」を考えるとソワソワしたり、
吐き気がしたりしています

そのたびに弱気な気持ちもむくむくっと出てくるのですが、
皆さまからのコメントを思い出して「よし!」って思ったり

本当にありがとうございました
とは言っても、久しぶりの大波だったので、
今日は音や光に敏感になってしまい、
小さな音とちょっと暗い部屋で過ごしておりました(笑)

でも、静かすぎるのもソワソワ感が煽られてイヤなので、
小さく静かな音楽を聴きながら、夢中になれることをしたり
お昼寝(笑)したりも

今日、メインで聴いていた音楽がタイトルの「ポカレカレアナ」

ニュージーランドの先住民、マオリ族に伝わる歌で、
ドラマ「白い巨塔」の主題歌を歌っていた歌手のヘイリーさんが
マオリ語で歌っています。

もしよかったらどうぞ→「ポカレカレアナ」(音出ます~)

パニになりたてのころにテレビで聴いて即CDを買った思い出が

そのころは、まだパニになった自覚が無くて、
病名も教えてもらっていなかったから「疲れてるんだ、私」と思って
リラックスできるCDを積極的に買ってたんです(笑)

海の近くにいるような気持ちになれて、
なんだかリラックスできます~

ちなみにその歌にまつわる話が見つかりました。
ハッピーエンドのロミオとジュリエットみたいな?
興味がある方はどうぞ→ポカレカレアナ

読んでいただいてありがとうございます^^
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ パニック障害へ
にほんブログ村
ぽちっとクリックしていただけると励みになります☆

そのほかにも今日は栗の皮むきをしました^^
何を作っているのかは明日のお楽しみです☆
[2010/11/08 21:30] | お気に入り | トラックバック(0) | コメント(2) |
<<栗の香り | ホーム | The 予期不安なう~>>
コメント
薬は利用するものですから、飲んで◎だと思いますよ。
不安な気持ち、とっても分かります。辛いですよね。でも、諦めたくもないんですよね。

「ポカレカレアナ」素敵でした☆
私、海大好きなんですけど、静かに眺めている時のような気持ちになれました。
この曲聞いて心落ち着けて、また勇気がホッコリ出てくるといいですね。
[2010/11/09 13:46] URL | ゆうちゃん #ncVW9ZjY [ 編集 ]

ゆうちゃんさんへ

そうですね、無理せずに飲めば良いのですよね☆
でも、あきらめたくもないんですよね。

ポカレカレアナ、気にいっていただけて嬉しいです^^
私も海好きで、彼ともよく行きます~。
泳いだりはしないけれど、海を見るのが好きなんです♪
気持ちが楽になります。

そうですね、またほっこり勇気が出てくると良いな☆
ありがとうございます^^
[2010/11/09 18:05] URL | happy☆choco #- [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://happygoluckychoco.blog45.fc2.com/tb.php/389-8a6b59ce
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

最新コメント

カテゴリ

プロフィール

happy☆choco

Author:happy☆choco
パニック障害で半年の休職の後、'09年12月に復帰→9か月後に寿退職したOLです☆5月の挙式に向けて準備中~。現在も通院中。

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

