Happy-Go-Lucky-Days
'08年9月にパニック障害に。’09年6月に症状が悪化し休職。半年の休職の後に復帰→9か月後に退職したhappy☆chocoの日記です☆のんびり向き合い中のPD、毎日について☆
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 |
薬の数が教えてくれること☆
ずいぶん久しぶりの更新です
というのも、この10日ほどはバタバタな日々だったから・・・。

職場のお友達が私の地元にまで遊びに来てくれたり

その翌日は先輩の結婚式だったり

その翌日から旅行に出かけたり(海に行ってきました☆)

帰ってきた翌日から、お盆の挨拶に親戚の家にいったり。
休職してから、こんなに忙しいのは初めてだったかも
今日からまた普通の生活です。

最近は発作もなく、平和な日々を送っていたのですが
やっぱり外出するとそうはいきませんでした

結婚式のチャペルでめまいや振るえが来たり、
旅行先の駅の人ごみに心臓のソワソワや吐き気がきたり。

どちらも病気のことを知っている
頼れる人が身近にいたので心強かったんですけどね

自分の苦手分野を思い知らされました~・・・

とは言っても、休職前の自分なら
もっとコンスタンのお世話になっていたかもなぁと思うので
少しは前進しているのかも

「できなかったこと」はとても印象に残りますが
「できたこと」は自分で意識しないと気がつきません。

以前は普通にできていたことなので、なおさら。
自分の中で「できて当たり前感」が出てしまいます

でも、よ~く考えると不調の真っ只中では
出来なかったことも、出来るようになっているはず
使ったコンスタンの数がそれを証明してくれていると思います。

できなかったことは忘れて(笑)、
できる喜び、できた嬉しさを感じながら今日からまた過ごしていきます☆

人気ブログランキングに参加しています☆
一日一回、ぽちっとクリックしてもらえると嬉しいです
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ パニック障害へ
にほんブログ村
[2009/08/17 11:07] | パニック障害 | コメント(2) |
<<年上の友人 | ホーム | 「ムリしないこと」「心と身体のねじれ」>>
コメント
はじめまして。
HappyーGoーLuckyのファンの一人です。
体調を悪くされたのかなぁと心配しておりましたが、安心しました。
私は、無駄にパニ歴が長くて、とても無理と思ってしまうことが多いのですが。v-8
HappyーGoーLuckyから、いつも元気をいただいてます。
これからも、楽しく読ませていただきます。v-218
[2009/08/18 22:23] URL | あげお #- [ 編集 ]
はじめまして。コメント、ありがとうございます☆
拙ブログを読んでいただいて、とっても嬉しいです。
そして、ご心配いただいて、すみませんでした。ありがとうございます。

あげおさんのブログ、読ませていただきました。
あげおさんこそ体調を崩されたんですね、もう大丈夫でしょうか・・・。

パニ歴は長いとのことなので、大先輩ですね☆
あげおさんのブログもお邪魔させていただいて、
パニとのお付き合い、勉強させていただきますね☆

また、訪問していただけると嬉しいです☆

まだまだ残暑が厳しいですのでムリはなさらないでくださいね!
[2009/08/19 11:03] URL | happy☆choco #- [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

最新コメント

カテゴリ

プロフィール

happy☆choco

Author:happy☆choco
パニック障害で半年の休職の後、'09年12月に復帰→9か月後に寿退職したOLです☆5月の挙式に向けて準備中~。現在も通院中。

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

