Happy-Go-Lucky-Days
'08年9月にパニック障害に。’09年6月に症状が悪化し休職。半年の休職の後に復帰→9か月後に退職したhappy☆chocoの日記です☆のんびり向き合い中のPD、毎日について☆
スポンサーサイト
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 |
銀香梅(ギンコウバイ)

今日は予期不安大爆発で心臓があっちにいったり
こっちにいったりして、落ち着きませんでした

実際に心臓があっちこっちに行かないのは分かっているのですが、
感覚的にはそんな感じ・・・

心臓が自分の居場所を見失って困っちゃって
うろうろしている、みたいな?

あ、こうやって書くとなんだか心臓がかわいそう・・・(笑)

話は全く変わって、先週のお花のお教室。

今回は上から見ると花束のように見えるアレンジを
教えていただきました

re-flower2

このアレンジに使っている緑の葉っぱは銀香梅。
英名ではマートルと言います。英名だとご存じの方も多いかな??
エッセンシャルオイルとして売っていたりも。

枝を切って、葉っぱを取って・・・
そうやってアレンジしているうちに、周りがすごく良い香りになりました。

存在感がありすぎない、自然な香り
強い香りが苦手な方にも良さそうな香りです。

連日の予期不安で心も身体も疲れていたのですが、
その香りにとても癒されました

予期不安が強く、お教室に行こうかどうしようか悩んだのですが、
お薬飲んでがんばって行って良かった

「銀香梅」というお花の名前もすごく気に入りました。
花が梅の花ににているから「梅」の文字がついているけれど、
木の種類としては梅では無いようです。

でも、爽やかで優しい香りが名前にピッタリ
「銀の香りの梅」。すごくステキな名前。
日本語ってきれいだなぁ、そんなことも思いました

読んでいただいてありがとうございます^^
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ パニック障害へ
にほんブログ村
ぽちっとクリックしていただけると励みになります☆

今日で彼と付き合って丸8年になりました☆
付き合って9年目に結婚することになりました。
長かったような短かったような^^
スポンサーサイト
[2010/11/15 17:40] | お花 | トラックバック(0) | コメント(4) |
<<不安の存在 | ホーム | 結納、終わりました☆>>
コメント
へぇ。。「銀香梅」ですか。
素敵ですね~☆
私は強い香りはダメなのでいいかも。。
でもでも、フラワーアレンジは、とっても興味あるし、とっても好きなんですけど、虫がダメなんです。どんなに小さくてもダメなんです。。
それでも生花をいじれるもんでしょうかね?

前回の返信コメントについてですが・・私も、とことん手作りウェディングにしましたよ!ブーケとドレス以外は・・くらいな感じで♪コツは早め早めの準備です!何でも聞いて下さーい☆
[2010/11/16 08:42] URL | ゆうちゃん #ncVW9ZjY [ 編集 ]
おはようございます、chocoさん。

予期不安が強い日が続くと、なんだか…疲れてしまいますよね。
最近、chocoさん、身体も疲れていたのかな…?大事な結納もあったり、と…。

でも、お教室で楽しくアレンジメントできて、しかも癒されて
本当に良かったですね~(^^)
予期不安はやっかいですけど、とても良い行動療法になっていそう…

「銀香梅」。名前をつけた方は、どうしてそう想像して
つけられたんでしょう…?
素敵です。。

私も近くに、アレンジメント教室があるのを見つけたんです(^^)
ちょっと気になる今日このごろ、です!
[2010/11/16 10:14] URL | yururi #- [ 編集 ]

ゆうちゃんさんへ

今日、図書館で手作りウェディングの本を借りてきました~^^

ゆうちゃんさん、すごい!
ほとんど手作りされたんですね。
早め早めかぁ・・・私もがんばります!色々教えてください☆

フラワーアレンジメントのお教室で虫さんに
出会ったことは無いですよ~。
お花屋さんと同じような感覚なので大丈夫ではないかと
思います☆

もし興味があるならぜひ!癒されますよ~^^
[2010/11/16 18:42] URL | happy☆choco #- [ 編集 ]

yururiさんへ

ありがとうございます~☆

そうですね、予期不安に振り回されちゃって、
なんだか疲れちゃいます^^;

身体も疲れているかもしれませんね。
最近、少し動くとすぐに寝てしまうし・・・
土曜日には飛行機(きゃぁ~!)なので、
この一週間で身体を休めなくちゃと思っています^^

ね、銀香梅、ステキですよね・・・。
品があって、でもかわいらしくて愛らしくて、
そんなイメージを受けます☆
名前をつけた方の感性がステキですね。

アレンジメント教室、気が向いたらぜひぜひ^^
こんなにお花のことだけを考えていられる時間って
無いなぁと思うんです。すごく癒されるし楽しいですよ♪
[2010/11/16 18:50] URL | happy☆choco #- [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://happygoluckychoco.blog45.fc2.com/tb.php/396-9fd9ae64
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事

最新コメント

カテゴリ

プロフィール

happy☆choco

Author:happy☆choco
パニック障害で半年の休職の後、'09年12月に復帰→9か月後に寿退職したOLです☆5月の挙式に向けて準備中~。現在も通院中。

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

