Happy-Go-Lucky-Days
'08年9月にパニック障害に。’09年6月に症状が悪化し休職。半年の休職の後に復帰→9か月後に退職したhappy☆chocoの日記です☆のんびり向き合い中のPD、毎日について☆
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 |
不安の存在
今日は2週間ぶりに図書館に行ってきました

借りた本には返却期限がありますよね、当たり前だけど。
その期限が良い意味でのプレッシャーになっているようで、
「よし、この日にいくぞ」という心の準備ができるので、
私には良い行動療法になっているようです。

ただ、「よし、この日にいくぞ」が内容によっては予期不安に
つながる場合もあるので、難しいところだけれど
最近、また活字が苦手になりました

実は前回借りた本はほとんど読めていません。
時間はたくさんあったのになぁ(笑)

今日も読書用の本を借りる気には全くなれず、
(読みたいと思う本はたくさんあったのに)
手作りウェディングの本や犬の洋服の作り方などなどを借りてきました

薬を飲むほどではなくても、
小さな不安はいつも心の奥にくすぶっていて、
何かのきっかけで大きくなったり小さくなったり・・・

私の場合は土いじりや何かを作ることで
不安を紛らわすことができるのですが、

読書では不安が紛れないことが多く、
かえって不安の存在に意識がむいてしまうことが多いので、
読書は苦手なようです

今日はお天気も良いしと思い、パン屋さんにも
足を伸ばしてみようと思ったのですが、
この間行けた家の手前で恐くなって戻ってきました。

前よりもちょっと後退・・・でも、いつもこの繰り返し。
出来るようになって、出来なくなって・・・
またそのうち出来るようになるでしょう

と、がっかりしないように自分に言い聞かせ中(笑)


読んでいただいてありがとうございます^^
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ パニック障害へ
にほんブログ村
ぽちっとクリックしていただけると励みになります☆

どうしてこんなに恐いんだろう^^;
自分でも苦笑いです(苦笑)
[2010/11/16 18:50] | パニック障害 | トラックバック(0) | コメント(2) |
<<母親の心配・・・ | ホーム | 銀香梅(ギンコウバイ)>>
コメント
chocoちゃん、おはよう♪
また仕事中に書いてます(笑)

図書館までお疲れ様でした。
ホント、出来たり出来なくなったり...の繰り返しだよね(T.T)
でも、私も我慢しますっ!
一緒に我慢して少しずつ頑張っていこうね♪

因みに、私も活字が読めなくなったの。
だから全然、本を読んでましぇん。どうしてだろうね・・・。
[2010/11/17 10:13] URL | いつもななみ #hf7LoP/k [ 編集 ]

いつもななみさんへ


お仕事、お疲れ様です^^

本当、出来たり出来なかったりの繰り返し・・・

正直、イヤになってしまいますよね^^;
イヤになって自暴自棄になっても騒いでも
何が変わるわけではないし、受け入れるしか
ないのかなぁなんて思っています。

つまり我慢ですね><
一緒に我慢して、少しずつ進んでいきたいですね☆

ななみさんも活字、苦手になられたんですね。
どうしてなんでしょうね・・・。
なので、パニの参考書みたいなのもなかなか読めません^^;
[2010/11/17 12:01] URL | happy☆choco #- [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://happygoluckychoco.blog45.fc2.com/tb.php/397-b83e6354
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最新記事

最新コメント

カテゴリ

プロフィール

happy☆choco

Author:happy☆choco
パニック障害で半年の休職の後、'09年12月に復帰→9か月後に寿退職したOLです☆5月の挙式に向けて準備中~。現在も通院中。

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

