Happy-Go-Lucky-Days
'08年9月にパニック障害に。’09年6月に症状が悪化し休職。半年の休職の後に復帰→9か月後に退職したhappy☆chocoの日記です☆のんびり向き合い中のPD、毎日について☆
スポンサーサイト
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 |
飛行機チャレンジ終わりました!
おとといの夕方、無事に飛行機に乗って、
目的地に到着しました

毎日のように悩まされていた予期不安も
嘘のようにどこかへ行って、
やっと地に足が着く感じですごしています

チャレンジ後の感想は・・・「夢の中の出来事みたいだった」
そんな感じです(笑)

それぐらいに予期不安で頭はいっぱいで、
本当にいっぱいいっぱいでした
①保安検査場に入るとき②搭乗口に入るとき。
③機内に入るとき。この3点が私の中では予期不安の頂点でした。

保安検査場に入る手前でハンドマイクを持って
注意点を呼びかけている職員さんに恐怖して、
搭乗口では密集している人と、列になって並ぶのに恐怖して・・・

機内に入るときには出迎えてくれるフライトアテンダントの方にも
整備士の方の挨拶にもビクビク(笑)

そんなわけで手もすごくふるえて
検査場では携帯電話を入れたカゴを持つのにも苦労し、
搭乗口ではチケットのバーコード(?)をかざすのにも失敗し、
今思えば恥ずかしかった(笑)

でも、そのときはそれどころじゃなかったもの~
彼によると、大きな飛行機だったため、搭乗口の人も多くて
空港自体もいつもよりすごく混んでいたらしいです・・・

「イヤー」「怖い~」を連発しながらも何とか乗った飛行機。
何が何でも記念撮影をと思っていて、撮ったのがこちら。

peace!!

飛行機なのかどうかも分からない残念な写真(笑)
これが機内での唯一の写真。そのまま目的地に到着。

残念がっていたら、飛行機から降りたところで、
人ごみで渋滞が起きて、こんな写真をとることができました

airplane

これなら飛行機に乗ったって思い出になるかな(笑)

最後の最後にどうしてこんなに人ごみ・・・と思って
イヤになっていたので、気を紛らわすためにも夢中になって撮影

いっぱいいっぱいすぎて、途中泣いたりわめいたり
いろいろありましたが、発作は起こさず、
なんとか無事に到着できてよかったです

まだまだ一人で乗るには程遠いけれど、
少し成長・一歩前進したかな??

自信につながると良いなぁと思います
応援してくださったみなさん、ありがとうございました

読んでいただいてありがとうございます^^
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ パニック障害へ
にほんブログ村
ぽちっとクリックしていただけると励みになります☆

霧のため、飛行機の離陸時間が15分ぐらい遅れたのですが、
その待ち時間がつらかった~><
まな板に置かれたまま放置された鯉の気持ちだった><
スポンサーサイト
[2010/11/22 10:55] | パニック障害 | トラックバック(0) | コメント(8) |
<<病院の予約キャンセル | ホーム | 手のふるえ>>
コメント
飛行機チャレンジお疲れ様
そしてチャレンジ成功おめでとう
1人では まだまだ無理でも 誰かと一緒なら大丈夫っていう自信がついたコトも凄いことだよ
機内での ピースV(^0^)が 喜び溢れてるよっ☆☆☆

ゆっくりゆっくり歩んでいきましょ♪
[2010/11/22 14:11] URL | あっぷる #- [ 編集 ]
チャレンジ、お疲れ様でした~。。
でも、本当に良かったね!
おめでとう☆

お二人のピースの写真から、いろいろと感じるものがありました☆
「頑張ったよ!」とか、happy!とか。。

私まで勇気を(勝手に)いただいてしまいました。(笑)
本当におめでとう。そして、お疲れ様でした!
[2010/11/22 17:03] URL | Yururi #- [ 編集 ]
よかったです、おめでとうございます。^^
これが大きな自信になると思います。
バス・電車・船・飛行機などなど、乗り物はいろいろあります。
で、これだけはまず大丈夫というものがあれば、いざというときはそれに乗れるという思いが強さをくれるはずです。
chocoさんの飛行機チャレンジを読んで、私も緊張しました。(;^_^A
でも、無事とのブログを読んでほっとしております。(^^ゞ
[2010/11/22 17:33] URL | あげお #- [ 編集 ]
chocoちゃん、飛行機チャレンジ本当にお疲れ様でした。
色々と予期不安で大変だったようだけども、機内での
お二人のピース写真、とってもいい写真ですね♪

これが、チャレンジの第一歩、無事に成功させたchocoちゃん、
「成功できたんだ~」・「よく頑張ったな、私」って誉めてあげて下さいね(^.^)
[2010/11/23 08:40] URL | いつもななみ #hf7LoP/k [ 編集 ]

あっぷるさんへ

お返事遅くなってごめんね><
昨日、実家に帰ってきました~☆
さすがに疲れたよ・・・^^;

そうだね、自信につながったのが嬉しいなぁ^^
しばらくはゆっくりして、またいつもの生活に
戻ろうかな☆

いつもありがとう~^^
[2010/11/25 08:27] URL | happy☆choco #- [ 編集 ]

yururiさんへ

お返事遅くなってごめんなさい><
コメント、ありがとうございます~☆

今までたくさんピースサインをした写真を撮ってきたけれど、
その中でも一番、色々な思いがこもったピースでした^^
撮影中の記憶はほとんど無いのですが(笑)

いつも少しずつ少しずつの一歩だったけれど、
久しぶりに大きな一歩を踏み出せました^^
みなさんの応援のおかげです☆

また今日から小さな小さな一歩の積み重ねで
ぼちぼちいこうと思います^^
ありがとうございました☆
[2010/11/25 08:31] URL | happy☆choco #- [ 編集 ]

あげおさんへ

お返事遅くなってごめんなさい><
ありがとうございます~><

私の記事を読んで一緒に緊張してくださって、
ほっとしてくださって、ありがとうございます(泣)
思わず嬉しくて少し笑ってしまいました^^

そうですね、「これだけは」というものがあれば
強くいられそうですね。

頑張って良かった、今はそう思います^^
まだまだ色々山はあると思いますが、
少しずつ少しずつ、時には大きくがんばりながら
歩いていきたいと思います^^

応援してくださって、ありがとうございました☆
[2010/11/25 08:34] URL | happy☆choco #- [ 編集 ]

いつもななみさんへ

お返事遅くなってごめんなさい><
コメント、ありがとうございます^^

そうですね、久しぶりにすご~い予期不安でした^^;
やっと肩の力を抜いて生活できそうです(笑)

そうですね、久しぶりに大きく、心の底から喜べそうです♪
ななみさん、いつもありがとうございます。

まだまだ先は長いけれど、ぼちぼちがんばっていきますので、
一緒にぼちぼちでいきましょうね^^
[2010/11/25 08:37] URL | happy☆choco #- [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://happygoluckychoco.blog45.fc2.com/tb.php/400-d918172a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

最新コメント

カテゴリ

プロフィール

happy☆choco

Author:happy☆choco
パニック障害で半年の休職の後、'09年12月に復帰→9か月後に寿退職したOLです☆5月の挙式に向けて準備中~。現在も通院中。

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

