Happy-Go-Lucky-Days
'08年9月にパニック障害に。’09年6月に症状が悪化し休職。半年の休職の後に復帰→9か月後に退職したhappy☆chocoの日記です☆のんびり向き合い中のPD、毎日について☆
スポンサーサイト
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 |
病院の予約キャンセル

昨日、実家に帰ってきました

帰りは空港も空いていて、行きよりもかなりスムーズに
搭乗できて、窓の外の景色を楽しむ余裕も

雲の上だから、お天気はもちろん晴れ
明るい光が降り注ぐ様子と、青い空、白い雲に感動して写真を一枚

kumonoue

飛行機に乗りなれている彼には「普通だよ(笑)??」と言われたけど
違うんだよ。キレイだったんだよ

そして今日。

本当は通院の日でしたが、ちょっと疲れすぎていて、
予約をキャンセルさせてもらいました

でもこれ、主治医の先生はお見通しだったようで、
前回の受診時に「いちおう予約は2週間後に入れておくけど、
来られなかった場合に備えて薬は3週間分出しておくね」と言われていました

「たぶん大丈夫です~、来られます~」なんて
軽く返事をしていたのですが、先生の仰るとおり・・・
今日、外出なんてムリだった

向こうでも、用意することやものがたくさんあって、
大の苦手な電気屋さんに長時間いたり、
慣れない場所へ出かけてばかりで、実はかなり疲れました・・・

彼も仕事が忙しくて、ドライブなんかの楽しいことは皆無

ひたすら新居の準備といろいろな手続きに追われた滞在でした・・・
今は仕方がない。でも早くのんびりできるようになりたいなぁ。

今日からはまたのんびりした毎日に戻ってがんばりたいと思います

今回はパスタは実家でお留守番
ほんの少しだったけど、パスタがいなくてさみしかったよ

pasta

いつもはこんな感じで自分の居場所でまったりするパスタですが、
昨日は、横になっている私の肩の上やおなかの上で眠ったり、
べったりくっついていてくれました

かわいすぎて、何度も頬ずりしたり、
おでこを合わせたりしちゃった親バカなchocoさんです

読んでいただいてありがとうございます^^
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ パニック障害へ
にほんブログ村
ぽちっとクリックしていただけると励みになります☆

見ていたchocoさんの母親も「まぁ~、甘えっこちゃんで」と
パスタのべったりに呆れていました(笑)
私は嬉しくて仕方なかったのですが(笑)
スポンサーサイト
[2010/11/25 12:26] | パニック障害 | トラックバック(0) | コメント(10) |
<<心からの笑顔 | ホーム | 飛行機チャレンジ終わりました!>>
コメント
お久しぶりです☆
日々忙しくて(学校と家の往復)なかなかPCをつける日が減ってしまい、コメントがお久しぶりになってしまいました><

飛行機チャレンジなさったということで☆
すごいですね♪行きと帰りでは帰りの方が落ち着くことができましたかね?
予期不安や実際の搭乗で緊張なさったりでお疲れだったと思いますが、chocoさんにとって大きな成長だったと思います☆偉いですよ~(^u^)
私は乗る機会もなければ、勇気もありそうにないです(笑 お体だいぶ緊張で懲り固まってそうなので、ゆっくり休んでくださいね!

パスタくんかわいい~ww癒されます!
犬は基本的に甘えんぼさんなんで、私みたいにかまってほしいこちゃんには犬がいいみたいです(^v^)bb猫だと、「ぶーとん、バカにされそう 笑」とか言われてしまうので(汗
パスタくんもchocoさんに懐いているようなので安心です☆なんて可愛いの!!!

私情で申し訳ないのですが、胃腸の件は「自律神経」からきているみたいらしいです・・・!!
自分でも気付かないうちに神経が過敏になっているみたいで><うーん、体って難しい!

では、またきますね~!!
[2010/11/25 19:49] URL | ぶーとん #gzXgc6JU [ 編集 ]
コメントありがとうございました☆うれしかったです♪♪

それにしてもさすが先生v-22chocoさんのこと良く分かってくださってますね☆
良く分かってくださる先生が居るってだけで安心できるなって私もつくづく感じますv-398

写真きれー☆私、空とか海とかきれいな青色が大好きなんですv-343
私も飛行機に乗る時間が少ないから羨ましいなv-298
私も飛行機乗って遠出したいv-411
[2010/11/25 20:47] URL | 結樹菜 #- [ 編集 ]
やりましたね!
一歩どころじゃない、すごい前進ですよ!
とっても感動しました☆
ツナと空見て応援したかいがあったな♪

パスタ君もきっと、寂しかったけれど、応援してくれていたと思いますよ!
パスタ君に癒されながらゆっくり休んで下さいね。

私もこうして一歩ずつ自信をつけて進んでいこうって励まされました!
どうもありがとうです☆
[2010/11/25 22:06] URL | ゆうちゃん #ncVW9ZjY [ 編集 ]
chocoちゃん、やったね~!
凄いっ!
綺麗な写真を撮る余裕も出てきて、物凄く前進しましたね(^.^)

病院の先生もとっても良い先生、chokoちゃんの事を本当によくわかってくださってるね♪
そして昨日はパスタ君とベッタリできて、良かったねv-344
chocoちゃんにとって、良い時間が過ごせたんじゃないかな。
これからは、少しずつゆったりと頑張ってね♪
[2010/11/26 18:13] URL | いつもななみ #hf7LoP/k [ 編集 ]

ぶーとんさんへ

コメントありがとうございます☆
お久しぶりです^^お元気でしたか??

胃腸の件、自律神経だったんですね。
パニの人は自律神経系が弱いと言われていますよね。
発作の症状もすべて自律神経に関係するものだとか・・・。

寒いと胃腸の働きも悪くなるようなので、
お大事にしてお過ごしくださいね^^

そうなんです、飛行機チャレンジをしたんですよ~。
ありがとうございます^^
チャレンジする必要が無ければしなくても全く問題なしですよ~(笑)
私は必要にせまられてのことだったので(笑)

ね、パスタには本当に癒されます~♪
今も私の足元で丸くなって寝ていますよ^^
ぶーとんさんにもパスタの癒しパワーが届きますように☆
[2010/11/26 19:01] URL | happy☆choco #- [ 編集 ]

ゆきさんへ

コメント、よろこんでもらえてうれしい^^

コメントさせてもらったことは私の実体験だから、
信じて、がんばる力に変えてもらえたら嬉しいです☆

辛いと思います。というか、辛いの、すっごく分かる・・・。
でもね、絶対に分かってくれる人はいるし、味方もたくさんいると思います。

反対にね、相手の方のことも周りの人は見ていると思います。
普段の言動にもその方の人柄が出ているんじゃないかな。
そういうことも、分かっている人は分かっていると思います。

でも、そう思っても、分かっても辛い時は辛いですよね。

だから、辛い時はいっぱい吐き出してください。
もしかしたら、もしかしたら、誰もわかってくれない時もあるかもしれない。
でも、どんな時でも私はゆきさんの気持ちがわかる自信があるから、
(どこから湧いてくるんだって感じですね 笑)応援しています☆
1人じゃないですよ。

なんだか1人で盛り上がって語っちゃってごめんなさい><
でも、「気持ちわかるよ~」って伝えたくて・・・

空、良いですよね^^私も空、大好きです☆
深いふか~い、呼吸ができる気がします。空をみると♪
飛行機にのって、どこかに行ける機会があると良いですね^^
[2010/11/26 19:25] URL | happy☆choco #- [ 編集 ]

ゆうちゃんさんへ

「ありがとう」だなんてとんでもない☆
私こそ、ゆうちゃんさんとツナ君に何回もありがとうです^^

本当にうれしかった~です・・・
今でも涙腺が緩んじゃう(笑)

今日もパスタとべったりで、癒されていますよ~♪
でも、パスタはもう、私がいることに慣れたみたいで、
帰宅した時のような愛情表現はしてくれません・・・うぅ(涙)

ゆうちゃんさんが前に仰っていた
希少価値のようなものでしょうか(笑)

そうですね、一歩ずつですよね☆
長い長い道だけど・・・。

でも、その過程をどう過ごすのかはその人次第。
ゆうちゃんさんのように、感謝の気持ちを忘れずに、
周りの人を大切に思いながら進んでいきたいなぁって
思います^^

こちらこそ、いつもありがとうです☆
[2010/11/26 19:42] URL | happy☆choco #- [ 編集 ]

いつもななみさんへ

ありがとうございます~^^

そうですね、病院の先生は本当に信頼しているし、
出来れば病院、変えたくないです><
引っ越したら病院を変えなきゃいけないのが本当に心配・・・

そんなことより、お外が暗い時間になってきたけど、
大丈夫でしょうか><?心配です・・・。

[2010/11/26 19:48] URL | happy☆choco #- [ 編集 ]
お疲れ様でした☆
病院の先生はさすがだね!!
まだ 身体も神経も疲れてると思うから
パスタくんと ゆっくり過ごしてね♪

私も なるべく今は深く考えないようにしてるよ・・・
[2010/11/27 15:22] URL | あっぷる #- [ 編集 ]

あっぷるさんへ

コメント、ありがとう~^^
そうだね、さすが先生です^^;
お見通しだったよ~

そうだね、無理しないようにのんびり
しようと思っているよ☆

パスタには本当に癒されているよ♪
今も隣でぐ~すか寝てるよ^^

あっぷるさんもあっぷる君に癒されてね
[2010/11/27 20:22] URL | happy☆choco #- [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://happygoluckychoco.blog45.fc2.com/tb.php/401-54acd75d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事

最新コメント

カテゴリ

プロフィール

happy☆choco

Author:happy☆choco
パニック障害で半年の休職の後、'09年12月に復帰→9か月後に寿退職したOLです☆5月の挙式に向けて準備中~。現在も通院中。

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

