Happy-Go-Lucky-Days
'08年9月にパニック障害に。’09年6月に症状が悪化し休職。半年の休職の後に復帰→9か月後に退職したhappy☆chocoの日記です☆のんびり向き合い中のPD、毎日について☆
スポンサーサイト
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 |
心からの笑顔

はじめてかもしれない・・・

お笑い番組を観て、笑いすぎでじゃなくて、
泣けました・・・

無期限休業していたナインティナインの
岡村さんが今日放送分の番組から復帰されました。

好感をもっていた芸人さんだったので、心配しつつ、
復帰はいつになるんだろうと思っていました。
病名は明らかにされなかったけれど、

テレビでの真面目で一生懸命な岡村さんをみていると

復帰番組の収録中は、どれだけの思い・・・

喜びはもちろん、プレッシャーや不安、責任感、
申し訳なさ、感謝の気持ち・・・が

胸をいっぱいにしたかと想像してしまいます。

テレビには「やらせ」も多いけれど、
今日のめちゃイケのメンバーの笑顔と
岡村さんの涙は本物だなぁって思いました

すごく良いものを観た気がしてすがすがしい
やっぱり、心からの笑顔ってステキなのだ

これからは無理せずにお仕事をしていってください、
応援しています

読んでいただいてありがとうございます^^
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ パニック障害へ
にほんブログ村
ぽちっとクリックしていただけると励みになります☆

以前、何かの雑誌を読んで、本当に「お笑い」に対しても真面目で
責任感の強い方なんだなぁって思いました。
そういえば、昔はSMAPやEXILEと一緒にダンスをしたりしていましたよね^^
それもすごかったなぁ・・・
スポンサーサイト
[2010/11/27 21:03] | 毎日のくらし | トラックバック(0) | コメント(8) |
<<買い物についてのアレコレ | ホーム | 病院の予約キャンセル>>
コメント
同じくです…

酔っ払ったダンナ様が隣で
「真面目過ぎるヤツだからお笑いに向いてないよ?俳優にいったほうがいい!」

と、何度も何度も…

うるさぁ~い(笑)

私と娘でやっぱりウルウルしてました(T_T)

今日は本当に良い番組でしたね?

実はtajimaten岡村ファンでございます(笑)
鼻から上はV6の岡田君だと思いませんか?

あたしだけかな?(笑)
[2010/11/27 21:15] URL | tajimaten #- [ 編集 ]
わぁ~、フィギュアスケートとナイナイとザッピングしながらだったので
気になっていた岡村さんのこと、よくわからないままだったんです!
岡村さん、家族とか友達の間で、「いまどうしてるんだろう~」って
しょっちゅう話していました。。「元気にしてるかな~」って。

岡村さん、とても真面目な方だと思います。
お笑いに対して真摯だし。。だから本当に楽しませてくれて…

岡村さん、涙だったんですね(T T)
めちゃイケのメンバーは笑顔でいっぱいだったんだ~…
録っておけば良かったかも…

そうそう、EXILEとのダンスはすごかったですよね!
ムリはしないで、お体を大切にしながらのペースで♪って思います~
[2010/11/27 21:26] URL | yururi #- [ 編集 ]
今日は出かけていたので、めちゃイケ見れませんでした(T_T)そっかぁ、感動だったんですねv-22

みなさんも書いてらっしゃる通り、すっごくまじめな人だから、自分で自分を追い詰めちゃったんじゃないかなぁ??

すっごく才能のある方なんだから、自信もっていいのにな、なんて思いますv-398

とにかくまためちゃイケで岡村さん見られるのはうれしいな♪
[2010/11/27 23:47] URL | 結樹菜 #- [ 編集 ]

tajimatenさんへ

よかったですよね~^^

そうそう、私の母親も「鼻から上はジャニーズなのに」
っていつも言ってますよ(笑)

これからも活躍を楽しみにしていたいと
思います☆
[2010/11/29 09:05] URL | happy☆choco #- [ 編集 ]

yururiさんへ

そうなんですよね。フィギュアもあったから
どうしよう~って思ったんですけど、
今回は岡村さんを観ちゃいました(笑)

岡村さん、サングラスをしていたので、
ちゃんとした涙は見られなかったのですが、
サングラスの下で泣いてるんだなぁって分かるシーンがあって、
それがすごく感動的だったんです><

メンバーはすごく笑顔だったし、
相方の矢部さんと抱き合ってるシーンも
感動的でした・・・

「悪かったな」って言う岡村さんに
ちょっと涙ぐんだ矢部さんが「大丈夫やって」って・・・。

良かったです^^
本当、ムリしないで活躍をしていただきたいですね☆


[2010/11/29 09:23] URL | happy☆choco #- [ 編集 ]

ゆきさんへ

そうなんです、感動でした~^^

うんうん、そんな感じですよね。
自分で自分を追い詰めちゃった・・・

能力も才能もあって、さらに真面目だから
そうなっちゃったんでしょうね。

私もこれから岡村さんを見られるの楽しみ♪
ぼちぼちがんばってもらいたいですね^^
[2010/11/29 09:34] URL | happy☆choco #- [ 編集 ]
はじめましてv-14T2エモンといいます。
ボクも見てました。最近あまり「めちゃイケ」みていなかったんですが、たまたま見ていたらオカムラが復活!?
ボクも涙目になりました。みんながおどろいて、てれくさそうに喜んでいる姿は、なんとも感動するものがありましたね~v-63
けれど、あのオカムラの顔をみるとちょっとまだ心配な雰囲気を感じたのはボクだけでしょうか?
ボクも現在パニック障害と闘っています。今日なんか、おまえなんか闘ってない!なんて、そんな病気は「気の持ちようだ」という持論の人に言われ少しやり合いましたが・・・。なんとか平静を保っております。
お互いツラいこともあるかもしれませんが、幸せに暮らしていけるといいですねv-221
[2010/11/30 01:39] URL | T2エモン #xHWjfL4M [ 編集 ]

T2エモンさんへ

はじめまして^^
訪問&コメント、ありがとうございます☆

> けれど、あのオカムラの顔をみるとちょっとまだ
 心配な雰囲気を感じたのはボクだけでしょうか?

実は私もちょっと思ってしまいました><
サングラスを撮って、みんなと話をしている時の表情が・・・
復帰初だったからかなぁとも思っているのですが、
これからもムリしないでほしいですね。

> ボクも現在パニック障害と闘っています。
 今日なんか、おまえなんか闘ってない!なんて、
 そんな病気は「気の持ちようだ」という持論の人に言われ
 少しやり合いましたが・・・。

お辛かったですね・・・。分かってもらいにくいですよね。
「気のもちよう」と言うのなら、
十分「気は持っている」と思うんです・・・。

そうでないと(自分で言うのも・・・ですが)、
発作をはじめとするあんな恐怖や体調不良を乗り越えて、
がんばろうなんて思えないんじゃないかなぁって・・・。

そう仰る方にとっても、こういう病気は他人事では無いと思います。
いつ、誰にだって起こり得る。

もし周りの人がそうなった時に、気持ちがわかる、
分からなくても、本当の意味で理解しようと思える人に
なりたいなぁと思います、実体験をしている人として^^

って、ごめんなさい、偉そうに語ってしまいましたが、
私はそう言われる時は、そういう風に考えて、
自分を肯定しようとしていました。

ってごめんなさい、またまた偉そうになっちゃった><

辛い思いを分かってくれる人はいっぱいいます。
1人じゃないですよ、T2エモンさんは^^

また遊びに来ていただけると嬉しいです☆
私も遊びに行かせていただきますね^^
[2010/11/30 12:24] URL | happy☆choco #- [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://happygoluckychoco.blog45.fc2.com/tb.php/403-6495fa39
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最新記事

最新コメント

カテゴリ

プロフィール

happy☆choco

Author:happy☆choco
パニック障害で半年の休職の後、'09年12月に復帰→9か月後に寿退職したOLです☆5月の挙式に向けて準備中~。現在も通院中。

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

