Happy-Go-Lucky-Days
'08年9月にパニック障害に。’09年6月に症状が悪化し休職。半年の休職の後に復帰→9か月後に退職したhappy☆chocoの日記です☆のんびり向き合い中のPD、毎日について☆
スポンサーサイト
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 |
I LOVE 12月♪

今日から12月の始まりです
一年の中で一番好きな季節。

特に冷たい風と暖かい日差しを感じる晴れた日が大好き。
でも、どんより雲の寒い~日でも、
この季節なりの過ごし方ができて嬉しいのです

chocoさんのお気に入りの冬の日の過ごし方は、
ホットカーペットの上で、もこもこのひざ掛けをかけて、
温かい飲み物を飲みながら、音楽を聴いてぼ~っとしたり、
縫い物や作り物をしたり・・・

本当はマシュマロやホイップクリームの入ったココアが飲みたいけれど、
極力、カフェインをとらないようにしているので、ハーブティーで代用

完全に引きこもりが板についているけど
そんなの気にしない(笑)

冬の間は、こんな過ごし方がメインになるのですが、
その中でも12月はスペシャルな月

というのも、クリスマス音楽が大好きだから

日本のクリスマスは「イベント」だけれど、
やっぱり欧米のクリスマスは「伝統行事」なんだろうなぁ。

そのためにつくられた音楽は、長い歴史を持つもの(ミサ曲とか)もあり、
感謝の気持ち、平和を祈る気持ち、を伝えようとする気持ちが
込められた音楽は、優しいメロディーや気品あるメロディーが多くて、
聴いていて幸せな気持ちになれます。

やっぱり聴いていられるのは12月中だけ!ということで、
この時期はクリスマス音楽ばかり聴いています

中でもお気に入りはミサ曲の「panis angelicus(天使の糧)」と
クリスマス音楽の「In The Bleak Midwinter」という曲。

今日から毎日のように聴くんだろうなぁ(笑)

どんな曲なのか気になる方は↓どうぞ

「panis angelicus」YouTube

「In The Bleak Midwinter」YouTube

読んでいただいてありがとうございます^^
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ パニック障害へ
にほんブログ村
ぽちっとクリックしていただけると励みになります☆

特に「In The Bleak Midwinter」の方は「冬~!!」という
感じがしてお気に入りです^^
スポンサーサイト
[2010/12/01 13:08] | お気に入り | トラックバック(0) | コメント(2) |
<<涙が・・・ | ホーム | 買い物についてのアレコレ>>
コメント
こんばんわ☆
2010年も最後の月となりましたね!
冬は風邪やインフルエンザが流行らなければよいのですが(苦笑 私は、ほとんど朝の6時すぎに家をでるので、朝の澄んだ空気と夜が明けたか明けないかくらいの星空とか月は本当に最高です☆ 顔晴って起きてよかった~♪なんて感じられますwそれに、冬の格好とかもスキです(^v^)

冬は積極的に温かい飲み物を摂取するようになるので、色々な飲み物を飲めるからいいですよね!ビタミンたっぷりのものや、ハーブ、生姜湯、時には紅茶やココア飲んじゃったり(笑
そんなまったりとした時間好きです!

!!びっくりしました(^u^)bb
私も今年異様にクリスマスソングが終始聴きたくて、CD借りてきたんですよ(笑
たしかに日本はイベントですが、キリスト教信者の方にとっては大切な行事ですし、崇高に感じられますよね(^v^)
何故かサンタさんが気になってしまって、シールや箱や置物をそろえてしまっているぶーとんでした(笑

では、またきます~☆
[2010/12/01 22:24] URL | ぶーとん #gzXgc6JU [ 編集 ]

ぶーとんさんへ

コメント、ありがとうございます^^
その後、胃腸の調子は大丈夫でしょうか??

すごく偶然~!
ぶーとんさんもクリスマスソングが聴きたくなるなんて☆
良いですよね~、happyな感じが伝わってきて^^

そうそう、私も冬の恰好好きなんです~☆
すごいブーツとコートが大好きなの~。
暖かそうなものとか、マフラーぐるぐる巻きの
シルエットとか、かわいくって全部好き♪
楽しいですよね^^

まったりとした時間、楽しみましょうね~☆
[2010/12/02 15:29] URL | happy☆choco #- [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://happygoluckychoco.blog45.fc2.com/tb.php/405-6cda60fd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最新記事

最新コメント

カテゴリ

プロフィール

happy☆choco

Author:happy☆choco
パニック障害で半年の休職の後、'09年12月に復帰→9か月後に寿退職したOLです☆5月の挙式に向けて準備中~。現在も通院中。

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

