Happy-Go-Lucky-Days
'08年9月にパニック障害に。’09年6月に症状が悪化し休職。半年の休職の後に復帰→9か月後に退職したhappy☆chocoの日記です☆のんびり向き合い中のPD、毎日について☆
スポンサーサイト
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 |
涙が・・・

今日は病院の日でした

昨日まで、「飛行機乗れました!」って
すごく嬉しい報告ができると思って楽しみにしていたのですが、

今日の朝、病院のある駅についたらそんな気持ち
どこかへ行ってしまいました

通勤時間よりも遅いはずなのに、今日は改札口の向こうに、
スーツやコートを着た男性や女性がたくさんいました。
それを見たら、急に涙が出てきてしまいました・・・

どうしてなのか、自分にも全く分からないまま
そして、今もすぐに鼻の奥がツンとしてしまいます(笑)

診察の後、会社の近くで友達とごはんを食べた時間は
とても楽しかった

でも、家に帰ってきた今でも
何かが胸の奥につかえている・・・

なんだろう??分からないけど、
しばらくほうっておけば消える・・・かな??

こんな時はパスタにとっても助けられます。
そっと側によりそって・・・なんていうのは夢のまた夢ですが、
やんちゃ坊主くんは部屋の中を走り回ってみたり、
おもちゃを咥えて、ブンブン振り回したり

でも、そんな姿をみているだけで癒されます。
いつもありがとう、パスタ

santa

いつもは、こちらが勝手にお世話をすることで
癒されているけれど、たまにはこんなこともしたくなるんです

100均でわんちゃん用のサンタセットがあったので即購入。
パスタは帽子がすごくイヤだったらしくて、
何度も前足で取ってしまうのをなだめて撮った奇跡の一枚(笑)

視線の先には・・・もちろんおやつです(笑)

読んでいただいてありがとうございます^^
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ パニック障害へ
にほんブログ村
ぽちっとクリックしていただけると励みになります☆

明日になったら良くなるかな??
スポンサーサイト
[2010/12/02 16:19] | 毎日のくらし | トラックバック(0) | コメント(8) |
<<涙の理由 | ホーム | I LOVE 12月♪>>
コメント
私も今日 通院日でした 
月2の通院と 増薬で様子を見るのは継続と言われてしまって ちょっと凹んだけど 遠回りでもいいんだ!!って自分に言い聞かしてるよ
chocoさんも通院だったみたいだけど駅で突然の涙?
サラリーマンさんやOLさんの姿が 何か引っ掛かったとか?
それか人混みに苦しくなっちゃったかな
でも急に胸がキュっとなって涙が溢れでて悲しくなる時あるよね
何が原因かわからないけど 自分に対して何・・・ってせつなくなったり
どーしょうもなく悲しくなる。
その気持ちをコントロールするの難しいよね
お友達と楽しくランチ出来たのは安心した
パスタサンタさん 似合ってるよ

[2010/12/02 18:47] URL | あっぷる #- [ 編集 ]
うんうん、私もつらいとき、愛犬に救われています。
今朝がまさにそうでした。ここ数日、辛かったので…
泣きながら起きたけど、リビングに行ったら飛びかかってくれて
じゃれてたら、気持ちがスッと楽になりました。。

chocoさん、いまは落ち着いていますか?
きょうは通院のとき、辛かったんですね。。
自分でもなぜかわからないとき…ありますよね。。
そこがパニのイヤなところ、と言うか…受け入れなきゃならないところなのか…

パスタちゃん、黒目がちなところがサンタセットと合っていて
かわいい♪ウチの子にも買ってこようかな…

本当に犬って(犬に限らないけど、動物とか植物とか)
こころ癒してくれます。。
パスタちゃんに、たくさん癒してもらってくださいね。
[2010/12/02 21:12] URL | yururi #- [ 編集 ]
chocoちゃん、辛い通院だったけども行ってこれて良かったね。
なんだか涙が出てきちゃったんだね(T.T)
スーツ姿を見て、もしかして辛かった過去の事が蘇ってきちゃったのかな...。
でもお友達とお食事できたのは良かった♪

今は大丈夫かな?
少し落ち着いてくれているといいんだけども。

あとは、やっぱりパスタちゃん。
癒してくれるんだね。
サンタ・パスタ、可愛い。
最近ね、皆さんが犬や猫を飼っているのを見ていて
私も動物を飼いたいな~と思い始めているの。
でもアパートだし部屋が狭いし(^^;
だから、ハムスターを今、候補に挙げているところなの♪
まだわからないけどもね。

って私の話でごめんなさいm(__)m

chocoちゃんの辛い心を少しでもパスタちゃんが癒してくれますようにぃ♪
[2010/12/03 10:05] URL | いつもななみ #hf7LoP/k [ 編集 ]

あっぷるさんへ

コメント、ありがとう^^
そうだね、増薬ってへこむね。。

でも、それでリセットされればきっとまた
その後、上手くいくようになるよ~☆
だから大丈夫!!応援しているよ^^

そうなんだ、突然泣けちゃって。
あっぷるさんの言うように、せつなくなって
どうしようもなくなったんだ・・・
コントロールするのは、うん、難しい・・・

しばらくしたら、また元に戻るかな??
パスタサンタ、似合ってるって言ってくれてありがとう^^
あっぷるさんにも、パスタサンタからの癒しが
届きますように☆
[2010/12/03 18:58] URL | happy☆choco #- [ 編集 ]

yururiさんへ

辛い時にコメント、ありがとうございます。

yururiさんこそ、大丈夫ですか??
おじいさま・おばあさまのお家のことかな。。。
ムリなさらないでくださいね。

yururiさんもですか^^本当、癒してくれますよね。
いつも同じテンション(?)で駆け寄ってきてくれて、
いつも変わらない態度(?)でいてくれる・・・。
とても安心します^^

そうなの♪親ばか発言なのですが、
パスタ、すごく黒目がちなんです。
それがすごくかわいくて・・・><

yururiさんも愛犬サンタさん、ぜひ^^
素敵なプレゼントをもらえるかもですよ☆





[2010/12/03 19:24] URL | happy☆choco #- [ 編集 ]

いつもななみさんへ

ななみさんこそお辛い時にありがとうございます><

そうですね、友達とごはんがあってよかったです。
そうじゃないと、もっともっと引きずったまま
だったかも・・・

でも、まだ、ふとした瞬間に心の奥で
引っかかっています。

ななみさんのお話、聞きたい聞きたい^^
動物、良いですよね。
ななみさんは1人で住んでらっしゃるし、
自分のほかに生き物がいるって、安心しますよね。
良いかも^^何か進展があったら教えてください~^^
[2010/12/03 19:49] URL | happy☆choco #- [ 編集 ]
私もわかります。何かが胸につかえて、涙があふれて、でも原因がわからずもどかしい思い。
でも、パスタちゃんに癒してもらえてよかった。
本当、私もツナには何度も救われてますから。
原因がわからないことを考え込むよりも、気分転換になることを探すのもひとつ手だと思います。パスタちゃんと沢山遊んで下さい!

私のブログのトップのツナ写真も100均の帽子です。ツナもすごい嫌がって、前足で何度も取ろうとしてましたよ。本当、奇跡の一枚、ですよね(笑)
[2010/12/03 21:27] URL | ゆうちゃん #ncVW9ZjY [ 編集 ]

ゆうちゃんさんへ

コメント、ありがとうございます^^
ゆうちゃんさんにもあるんですね・・・
なるべく楽しいことをして過ごそうと思って、
パスタと遊んで過ごしていますよ~^^

やっぱりツナくんのパワーってすごいですよね。
私も毎日パスタに癒されています^^

ツナくん、嫌がったんですか!?
そんなふうには見えないです~!!
ツナくんみたいにかぶってくれないかなぁなんて思いながら
パスタに帽子をかぶせていたのですが(笑)

ね、デジカメの中は、奇跡が起こるまでの写真で
いっぱいです(笑)
[2010/12/03 23:39] URL | happy☆choco #- [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://happygoluckychoco.blog45.fc2.com/tb.php/406-a89a0503
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

最新コメント

カテゴリ

プロフィール

happy☆choco

Author:happy☆choco
パニック障害で半年の休職の後、'09年12月に復帰→9か月後に寿退職したOLです☆5月の挙式に向けて準備中~。現在も通院中。

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

