Happy-Go-Lucky-Days
'08年9月にパニック障害に。’09年6月に症状が悪化し休職。半年の休職の後に復帰→9か月後に退職したhappy☆chocoの日記です☆のんびり向き合い中のPD、毎日について☆
スポンサーサイト
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 |
涙の理由
今日は大荒れのお天気で、
chocoさん在住の地域ではものすごい風がふいております
風の音、こわいから嫌いなのに~

昨日は励ましのポチやコメント、ありがとうございました。
まだ心の中はくすぶってはいるものの、
それを見ないようにしながら過ごしています。

見ないようにしつつ、でも、
自分でも理由に心当たりがあるようなないような・・・
もしかしたら違うかもしれないけれど(笑)
パニになって、私の生活はガラリと変わりました。

それでも、限られた中で楽しいことや嬉しいことを捜して、
過ごしたいって思ってきたし、今でも思っています。
実際に、今も楽しく幸せにすごしています

でも、たぶん・・・サラリーマンさんやOLさんを見て、
心の奥底にある気持ちが出てきてしまったのだと思います

諦めたくないけれど、諦めざるをえなかった。
出来るはずなのに、出来なかった。やりたいのに、出来なかった。

そんな思い・・・。

出来ないことばかり数えて悲しむよりも、
出来ることを、今、ここにある幸せを大切にしていきたい

そう思いながら歩んでいるけれど、
出来ないことへの悲しみや不安、自己嫌悪の気持ちが
心の奥底にはある・・・、そう思います。

パニじゃない人にも、誰にでもある気持ちだと思います。
諦めたくないのに諦めた。出来るはずなのに、やりたいのに、出来なかった。

つまりは「挫折」・・・かな。

だったら立ち直って、乗り越えれば良い。
それを糧に生きていけば良い。

そう思うけれど、目をつぶって見ないふりをする私。
思い出して直視するのは、まだ辛いものもあります。

だから、心の奥に入れて、フタをして、
刹那刹那の幸せなこと、楽しいこと、嬉しいことで包んで、
見えないようにしているのかも。

でも、何かの拍子にそれがポロッとはがれて辛い部分が丸見えに・・・

そんな時、パニであることがイヤで悔しくて悲しくて、
どうしようもない気持ちになる気がします。
それが今の状態かなぁ・・・

でも、そんなことを考えていても仕方ないので、
また、楽しいことを見つけていこっと

読んでいただいてありがとうございます^^
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ パニック障害へ
にほんブログ村
ぽちっとクリックしていただけると励みになります☆

相変わらず甥っ子にも癒されています^^
最近は夕方のテレビを見る時に私の膝にすわるのが習慣に☆
かわいくて、ギュってしてます(笑)

スポンサーサイト
[2010/12/03 23:40] | パニック障害 | トラックバック(0) | コメント(4) |
<<過去・現在・未来 | ホーム | 涙が・・・>>
コメント
chocoさん、こんばんは。眠れなくて来ちゃいました。
なんでだろう?気晴らししてきたつもりなのに(^^;)

chocoさん、うん、うん…と頷きながら、いま読んでいます。
こころの底に蓋をしていたものが、なにかの拍子で出てくる…
それが今回の、「やりたいのに、出来なかった…」につながったこと。。
そういうときは…辛いですよね…
わかるもの。。
でも、だんだんパニ歴が長くなってきた私、開き直ってきたところも
あるのかな…いいのかどうか、わからないけど(笑)

辛いとき、「今!今!」って、とにかく今を見るようにはしています。
今していることだけを見ていると
だんだんと悲しみが癒えてくることも、あるみたい♪

楽しいこと、探しましょ(^^)
[2010/12/04 01:54] URL | yururi #- [ 編集 ]
chocoちゃん、その気持ちわかります。
私もね、色々な事に蓋をしているんだけども、
何かの拍子にその蓋がチョッピリ開いてしまって、もどかしい気持ちと悲しい思いになってしまう。

私の場合は主に仕事の事かな...。
今まではいっぱい残業もして沢山仕事をこなしてこれたけども
今は、残業もあまりできないし体調悪くなるとすぐに休んでしまうから、沢山仕事をこなせない。
だからね、悔しいけども自分から会社にお願いしてお給料を減らして貰ったの(T.T)
うちの会社は固定給だから、それに見合う仕事ができない...って思ってね。
この事は自分のブログでは書けないのでchocoちゃんのところで書いちゃった^^;

・・・と、またまた自分の事ばっかり書いちゃったね(笑)

ただ言える事は、辛い事を考えてばっかりいても仕方ない..。
今出来ている事を幸せに感じれる事の喜びでトントンになるかな・・・。

そう思えない時だって勿論あるけども、yururiちゃんも書いているように
なるべく楽しいことを探していこうね♪
[2010/12/04 10:06] URL | いつもななみ #hf7LoP/k [ 編集 ]

yururiさんへ

眠れなかったんですね、大丈夫かな。
睡眠のリズム、戻ってくると良いですね^^

いつも気持ちを分かっていただいて
ありがとうございます。すごく嬉しいです。
本当に。。。

そうですね、開き直れてきたら良いのかも!
求めたら、傷つくし^^;
私も早くそうなれたらいいなぁ(笑)

本当。私も「今」、「今」って考えて
過ごしています^^楽しい「今」が続けば、
きっとまた気をとりなおせるはず☆

意識的に楽しいこと探しをしていきます^^
yururiさんもお大事に☆
[2010/12/04 18:15] URL | happy☆choco #- [ 編集 ]

いつもななみさんへ

ありがとうございます。。
気持ちを分かっていただいて。。

ななみさんもフタをしているんですね。。
そう、何かの拍子に開いてしまうと辛いみたい^^;

> うちの会社は固定給だから、それに見合う仕事ができない...って思ってね。
> この事は自分のブログでは書けないのでchocoちゃんのところで書いちゃった^^;
> ・・・と、またまた自分の事ばっかり書いちゃったね(笑)

分かります。すごく良く分かります。
あまり無理ができない自分が悔しかったり情けなかったり。
仕事の量とか質とか、ついつい他の人と比べてしまいますよね。
でも、あんまり自分を追い詰めないでくださいね・・・
パニのせいです、パニのせいなんだもの。(自分にも言い聞かせ中 笑)

ななみさんのお話、いつでもいくらでも聞かせてください^^
ななみさんがお話してくれることで、私も
「私だけじゃないんだ」って思えることがたくさんあるから、
それだけで嬉しいんです^^

そうですね、今は楽しいこと、楽しいことを考えていきます^^
いつもありがとうございます~☆
[2010/12/04 18:27] URL | happy☆choco #- [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://happygoluckychoco.blog45.fc2.com/tb.php/407-8fe8c00f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

最新コメント

カテゴリ

プロフィール

happy☆choco

Author:happy☆choco
パニック障害で半年の休職の後、'09年12月に復帰→9か月後に寿退職したOLです☆5月の挙式に向けて準備中~。現在も通院中。

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

