Happy-Go-Lucky-Days
'08年9月にパニック障害に。’09年6月に症状が悪化し休職。半年の休職の後に復帰→9か月後に退職したhappy☆chocoの日記です☆のんびり向き合い中のPD、毎日について☆
スポンサーサイト
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 |
パスタと私
今日も良い天気でした~
パスタと一緒にお散歩お散歩。

パスタと一緒に歩いていると
たくさんの人が話しかけてくださいます

柴犬の飼い主さん、電気の工事屋さん
赤ちゃんをつれたママさん、幼稚園から帰ってきた女の子・・・

引きこもっていることが多い私は
そういう機会が嬉しくて楽しくて、そのたびにパスタに感謝しています

パスタと散歩をしていると、気づくことがたくさんあります。

太陽の光って暖かいんだなぁとか、
歩くって気持ちいいことなんだなぁとか、
あ、あそこのお家のサザンカが咲いたなぁとか、
銀杏の木の葉がみんな落ちてしまったなぁとか・・・

パスタがいなかったら、なかなか気づかなかったと思います。
それが嬉しくて、そういうことを感じるたびにパスタに感謝しています

パスタを飼うのは、ものすご~く悩みました。
病気や怪我の可能性はもちろん、パスタが年をとった時のこと、
亡くなった時のこと。パスタを飼うマイナス面とプラス面。

結局はプラス面を重視して、飼うことに。
今はパスタを家族に迎え入れてすごく良かったと思っています

甘えん坊で食いしん坊で、すごく恐がり屋で頑固で・・・
いとおしくて仕方ない

出会えてよかった、パスタ
パスタを幸せにできるようにがんばらないとね

do-nn

上の写真はパスタがカメラに近づいてきたので、
腕を上げてデジカメを避難させているところ^^;
ちょっと撮ってみたら、おもしろい顔になりました(笑)
スポンサーサイト
[2010/12/06 22:14] | 毎日のくらし | トラックバック(0) | コメント(4) |
<<冬の到来 | ホーム | 過去・現在・未来>>
コメント
パスタくんあんまり見ない種類だから、犬好きは可愛くて声かけたくなりますね?(^-^)

私は最近散歩に行くパワーがないの…

それで1日15分草取り運動(笑)始めまして、その間だけポチコを庭に放します。

庭中走りまわって、いえ歩きまわって(笑)
匂いかいだり
草食べたり
かまって欲しいとひっくり返って芝生に背中クネクネしたり…

で、15分たったら

「帰るよ~(^O^)」

って呼ぶと戻ってきます。もうおばあさんだからそのぐらいで丁度良いかもしれません。

でもパスタくんはまだまだヤング!
可愛い~♪♪♪
[2010/12/07 09:36] URL | tajimaten #- [ 編集 ]
パスタくんとのお散歩、とっても楽しそうだね♪
色々な人が声をかけてくれる。
chocoちゃんも、色々な人との会話が楽しめる。

パスタくんが一緒だからchocoちゃんもきっと安心感が有るんだね。
外の景色を楽しむ余裕も出てきてるもんね♪
とっても良い事だと思います(^.^)
景色を改めて眺めながら散歩してみると、
意外にも今まで気付かなかった事が沢山あるよね~。
私は散歩する時に、よく人のお家を観察します。
変わったデザインの家だな~とか、こんな家に住みたいな~とか(笑)

最後のパスタくんのアップ写真、可愛い(*^_^*)
[2010/12/07 11:58] URL | いつもななみ #hf7LoP/k [ 編集 ]

tajimatenさんへ

> 私は最近散歩に行くパワーがないの…
tajimatenさん、最近、調子が悪そうですものね。。
大丈夫でしょうか><
ぜひぜひ先生に相談してみてくださいね。

> それで1日15分草取り運動(笑)始めまして、
その間だけポチコを庭に放します。

草取り15分、それもすごいです~!!
草取りって意外に体力が必要です(笑)

> 「帰るよ~(^O^)」
> って呼ぶと戻ってきます。もうおばあさんだから
> そのぐらいで丁度良いかもしれません。
> でもパスタくんはまだまだヤング!
> 可愛い~♪♪♪

「帰るよ~」と言って戻ってくる、理想です(笑)
パスタは帰る気配を察すると嫌がって^^;
それもヤングだからかな☆パワーももらいつつ
パスタに負けないようにがんばります~^^
[2010/12/08 09:24] URL | happy☆choco #- [ 編集 ]

いつもななみさんへ

> パスタくんとのお散歩、とっても楽しそうだね♪
> 色々な人が声をかけてくれる。
> chocoちゃんも、色々な人との会話が楽しめる。

そうですね、やっぱり人とお話しするのって
楽しいなぁってすごく感じています。
それも、どれもみんなほのぼのとした話題なんです^^
「うちの犬は~」とか「何か月のお子さんですか~」とか☆
それもまた幸せで♪

> 景色を改めて眺めながら散歩してみると、
> 意外にも今まで気付かなかった事が沢山あるよね~。

そうなんです、何年もここに住んでいるのに、
気づかなかった!ということ、とても多いです(笑)
びっくりですよね☆今までどうして気がつかなかったんだろうって^^;

> 最後のパスタくんのアップ写真、可愛い(*^_^*)

なんか、すごいアップになってしまって、
犬じゃない生き物みたいになってしまいました(笑)
[2010/12/08 09:29] URL | happy☆choco #- [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://happygoluckychoco.blog45.fc2.com/tb.php/409-1daea4e9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事

最新コメント

カテゴリ

プロフィール

happy☆choco

Author:happy☆choco
パニック障害で半年の休職の後、'09年12月に復帰→9か月後に寿退職したOLです☆5月の挙式に向けて準備中~。現在も通院中。

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

