Happy-Go-Lucky-Days
'08年9月にパニック障害に。’09年6月に症状が悪化し休職。半年の休職の後に復帰→9か月後に退職したhappy☆chocoの日記です☆のんびり向き合い中のPD、毎日について☆
スポンサーサイト
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 |
坂の上の雲

昨年からスペシャルドラマとしてNHKで放送されていますね
「坂の上の雲」。

「坂の上の雲」は私が最も好きな小説の一つです。
司馬遼太郎の本が好きなのですが、その中でも特に

ドラマ化が決まった時は「どうだろう~」と思ったものの、
配役の素晴らしさに大納得して楽しみにしているドラマです

3年にわたる放送が終わったらDVDボックスを買おうかと思うぐらい

たぶんDVDを買ったら、見るたびにその方のことを
思うだろうなぁと思う方がいます。

その方は勤めていた会社にいらっしゃる方で、
数年前に大病をされ、今でも健康を気遣いながら働いてらっしゃる方でした。

その方が昨年、仰ったんです。

「早くドラマやってくれないかなぁ~、3年でしょ?
そのころには生きていないかもしれないもんなぁ(笑)」って。

周りは返事に困ったようでしたが、その方は
とてもあっけらかんと仰っていたのが印象的でした。

とてもお優しい方でパニを隠しながら働いていた時には
「chocoさん、仕事どう??頑張らなくて良いんだよ。
ミスをしたっていいんだよ。周りがフォローしてくれるから。」

復職後は「どう?ゆっくりで良いんだよ、ゆっくりで」と・・・。

結婚が決まり、新しい土地での生活を不安に思っていた私には
「楽しむしかないんだ!!楽しめ~(笑)」と(笑)

あまり直接関わりのある方ではなかったのですが、
遠くから見ていてくださっていたのが嬉しくて、

それから優しさや考え方が素晴らしい方で
私の中では忘れられない方です

陰から今後のご活躍をお祈りしています

読んでいただいてありがとうございます^^
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ パニック障害へ
にほんブログ村
ぽちっとクリックしていただけると励みになります☆

司馬遼太郎、また読み直したい作品がたくさんあるのですが、
まだまだ活字は苦手なようです^^;ちなみに藤沢周平も大好き^^
スポンサーサイト
[2010/12/12 21:05] | 毎日のくらし | トラックバック(0) | コメント(2) |
<<ハッピーエンドが好き | ホーム | ハートのしるし>>
コメント
「坂の上の雲」は私は知らなかったんですが^^;
母が楽しみにしているようです♪
3年間放送するんだ…
凄い超大作なんだね(^.^)
って本当に何も知らなくてごめんねm(._.)m

それと…会社の優しい方、
とっても心が豊かな方なんでしょうね!
chocoちゃん、良い方に巡り逢えたね♪
そうゆう方も幸せに過ごして欲しいなぁ…と思ったななみでした^^
[2010/12/12 22:40] URL | ななみ #hf7LoP/k [ 編集 ]

ななみさんへ

> 3年間放送するんだ…
> 凄い超大作なんだね(^.^)

そうなんですよ~。でも3年もかけて放送するので
前回の話の内容を忘れてしまいそうで^^;

> chocoちゃん、良い方に巡り逢えたね♪
> そうゆう方も幸せに過ごして欲しいなぁ…と思ったななみでした^^

ありがとうございます。
私の父親よりも少し若いくらいの方なのですけどね。
いつも病気のことなど感じさせないくらいに
精力的に動いてらっしゃる方でした^^

今でもご活躍されていることと思います☆
そうですね、そういう素敵な方に出会えるのは幸せです。
見習いたい人が出来るということだから・・・

色々な方のステキなところを見習いながら
自分も成長していきたいなぁなんて思います^^

[2010/12/13 13:46] URL | happy☆choco #- [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://happygoluckychoco.blog45.fc2.com/tb.php/413-6bc1727a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事

最新コメント

カテゴリ

プロフィール

happy☆choco

Author:happy☆choco
パニック障害で半年の休職の後、'09年12月に復帰→9か月後に寿退職したOLです☆5月の挙式に向けて準備中~。現在も通院中。

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

