Happy-Go-Lucky-Days
'08年9月にパニック障害に。’09年6月に症状が悪化し休職。半年の休職の後に復帰→9か月後に退職したhappy☆chocoの日記です☆のんびり向き合い中のPD、毎日について☆
スポンサーサイト
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 |
大人になってからの夢

先日のお花のお教室で、私にしては思い切ったことをしてきました

それは短期間でどんどん過程を終わらせて、
最終的にはそのお教室の講師の資格がとれるという
コースにチャレンジするということ

2年越しの夢を叶えてお教室に通い始めたのですが、
5月までという期限付きの中で勉強できることは本当にわずかで、
その先のレッスンが出来ないことを私は本当に残念に思っていました

2年ほどの時間をかけて過程を終わらせていけば、
最終的にそのお教室の先生の資格がとれるということは前々から知っていて、
本当は働きながら習いつつ、最後まで終わらせたいとずっと思っていました。


けれど、お教室まで行けるようになったのがつい最近で、
引っ越すまでしか通えないという期限もある・・・
そう思って、最初から「途中までしかできないな」と諦めて、
少しだけでも習えたら・・・という思いで教室に通っていました。

でも先日、そんなお話を先生にしていたら
「だったら・・・」ということで短期集中のプログラムを紹介してくださいました。
定員ありのコースなのだけれど、今は1人分、空席があるのだとか

その場で申し込みました
つまり、これからは短期集中講座+普段の講座。
それにさらにブーケのレッスンも追加しました。

実際にお花の先生を仕事としていけるのかどうか、
また、していくかどうかは、まだ分かりません。
そんなに簡単なものでも無いと思うし・・・

でも何かを「やりきりたい」という思いが強くて、
挑戦してみることにしました。

もちろん、講座を修了したら終わりではなく、
これからも勉強していきたいなぁとも思っていますが

実は、chocoさん、欲張りなことにもう一つ夢があるんです
こちらは4年ぐらい前から少しずつ準備というか勉強をしているのですが、
活字が苦手になってからはずいぶんペースダウンしています。

けれど、実現に十何年、何十年とかかることも当たり前のことなので、
のんびり、でも諦めずにやっていきたいと思っています。
欲張りなのは分かっているけれど、どちらかなんて決められない。

自然に流れが出来てくるものだと信じて、
こつこつ地道にがんばりたいと思っています

二つの夢がどこかでつながることもあるかもしれないし

読んでいただいてありがとうございます^^
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ パニック障害へ
にほんブログ村
ぽちっとクリックしていただけると励みになります☆

そんな訳で自分の結婚式のブーケも自分で作ることにしました^^
5月の後半なので、バラとスズランのブーケにしようと思っています☆
スポンサーサイト
[2010/12/15 16:41] | 毎日のくらし | トラックバック(0) | コメント(7) |
<<水ぼうそう騒動 | ホーム | ことりの箸置き>>
コメント
今晩は(^o^)/
chocoちゃん、短期集中講座と普段の講座、それにお花のレッセン…
そして、長い年月をかけて実現させたい夢が有るって
素晴らしい事だと思います(^.^)
ちょっと忙しくなるけども、「やり遂げた」時の達成感は次へのステップになると信じてますよ♪
体調に気をつけながら頑張ってね☆
応援してます^^

それと…
「ステンドグラス・アート・パズル」が出来上がったので
良かったら見にきて下さい。
ちょっと画像が悪いんだけどね(^^;
[2010/12/15 23:23] URL | いつもななみ #hf7LoP/k [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2010/12/15 23:25] | # [ 編集 ]
chocoさん、こんばんは。
なんだか、chocoさんに逆に夢を与えてもらったような気分です(^^)

勉強したいという気持ちを先生とお話できて…
しかも1人分、空席があったということ…(偶然ではないのかもしれませんね。)

忙しくなると思いますが…でも楽しんで!
長年の夢…chocoさんの心ゆくまで、がんばってください(^^)♪

私も、私の夢を追いかけて…がんばります♪
[2010/12/16 20:04] URL | yururi #- [ 編集 ]

いつもななみさんへ

> ちょっと忙しくなるけども、「やり遂げた」時の達成感は次へのステップになると信じてますよ♪
> 体調に気をつけながら頑張ってね☆
> 応援してます^^

ありがとうございます^^
そうですね、早く「やり遂げた」感を味わいたいです(笑)
余談ですが、パニを克服したらものすごい「やり遂げた感」が
するのでしょうね~☆

> それと…
> 「ステンドグラス・アート・パズル」が出来上がったので
> 良かったら見にきて下さい。
> ちょっと画像が悪いんだけどね(^^;

早速見に行かせていただきましたよ!
すご~くキレイ。私もやってみたいなぁと思いましたが、
絶対に途中であきらめそうだなぁとも思いました(笑)
[2010/12/16 20:18] URL | happy☆choco #- [ 編集 ]

yururiさん

> chocoさん、こんばんは。
> なんだか、chocoさんに逆に夢を与えてもらったような気分です(^^)

こんばんは、yururiさん^^
そんなそんな・・・。でもそう言っていただけて
何だか嬉しいです☆

> 勉強したいという気持ちを先生とお話できて…
> しかも1人分、空席があったということ…(偶然ではないのかもしれませんね。)

そうなんです。直接お話しをしていた先生のほかに
もう1人先生がいらしたのですが、その先生は
「ご縁かもしれませんね~^^」と仰ってくださいました。

そういうことって時々あるようなことな気がして、
それも相まってさらに嬉しくなってしまったんです^^

> 忙しくなると思いますが…でも楽しんで!
> 長年の夢…chocoさんの心ゆくまで、がんばってください(^^)♪

ありがとうございます。そうですね、楽しみながら
ムリをせずにがんばります^^

> 私も、私の夢を追いかけて…がんばります♪

yururiさんも夢をお持ちですものね。
私の長年の夢、もしかしたらyururiさんの夢と近いもののような気が
しています(勝手にですが^^;)お互い、がんばりましょうね☆
[2010/12/16 20:23] URL | happy☆choco #- [ 編集 ]
私がボサーっと抜け殻のような生活をしている間に
自分の楽しめる事に積極的に取り組んでいて、
本当尊敬しちゃうよi-189
結婚式のブーケを自分で作っちゃうなんて最高の思い出になるよi-234i-194
[2011/01/13 01:00] URL | なるなる #- [ 編集 ]

なるなるさんへ

> 私がボサーっと抜け殻のような生活をしている間に
> 自分の楽しめる事に積極的に取り組んでいて、
> 本当尊敬しちゃうよi-189

そんなことないよ~><
なるなるさんと同じ状況になったら私だって抜け殻になっちゃうよ><
それに、そんな生活も悪くないと思う!
充電だったんだよ~、パワーの、きっと☆
なるなるさんもこれからだよ~^^

> 結婚式のブーケを自分で作っちゃうなんて最高の思い出になるよi-234i-194

ね、良い思い出になると良いなぁ・・・
これから結婚式関係の記事も増えてくると思うので、
先輩としてアドバイスがあったら教えてね☆
[2011/01/13 12:39] URL | happy☆choco #- [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://happygoluckychoco.blog45.fc2.com/tb.php/416-f098f929
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事

最新コメント

カテゴリ

プロフィール

happy☆choco

Author:happy☆choco
パニック障害で半年の休職の後、'09年12月に復帰→9か月後に寿退職したOLです☆5月の挙式に向けて準備中~。現在も通院中。

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

