Happy-Go-Lucky-Days
'08年9月にパニック障害に。’09年6月に症状が悪化し休職。半年の休職の後に復帰→9か月後に退職したhappy☆chocoの日記です☆のんびり向き合い中のPD、毎日について☆
スポンサーサイト
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 |
水ぼうそう騒動

今日は今年最後の通院日でした

2、3日前に軽い過呼吸発作があった以外は
落ち着いて過ごしているのを主治医の先生に伝えて、
「また来年」ということになりました。

さて、タイトル・・・
実は甥っ子どんが水ぼうそうにかかってしまい、
保育園をお休みする日が続いています。

義姉は総合病院の看護師。
もちろん準夜勤・深夜勤の日もあります。

そんな日は甥っ子は私の家でごはんを食べてお風呂に入って
迎えにくる兄と一緒に自分のお家に帰っていきます

今日はその「深夜勤」の日です

水ぼうそうになってから、甥っ子は義姉の母親と私の母親が
交代で甥っ子をあずかっています。

ちょうど義姉のお母さんと私の母親の仕事の時間が
すれ違いのようになっているのでちょうど良くて

今夜もいつもと同じように夕ご飯を食べてお風呂に入って、
兄が迎えに来る予定でした・・・

ところが!

昨日の夜から兄が扁桃腺炎になり高熱があるらしく、
今夜、甥っ子を1人で見るのがむずかしくなったようです。

代わりの人を探すのが大変なため、深夜勤は休みにくいそうで、
義姉は今夜は仕事に行きました。看護師さんって大変ですね。
がんばれ~、看護師さん

という訳で、甥っ子は今日は初めて我が家にお泊りです
いちおう兄も後から来る予定なのですが。

ちなみに甥っ子は水ぼうそうの予防注射をしていたのに感染しました。
そして、ちなみに、chocoさんは水ぼうそうにかかったことはなく、
予防注射をしているだけです・・・

ネットや医学事典で調べると、水ぼうそうのウイルスは感染力が強力だとか
濃密な接触をすればほぼ感染するとまで書いてあるものもありました・・・。

かなり濃密な接触をしているchocoさんは、
毎日、自分の顔や身体にぶつぶつが出来ていないかチェックして、
少しでもあれば「水ぼうそうかも!?」と大騒ぎをしています(笑)

どうか予防注射の効き目がありますように

読んでいただいてありがとうございます^^
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ パニック障害へ
にほんブログ村
ぽちっとクリックしていただけると励みになります☆

病院に行って疲れ気味で既に眠たいねぇねをよそに、
お昼寝をしたらしい甥っ子は元気爆発。今も隣で魚屋さんを営業しております。
どうやら「タコ」がおススメみたい(笑)どこで覚えたんだろう、「タコ」って・・・






スポンサーサイト
[2010/12/16 21:20] | 毎日のくらし | トラックバック(0) | コメント(0) |
<<クリスマスツリー☆ | ホーム | 大人になってからの夢>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://happygoluckychoco.blog45.fc2.com/tb.php/417-293748c5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

最新コメント

カテゴリ

プロフィール

happy☆choco

Author:happy☆choco
パニック障害で半年の休職の後、'09年12月に復帰→9か月後に寿退職したOLです☆5月の挙式に向けて準備中~。現在も通院中。

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

