Happy-Go-Lucky-Days
'08年9月にパニック障害に。’09年6月に症状が悪化し休職。半年の休職の後に復帰→9か月後に退職したhappy☆chocoの日記です☆のんびり向き合い中のPD、毎日について☆
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 |
庭の四季
旅行の続きです・・・
肝心の伊勢神宮まで、ひっぱっちゃってごめんなさい

私にしては写真が多めなので少しずつの更新です
斎宮跡の次は松坂城跡

といっても、お城の「跡」なので実は何もない感じ・・・
ささっと楽しんだら次も母親の希望の御城番屋敷に。
武士の社宅みたいなもの・・・かな。

そとから見るとこんな感じ。生垣の向こうがお家です

gojyobann-yashiki-3

いくつかあるお家のうち、いくつかは住んでいる方がいらっしゃり、
一つだけは内部が公開されていました。

お庭に入るなり南天(だと思います)を発見
真っ赤な実がかわいい~

gojyobann-yashiki-2

この南天があるのがこのお庭。

gojyobann-yashiki-3

左下にあるのが上の写真の南天です

その他にもいくつか南天が植えられていました。
さみしくなっているお庭で明るくかわいく輝いてます。

右にあるのがもみじで、左にあるのがたぶん梅(?)

もうもみじは終わりのころだったけれど、
紅葉の時期はきっとキレイなんだろうなぁ・・・

そして梅は冬の終わりから春にかけて
キレイに咲くんだろうなぁ・・・

春夏秋冬を楽しめるステキなお庭。
理想です~

読んでいただいてありがとうございます^^
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ パニック障害へ
にほんブログ村
ぽちっとクリックしていただけると励みになります☆

父親がこのお庭にものすごく感銘を受けていました(笑)
「いいなぁ~、このこじんまりとまとまってる感じ」って。
家のお庭もそうできると良いねぇ~☆
[2010/12/21 16:29] | 毎日のくらし | トラックバック(0) | コメント(3) |
<<本当の深呼吸 | ホーム | 斎宮>>
コメント
こんにちは、chocoさん。

この道の生け垣が素敵だなあ…と思って。
リンク先を読んでみたんですけれど、槙というそうですね。

生け垣で外からの視線はほとんど遮られて、
庭の中は、四季折々の植物で楽しめるようになっているんですねえ。
素敵!私もいつか、そんな庭を作りたいです。

ちょっと苔むしたところもいいなあ~…
いまは南天がメインだったのですね♪赤い実が本当にかわいいデス!
[2010/12/22 13:18] URL | yururi #- [ 編集 ]

yururiさんへ

> こんにちは、chocoさん。

こんにちは、yururiさん、
コメント、ありがとうございます^^

> この道の生け垣が素敵だなあ…と思って。
> リンク先を読んでみたんですけれど、槙というそうですね。

そうそう、生垣としてはポピュラーみたいなのですが、
あまり近くではみない木ですよね☆

> 生け垣で外からの視線はほとんど遮られて、
> 庭の中は、四季折々の植物で楽しめるようになっているんですねえ。
> 素敵!私もいつか、そんな庭を作りたいです。

そうなんです!ちょっと回り込んだところまで槙があるので、
道からは玄関しか見えない感じで、とっても落ち着いたつくりでした^^
縁側からちょっと眺めるだけで四季を感じることができるなんて
贅沢ですよね^^私も憧れちゃいます!!

> ちょっと苔むしたところもいいなあ~…
> いまは南天がメインだったのですね♪赤い実が本当にかわいいデス!

私自身はイングリッシュガーデン、まるで植物が
自生しているかのようなお庭がスキなのですが、
このしっとりとした感じ、日本のお庭も素敵だなぁと思いました♪

南天は一か所ではなくて何か所かにあったので
特にお庭の中で目立っていました☆
ね、かわいいですよね^^
[2010/12/22 20:09] URL | happy☆choco #- [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2010/12/22 20:36] | # [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://happygoluckychoco.blog45.fc2.com/tb.php/422-dc13d769
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最新記事

最新コメント

カテゴリ

プロフィール

happy☆choco

Author:happy☆choco
パニック障害で半年の休職の後、'09年12月に復帰→9か月後に寿退職したOLです☆5月の挙式に向けて準備中~。現在も通院中。

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

