Happy-Go-Lucky-Days
'08年9月にパニック障害に。’09年6月に症状が悪化し休職。半年の休職の後に復帰→9か月後に退職したhappy☆chocoの日記です☆のんびり向き合い中のPD、毎日について☆
スポンサーサイト
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 |
本当の深呼吸

やっとメインの伊勢神宮です
今年は伊勢神宮への参拝者数が過去最大だったそうですね。
伊勢神宮の説明はこちらにお任せして、chocoさんは早速本題に。

伊勢神宮、行ってよかったです
ただ、私たち家族が行ったのはAM10時ぐらいで
ちょうど混み始める時間帯だったようです。

なので、パニのchocoさんにはちょっと人が多かったのが残念
もし、次に行くことがあったら、朝早く、人気の少ない時間帯に行きたいなぁと思いました。

伊勢神宮のお参りは外宮から・・・という習わしに従って
私たちも外宮からお参り。

外宮の中にある色々な神社にお参りした後に、
外宮のメインの豊受大神宮に

gegu

このかやぶき屋根の向こう側に更に敷地と建物がありました。
一つ向こうの敷地はご祈祷をお願いすれば入れるようでしたが、その向こうは入れなさそう・・・

その不可侵の感じから更に神秘性が強まっている気がして、
すごく不思議な空気がありました。

次に内宮へ

naigu
本当は階段下からのみ撮影オッケーなのですが、
気づかずに階段途中で撮ってしまいました><


こちらも同じように更に奥の方には敷地と建物が。やっぱり空気が全然違います。
神聖な雰囲気というか、そういう空気がすごくて・・・行って良かった

伊勢神宮敷地内には樹齢何百年とありそうな杉の木が
いたるところにあり、それがとても気持ち良かったです

shinnkokyu

すごく空気が濃い感じといえば良いのかなぁ・・・
本当に心の底から身体の奥から呼吸が出来る~!!という感じ
毛穴からも呼吸が出来ているんじゃないかしらっていうぐらい(笑)

やっぱり木って、植物って素晴らしい

空も私にとってはそんな存在です。
周りに何もないところで見上げると深呼吸が出来る気がする・・・

歩き回っている間も木と空をみてばかりいました。
偶然、飛行機雲を発見嬉しくなって写真を撮りました。

hikoki-gumo

これで旅行はおしまい。とっても楽しかったです
お付き合いいただきありがとうございました

読んでいただいてありがとうございます^^
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ パニック障害へ
にほんブログ村
ぽちっとクリックしていただけると励みになります☆

今日は冬至ですね^^
ゆずのお風呂に入ろうかな~♪
スポンサーサイト
[2010/12/22 21:09] | 毎日のくらし | トラックバック(0) | コメント(4) |
<<Merry Chiristmas | ホーム | 庭の四季>>
コメント
とっても素敵な旅行だったのですね。良かったです☆
自然の力って本当にすごいですよね。わかります。
私も、よく空を見上げて深呼吸しますよ♪
季節、時間でその様子が変わって素敵ですよね。
元気に、色んなものを見て、感じられる・・ってとっても素敵なことですね。
そんな機会があったこと、私まで嬉しく感じます☆
これからも深呼吸を忘れずに過ごしていきましょうね。
[2010/12/22 22:16] URL | ゆうちゃん #ncVW9ZjY [ 編集 ]
伊勢神宮に行かれたのですね☆おかえりなさいv-22
私も行ったことありますが、こんなにじっくりと見てなかった気がしますv-356

それにしてもやっぱり自然の力って素敵ですね♪お写真からもパワーが伝わってきそう!!

私もまた明日お仕事がんばれそうですv-354
明日の朝はおもいっきり空気吸い込むことにします(笑)
[2010/12/23 23:34] URL | 結樹菜 #- [ 編集 ]

ゆうちゃんさんへ

> とっても素敵な旅行だったのですね。良かったです☆

ありがとうございます^^

> 元気に、色んなものを見て、感じられる・・ってとっても素敵なことですね。
> そんな機会があったこと、私まで嬉しく感じます☆

本当、当たり前のことだけれど、素敵だし、
当たり前ではないことですよね。感じることが出来るって。
ウツの時は何も感じることができませんでした。
世界が灰色な感じ(笑)だからこそ、色々なことを
感じられるようになったのが嬉しくて^^

> これからも深呼吸を忘れずに過ごしていきましょうね。

そうですね、深呼吸とリラックスを大切に
いきたいですね☆
[2010/12/24 20:17] URL | happy☆choco #- [ 編集 ]

ゆきさんへ

> 伊勢神宮に行かれたのですね☆おかえりなさいv-22
> 私も行ったことありますが、こんなにじっくりと見てなかった気がしますv-356

ただいまです^^ゆきさんも行かれたことがあるんですね。
私もこんなにゆっくりと神社を見たのは初めてかも(笑)
また機会があったらゆきさんもぜひ☆

> 私もまた明日お仕事がんばれそうですv-354
> 明日の朝はおもいっきり空気吸い込むことにします(笑)

今日のお仕事、お疲れ様でした^^
晴れ晴れとした気持ちで働けたんじゃないかなぁと
勝手に思ってうれしくいます☆

深呼吸を忘れずにいきましょうね^^
[2010/12/24 20:28] URL | happy☆choco #- [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://happygoluckychoco.blog45.fc2.com/tb.php/423-d41dcf33
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

最新コメント

カテゴリ

プロフィール

happy☆choco

Author:happy☆choco
パニック障害で半年の休職の後、'09年12月に復帰→9か月後に寿退職したOLです☆5月の挙式に向けて準備中~。現在も通院中。

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

