Happy-Go-Lucky-Days
'08年9月にパニック障害に。’09年6月に症状が悪化し休職。半年の休職の後に復帰→9か月後に退職したhappy☆chocoの日記です☆のんびり向き合い中のPD、毎日について☆
スポンサーサイト
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 |
きっと順調

昨日は今年初の病院の日でした

久しぶりの病院。新幹線よりも在来線の方が苦手なchocoさんは
予期不安がちょっと強くて今年初のコンスタンに頼って病院へGOです

そもそも「家を出る」のがちょっとしたハードル・・・
もっと頻繁に1人で外出して、慣れないとなぁって思いました。

診察では、彼のお家でお留守番の時に過呼吸が続いたことや、
ちょっと外出の練習をしていなかったら、
また電車が苦手になったことなんかを先生に伝えて終了。

先生は「1人がダメかぁ・・・」と渋い顔でつぶやいていました。

自覚はあったものの、見て見ないふりをしてきたことでした。
パスタがいるとはいえ、結婚後は一日の大半を1人で過ごす訳で、
それが苦手なんて致命的じゃない??って思って

だから、それはなるべく考えないようにしていたんです・・・
今いろいろ考えても仕方ないし、実際に引っ越したら引っ越したで違うかもしれない。

・・・という訳で、先生のつぶやきは聞こえなかったことにします(笑)!!
最近発作も起きてないし、順調だ、私、うん

これって前向き?それともただの現実逃避かしら・・・

それに、ついに診察の期間が2週間から3週間に変わりました
長かった~・・・、ここまでたどり着くのに約2年??
その間は1週間おきや2週間おきを繰り返して繰り返して・・・

薬剤師さんからも「ついに3週間後の診察になりましたね」と

いろいろ不安はあるけれど、大きな目で見れば順調なのさ、うん
だから、先のことばかり考えずに今を楽しもう。

庭の木やお花も新芽を出しているし、春ももうすぐ

読んでいただいてありがとうございます^^
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ パニック障害へ
にほんブログ村
ぽちっとクリックしていただけると励みになります☆

でも、久しぶりの病院、疲れました><
昨日は帰ってきてからずっと寝ていて、
今日もだるだる・・・のんびりします^^;
スポンサーサイト
[2011/01/07 11:17] | パニック障害 | トラックバック(0) | コメント(4) |
<<肩がゴリゴリ | ホーム | うさぎパワーで!>>
コメント
コメントさせてもらうの凄く久しぶり!!

特にバタバタしてたわけじゃないけどパタパタくらいはしてたかな
chocoちゃん 通院遂に3週間に1度になったんだね
おめでとー
こ~ゆう小さなステップアップも私達にしては嬉しいことだよね☆
思わず私まで やった~って思っちゃったもんo(^-^)o

まだ1人での外出が・・・ってのはあるかもしれないし 今後に不安抱く気持ちもわかる!
でも
chocoちゃん、現実逃避なんてしてないよ!!!

でも、ツライ時は ちょっと現実逃避っぽいコトしたくなっちゃうのもあると思う。
私だってあるもん

でも その中でもフラワーアレンジメントとか 新しいコトを始めたり
結婚に向けて一歩一歩 進んでるんだもん☆

素晴らしいと私は思うよ

今年は お互いピョン ピョンと うさぎさんのように 前進出来たらいいよね♪
そのピョンがほんの少しの一歩でも


[2011/01/07 14:46] URL | あっぷる #- [ 編集 ]
chocoちゃん、通院お疲れ様でした。
疲れたでしょぉ...。
通院が2週間から3週間に変わったんだね♪
おめでとぉv-315
1週間伸びたという事は、先生も少し安心してらっしゃるっていう事ですよね(^.^)
良かったぁ~。
chocoちゃんの、先の事ばかり考えないで今を楽しもう!
っていう気持ち、とっても大切だと思います♪
素晴らしい考えだとも思います。

これからまた暖かい春が来て、きっと楽しい日々が多くなるはず♪

そう信じていきましょうね(^.^)
[2011/01/08 18:35] URL | いつもななみ #hf7LoP/k [ 編集 ]

あっぷるさんへ

コメント、ありがとう~^^

> 特にバタバタしてたわけじゃないけどパタパタくらいはしてたかな

パタパタ・・・かわいい表現だね☆
お仕事忙しかったのかな?

> chocoちゃん 通院遂に3週間に1度になったんだね
> おめでとー
> こ~ゆう小さなステップアップも私達にしては嬉しいことだよね☆
> 思わず私まで やった~って思っちゃったもんo(^-^)o

ありがとう~><
そうなの、やっと3週間に1度になりました><
そうなの、すごく小さなステップアップだけど、
じんわり、じっくり嬉しい♪

> まだ1人での外出が・・・ってのはあるかもしれないし 今後に不安抱く気持ちもわかる!
> でもchocoちゃん、現実逃避なんてしてないよ!!!
> でも、ツライ時は ちょっと現実逃避っぽいコトしたくなっちゃうのもあると思う。
> 私だってあるもん

ありがとう・・・><あっぷるちゃん・・・。
そうなんだよね、現実逃避っぽいことしたくなるよね^^;
なにもかもなかったことになればいいのに~とか、
明日になったら、すかっと治ってたらいいのに~とか
よく思うもの(笑)

> でも その中でもフラワーアレンジメントとか 新しいコトを始めたり
> 結婚に向けて一歩一歩 進んでるんだもん☆
> 素晴らしいと私は思うよ

励ましてくれて本当にありがとう^^
フラワーアレンジメントをやることで、
少しでも自信やゆとりを身に着けて結婚に進めたらいいなと
思っているよ^^

> 今年は お互いピョン ピョンと うさぎさんのように 前進出来たらいいよね♪
> そのピョンがほんの少しの一歩でも

そうだね、ピョンピョンと軽く小さく飛び跳ねていきたいね♪
うさぎを想像すると、なんとなくそう出来るような気がしちゃう!!
ピョンピョンで行けたら良いね^^
[2011/01/08 18:39] URL | happy☆choco #- [ 編集 ]

いつもななみさんへ

> chocoちゃん、通院お疲れ様でした。
> 疲れたでしょぉ...。
そうなんです、実はすっごく疲れました><

> 通院が2週間から3週間に変わったんだね♪
> おめでとぉv-315
> 1週間伸びたという事は、先生も少し安心してらっしゃるっていう事ですよね(^.^)
> 良かったぁ~。
ありがとうございます^^
毎週だった頃のことを考えるとすごく進歩したなぁって
自分でも嬉しくなっちゃいます☆

> chocoちゃんの、先の事ばかり考えないで今を楽しもう!
> っていう気持ち、とっても大切だと思います♪
> 素晴らしい考えだとも思います。
あははっ!ありがとうございます^^
ななみさんもぜひ!お仕事のこと、気になることも
あると思いますが、きっと大丈夫ですよ☆

> これからまた暖かい春が来て、きっと楽しい日々が多くなるはず♪
> そう信じていきましょうね(^.^)

ね、そう信じていきましょね♪
[2011/01/09 12:37] URL | happy☆choco #- [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://happygoluckychoco.blog45.fc2.com/tb.php/431-4ea34b31
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

最新コメント

カテゴリ

プロフィール

happy☆choco

Author:happy☆choco
パニック障害で半年の休職の後、'09年12月に復帰→9か月後に寿退職したOLです☆5月の挙式に向けて準備中~。現在も通院中。

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

