Happy-Go-Lucky-Days
'08年9月にパニック障害に。’09年6月に症状が悪化し休職。半年の休職の後に復帰→9か月後に退職したhappy☆chocoの日記です☆のんびり向き合い中のPD、毎日について☆
スポンサーサイト
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 |
肩がゴリゴリ

病院に行った翌日から肩こりがひどいです~

たぶん久しぶりの一人外出と電車・病院に
緊張していたのだと思います・・・

もう肩から首から肩甲骨の間から、ゴリッゴリ(笑)

腕をまわしてみたり、肩をまわしてみたり、
温めたり色々しているけれど、なかなか治らないなぁ~・・・

母親が見かねて肩や首をもんでくれたのですが、
あまりに気持ちよくて鳥肌がたちました(笑)

昔は肩こりなんて縁がなかったのに、
パニになってからは割と親密な関係になりました

たかが肩こり、されど肩こり。
あまりにひどいと吐き気や頭痛につながっちゃう。

この間、アメトークの家電芸人でやっていた
首もみマシーンほしいなぁ・・・

読んでいただいてありがとうございます^^
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ パニック障害へ
にほんブログ村
ぽちっとクリックしていただけると励みになります☆

お灸も良さそう☆
スポンサーサイト
[2011/01/09 19:21] | パニック障害 | トラックバック(0) | コメント(6) |
<<旅する婚姻届 | ホーム | きっと順調>>
コメント
こんばんは、ご無沙汰ですv-22
あけましておめでとうございます☆本年もよろしくお願いしますv-398

診察、3週間に1回になったのですね♪おめでとうございますv-411私もchocoさんに続けるといいなぁv-414

肩こり、私もひどいですv-406
私はちょっとお高かったのですが、マッサージクッションを購入しました☆
ヒート機能もあって、暖めながら揉んでくれるのでお気に入りです!!

いろんなグッズがあるので、ご自身にあったものが見つかるといいですよねv-345

[2011/01/10 00:10] URL | 結樹菜 #- [ 編集 ]
こんにちわ☆
お気持ちすっごくわかります!私も最近また凝り始めてきた(?)のですが、やっぱり緊張や冬の寒さによる血流の悪さなどで起こってしまう気がします~(ToT)
私も肩こりや緊張型頭痛とのお付き合いはパニと一緒ごろでした(苦笑
私もchocoさんと同じく温めたり、動かしてるのですがまったく・・・(笑
本当にひどくなると、吐き気などの弊害も嫌ですよね(泣

私はもっぱらお灸してますが、極力気にしないっていうのも一つの手かもしれません><
なんだろう・・・頭痛も肩こりなども神経性のものっていつのまにか症状が緩和しているというか。
でも難しいですよね(笑

chocoさんにあったグッズを見つけて早く改善するといいですね♪
というより早く春が来てほしいな~などと思うぶーとんです(^v^)bb
またきます~☆
[2011/01/10 13:28] URL | ぶーとん #gzXgc6JU [ 編集 ]
あけましておめでとうございます。

私は小学生のときから頭痛持ちの肩こり(笑)

ダンナ様も、突然の肩こりと左側肩甲骨の周りが痛いイタいと…

ブログにもUPしましたが、前々から気になってた『ピップエネループ』\1980(笑)をプレゼントしたら、ピタリなくなりました。

磁気のネックレスだから血流が良くなるみたいです。

でも私はあんまり効きがわかりませんでした(笑)
結樹菜さんのちょっと気になります(^-^)

帰りに電器屋さんでみてこよう!(電器屋さんでいいのかしら?笑)

寒いだけでも肩はこりますよね?
お大事に(・ω・)
[2011/01/11 09:14] URL | tajimaten #- [ 編集 ]

ゆきさんへ

> こんばんは、ご無沙汰ですv-22
> あけましておめでとうございます☆本年もよろしくお願いしますv-398
お久しぶりです^^コメント、ありがとうございます~。
こちらこそ、本年もよろしくお願いいたします☆

>
> 診察、3週間に1回になったのですね♪おめでとうございますv-411私もchocoさんに続けるといいなぁv-414
ありがとうございます><長い道のりでした~(笑)
ゆきさんも、いつかはきっと☆
焦らずにぼちぼち行きましょうね^^

> 肩こり、私もひどいですv-406
> 私はちょっとお高かったのですが、マッサージクッションを購入しました☆
> ヒート機能もあって、暖めながら揉んでくれるのでお気に入りです!!

ゆきさんもですか~><
ゆきさんが買われたマッサージクッション、すごく良さそう!!
温めながら揉んでくれるなんて☆
チェックしてみます~^^貴重な情報、ありがとうございました^^
[2011/01/11 09:32] URL | happy☆choco #- [ 編集 ]

ぶーとんさんへ

> こんにちわ☆
> お気持ちすっごくわかります!私も最近また凝り始めてきた(?)のですが、やっぱり緊張や冬の寒さによる血流の悪さなどで起こってしまう気がします~(ToT)
> 私も肩こりや緊張型頭痛とのお付き合いはパニと一緒ごろでした(苦笑
> 私もchocoさんと同じく温めたり、動かしてるのですがまったく・・・(笑
> 本当にひどくなると、吐き気などの弊害も嫌ですよね(泣

この記事をアップした時、実は頭にぶーとんさんを思い浮かべて
いたのですよ~^^そういえば、ぶーとんさんも肩こり、ひどかったなぁって^^;
やっぱり凝ってるんですね><

> 私はもっぱらお灸してますが、極力気にしないっていうのも一つの手かもしれません><
> なんだろう・・・頭痛も肩こりなども神経性のものっていつのまにか症状が緩和しているというか。
> でも難しいですよね(笑

お灸、気持ちよさそうです・・・やってみようかなぁ・・・。
気にしない!斬新なご意見、ありがとうございます(笑)
そっか、気にしないというのも、緩和策になるんですね。
やってみます!!

> chocoさんにあったグッズを見つけて早く改善するといいですね♪
> というより早く春が来てほしいな~などと思うぶーとんです(^v^)bb
> またきます~☆

そうですね、ぶーとんさんが仰るとおり、
寒いだけでも肩こりますものね・・・
暖かい日が来ると良いなぁ・・・

はい!ぜひぜひまた来てくださいね^^
[2011/01/11 09:35] URL | happy☆choco #- [ 編集 ]

tajimatenさんへ

> あけましておめでとうございます。
あけましておめでとうございます^^
今年もよろしくお願いします☆

> 私は小学生のときから頭痛持ちの肩こり(笑)
> ダンナ様も、突然の肩こりと左側肩甲骨の周りが痛いイタいと…
> ブログにもUPしましたが、前々から気になってた『ピップエネループ』\1980(笑)をプレゼントしたら、ピタリなくなりました。 磁気のネックレスだから血流が良くなるみたいです。

tajimatenさん、かなりの肩こりキャリアですね><
私はパニになるまで、だから、24歳まで肩こり知らずでした^^;

そう!磁気のネックレス、気になってるんです~><
でも、ちょっとつけるのに抵抗もありつつ、でも気になる・・・
1980円ならお手頃で試す価値ありですよね☆
ちょっと検討します!

> でも私はあんまり効きがわかりませんでした(笑)
> 結樹菜さんのちょっと気になります(^-^)
> 帰りに電器屋さんでみてこよう!(電器屋さんでいいのかしら?笑)

ね、ゆきさんの、気になりますよね☆

> 寒いだけでも肩はこりますよね?
> お大事に(・ω・)

本当ですね、寒いだけでも、身体がちぢこまっちゃって
肩がこりこり^^;
tajimatenさんもお大事にしてください~^^
[2011/01/11 09:41] URL | happy☆choco #- [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://happygoluckychoco.blog45.fc2.com/tb.php/432-27bd5f71
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事

最新コメント

カテゴリ

プロフィール

happy☆choco

Author:happy☆choco
パニック障害で半年の休職の後、'09年12月に復帰→9か月後に寿退職したOLです☆5月の挙式に向けて準備中~。現在も通院中。

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

