Happy-Go-Lucky-Days
'08年9月にパニック障害に。’09年6月に症状が悪化し休職。半年の休職の後に復帰→9か月後に退職したhappy☆chocoの日記です☆のんびり向き合い中のPD、毎日について☆
スポンサーサイト
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 |
お花で春を・・・

先日のお花のお教室。
お教室には一足早く春が来ていました~

キャンディーカラーのチューリップ、
桜の木、スイートピー、トルコキキョウ・・・
写真を撮ってくるのを忘れてしまいました

中でもスイートピーは香りがとても良いのです~
先生が手にとってかがせてくださいました、幸せ~

今回のレッスン内容は「花束」

簡単そうに思えたのだけれど、
片手にお花を持って「花束」をつくっていくのが意外に難しい
「最初のうちは手がつっちゃったりするのよね」とは先生談。

なんとか花束の形にはなったものの
納得いかない仕上がりでした

でも、なんとなくコツはつかめた気がするので、
次回は上手にできそう、がんばるぞ

あんまりな仕上がりだったので写真は自重して、
代わりにそのお花を花瓶に移した写真をアップ(笑)

白いバラもキレイです

haru

読んでいただいてありがとうございます^^
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ パニック障害へ
にほんブログ村
ぽちっとクリックしていただけると励みになります☆

今日はどんより曇り空。寒いぞ~><
スポンサーサイト
[2011/01/15 13:30] | お花 | トラックバック(0) | コメント(8) |
<<冬眠!? | ホーム | 市民税・県民税、うぅ・・・(泣)>>
コメント
写真…とってもきれいです(ため息。。)
白いバラ、フリルがついてるようなのは…カーネーション?
バレリーナのチュチュみたい♪色も、とっても優しいですね…

花束作りって難しいんですね。センスと技と。
でもコツがつかめたchocoさん、頼もしい!次回、楽しんできてくださいね~(^^)
[2011/01/15 14:48] URL | yururi #- [ 編集 ]
おはようございます☆
ひゃー!!可愛いです♪いい香りが漂ってきそうです(^v^)b
先生もすっごく優しそうで。
chocoさんの癒しの場でありとってもよい趣味となりましたね!

いいな~。私も学校近くの沿線は春仕様に色がチェンジされていて菜の花の写真がずらり(笑
服を買いに行っても春の服がチラホラww
お花ももう春の花が用意されてるんですね~v-238

花束って難しいんですね><また色のセンスも大事ですよね(ToT)
でも楽しむのが1番ですよね!
次回の記事も楽しみに待ってます~(^u^)ノシ
またきます~☆
[2011/01/16 11:23] URL | ぶーとん #gzXgc6JU [ 編集 ]

yururiさんへ

> 写真…とってもきれいです(ため息。。)
> 白いバラ、フリルがついてるようなのは…カーネーション?
> バレリーナのチュチュみたい♪色も、とっても優しいですね…

ありがとうございます^^左側のピンクのですよね??
そうです、カーネーションです☆最近はこんなにかわいい色の
カーネーションがあるみたいです。
カーネーションは原色のイメージが強いのですが^^

> 花束作りって難しいんですね。センスと技と。
> でもコツがつかめたchocoさん、頼もしい!次回、楽しんできてくださいね~(^^)
そうなんです~・・・難しかったです><
いつものアレンジだとオアシスにお花を挿していくので、
だんだんと形が出来てくるのですが、花束だと
なかなか上手にお花の配置ができなくて><

でも、次回もがんばりますよ~☆
今度は花束の写真を載せられるようにがんばります!
[2011/01/16 13:43] URL | happy☆choco #- [ 編集 ]

ぶーとんさん

> おはようございます☆
> ひゃー!!可愛いです♪いい香りが漂ってきそうです(^v^)b
> 先生もすっごく優しそうで。
> chocoさんの癒しの場でありとってもよい趣味となりましたね!

ありがとうございます~^^
そうなんです、先生もほんわかしていて、かわいらしくて、
でも芯がありそうなとてもステキな方々で☆

> いいな~。私も学校近くの沿線は春仕様に色がチェンジされていて菜の花の写真がずらり(笑
> 服を買いに行っても春の服がチラホラww
> お花ももう春の花が用意されてるんですね~v-238

そうそう!お洋服ももう春ですよね☆
冬はダークトーンの洋服になりがちですが、
この時期になると、明るいお洋服が着たくなります♪

> 花束って難しいんですね><また色のセンスも大事ですよね(ToT)
> でも楽しむのが1番ですよね!
> 次回の記事も楽しみに待ってます~(^u^)ノシ
> またきます~☆

そうなんです~・・・難しかったです><
でも、ぶーとんさんの仰るように楽しむのが大切ですよね♪
楽しく出来ましたよ~☆
はい!ぜひぜひまた来てください^^
[2011/01/16 13:46] URL | happy☆choco #- [ 編集 ]
chocoちゃん、今晩は♪
とぉ~っても綺麗はバラですね(^.^)
なんか吸い込まれていきそぉ~。

『花束』作りって本当に大変なんだね。
確かに、何種類かの花の位置なんかは作る人の
センスでやっていくのだものね。
次回は是非、頑張って綺麗な花束を作って写真をアップして下さ~い☆
[2011/01/16 18:53] URL | いつもななみ #hf7LoP/k [ 編集 ]
とっても素敵です☆
うらやましいなぁ。私も花はスキなので、習いたいけれど、出費が心配・・。
でも、今年は仕事を始めるつもりなので、そしたら習い事の一つくらいやってもいいとの許しが出ているので、楽しみです☆
良い先生みたいで、いいですね♪

最近調子が悪くてなかなかこちらに来られませんでしたが、入籍が今月になったのですね。
婚姻届は出来上がりましたか?
うちは、主人が失敗して書き直したのを覚えています。
あと、記念にコピーしてゼクシイの付録のアルバムに貼ってとってあります。年月日と、誓いと、10年後の予想図と、証人からの一言が書いてあるんですよ。
何かあった時に、初心に戻れるような気がします。お勧めですよ☆

いよいよ、第一歩を踏み出すんですね。あまり気を張り過ぎずに、未来へと歩を進めて下さい☆
[2011/01/17 09:17] URL | ゆうちゃん #ncVW9ZjY [ 編集 ]

いつもななみさんへ

> chocoちゃん、今晩は♪
> とぉ~っても綺麗はバラですね(^.^)
> なんか吸い込まれていきそぉ~。

こんばんは^^
ね、やっぱりバラはキレイですよね☆
白いバラってあまり印象になかったのですが、
白いのも良いものだなぁって思いました^^

> 『花束』作りって本当に大変なんだね。
> 確かに、何種類かの花の位置なんかは作る人の
> センスでやっていくのだものね。
> 次回は是非、頑張って綺麗な花束を作って写真をアップして下さ~い☆

そうなんです、難しくて・・・
お花屋さんに行くと、何気なく作ってもらえるけれども
大変なんだなぁとしみじみ思いました^^;
はいっ!次回はがんばります!
[2011/01/17 19:21] URL | happy☆choco #- [ 編集 ]

ゆうちゃんさんへ

> とっても素敵です☆
> うらやましいなぁ。私も花はスキなので、習いたいけれど、出費が心配・・。
> でも、今年は仕事を始めるつもりなので、そしたら習い事の一つくらいやってもいいとの許しが出ているので、楽しみです☆
> 良い先生みたいで、いいですね♪

ありがとうございます^^
そうですね~・・・出費は私も腹をくくりました(笑)
お花はお花代がどうしてもお高くなってしまうのですよね><

ゆうちゃんさん、今年は仕事を始められるのですね。
すごいですね~^^ムリなさらずにね☆
ぜひぜひ、お仕事をしたら習い事も!
大人になって、何かを新しく習得できるって
楽しいなぁって思います^^

> 最近調子が悪くてなかなかこちらに来られませんでしたが、入籍が今月になったのですね。
> 婚姻届は出来上がりましたか?
> うちは、主人が失敗して書き直したのを覚えています。
> あと、記念にコピーしてゼクシイの付録のアルバムに貼ってとってあります。年月日と、誓いと、10年後の予想図と、証人からの一言が書いてあるんですよ。
> 何かあった時に、初心に戻れるような気がします。お勧めですよ☆
>
> いよいよ、第一歩を踏み出すんですね。あまり気を張り過ぎずに、未来へと歩を進めて下さい☆

心配していたのですが、一番辛い時は抜けたのですね。
良かったです☆遊びにきてくださってありがとうございます^^

コピーしてとっておく!良いアイディアですね~!!
私もやろうかな♪婚姻届はあとは彼が書けば終了ですっ。
間違いが無いといいなぁ・・・。

そうですね、あまり意気込みすぎずに、自然体で、
いろいろなことをやっていけたら良いなぁ^^
いつもありがとうございます☆
[2011/01/17 19:30] URL | happy☆choco #- [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://happygoluckychoco.blog45.fc2.com/tb.php/436-0fb48535
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

最新コメント

カテゴリ

プロフィール

happy☆choco

Author:happy☆choco
パニック障害で半年の休職の後、'09年12月に復帰→9か月後に寿退職したOLです☆5月の挙式に向けて準備中~。現在も通院中。

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

