Happy-Go-Lucky-Days
'08年9月にパニック障害に。’09年6月に症状が悪化し休職。半年の休職の後に復帰→9か月後に退職したhappy☆chocoの日記です☆のんびり向き合い中のPD、毎日について☆
スポンサーサイト
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 |
冬眠!?

この土日はすご~く寒かったですね
「冬将軍が来たぞ~」って感じ

皆様、風邪をひかないように気をつけてくださいね。

そんな寒さのせいか、パニのせいか、
1日に3、4回は昼寝をしてしまうという
あり得ない生活の今日この頃・・・

朝19時ぐらいに起きてから・・・

朝10時ごろに朝寝(?)、お昼の13時すぎぐらいに昼寝。
夕方の16時くらいに夕寝(?)、そして22時くらいに就寝

・・・どう考えても寝すぎじゃない??
ほぼ1日中寝ていることになっちゃう

そんなこんなで更新も滞りました

これってまさか冬眠(笑)!?
春目前にして冬眠かしら(笑)!?

なんてことを言っている間に、
睡眠の質を向上させる方法を捜そうかな

やっぱり悪夢が多くて、最近はなぜか寝汗も復活。
たまには夢も見ずにぐっすり眠りたいなぁ・・・

読んでいただいてありがとうございます^^
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ パニック障害へ
にほんブログ村
ぽちっとクリックしていただけると励みになります☆

十分な睡眠時間が確保できない会社員やOLさんに
怒られてしまいそうな話ですが・・・><
スポンサーサイト
[2011/01/17 19:47] | 毎日のくらし | トラックバック(0) | コメント(4) |
<<Two Bite Brownies | ホーム | お花で春を・・・>>
コメント
こんばんわ☆
最近よく寝ています、ぶーとんです(笑
というか冬休みに入って夜の12時に寝ると10時まで寝てしまうという・・・学校があるときは5時にきちんと起きれるのですが休みだと起きれません。眠れる事ってすごくありがたいのですが、眠りすぎて肩・首のこりが(ToT)かといって起きるのも寒いし・・・(わがまま

夢見が悪いのは嫌ですね~><だいたい次の日学校だったりすると私も寝汗かいてるようです(ToT)親が特に最近夢見が悪いらしく(本人曰く、追っかけられたりして疲れちゃうんだとか)私は大抵その日の出来事で印象に残った事が夢に出てきているので「頭が整理されているなー」とか思ったりします。

睡眠の質を上げるにはやっぱりお風呂入った後1時間位は薄明かりの部屋でアロマを炊いたりする事ですかね??ストレッチなどとか言われていますが(^u^)
後はハーブティを飲んだり、ゆったりとした音楽で瞑想してみるっていうのもいいと聞きます♪

その日の疲れはその日のうちに!が目指せたらいいな~というのが最近の願い事です(@_@;)
では、またきますね~☆
[2011/01/17 22:01] URL | ぶーとん #gzXgc6JU [ 編集 ]
chocoちゃん、今晩は♪
私も休日はほとんど寝ていますよぉ(笑)
そしてやっぱり私も悪夢が多いです。
困りますよね。夢くらいは楽しい夢を見たいものですよね~。
昨夜は、自分の車が事故を起こした夢を見ました(T.T)

どうしたら、良い夢が見れるかな...。
本当、睡眠の質を良くしたいですね♪
[2011/01/17 22:19] URL | いつもななみ #hf7LoP/k [ 編集 ]

ぶーとんさんへ

ぶーとんさんもよく寝ているのですね^^
12時から10時まで続けて寝るのは私はできないかもっ。
年をとると、連続して寝られなくなるみたいです(笑)

> だいたい次の日学校だったりすると私も寝汗かいてるようです(ToT)
次の日が学校ということで緊張感があるんでしょうか。
冬の寝汗、寒いですよね><夏なら朝のシャワーも気持ち良いけど、
今の時期は寒いし・・・。お母様は夢見が悪いんですね・・・
追いかけられるの、イヤだなぁ・・・

> 睡眠の質を上げるにはやっぱりお風呂入った後1時間位は薄明かりの部屋でアロマを炊いたりする事ですかね??ストレッチなどとか言われていますが(^u^)
> 後はハーブティを飲んだり、ゆったりとした音楽で瞑想してみるっていうのもいいと聞きます♪

お風呂に入った後、一時間、起きていられるかなぁ(笑)
最近はお風呂から上がった後も即うたたねしている気が^^;
でも、ストレッチとかはやっていなかったので、
取り入れてみたいと思います^^ありがとうございます☆

> その日の疲れはその日のうちに!が目指せたらいいな~というのが最近の願い事です(@_@;)
> では、またきますね~☆

本当にそうですね。翌日に持ち越したくないですね~。
はい!また来てくださいね^^お待ちしています☆
[2011/01/18 17:31] URL | happy☆choco #- [ 編集 ]

いつもななみさんへ


> 私も休日はほとんど寝ていますよぉ(笑)
> そしてやっぱり私も悪夢が多いです。

ななみさんもですか~??
自分でもびっくりするぐらい眠れますよね(笑)
悪夢・・・。なんででしょうね><

> 困りますよね。夢くらいは楽しい夢を見たいものですよね~。

本当にそうです~><
私はよく、夢の中でも発作を起こすので、せめて夢の中くらいは
パニじゃなくなっていたいです~^^;

> どうしたら、良い夢が見れるかな...。
> 本当、睡眠の質を良くしたいですね♪

身体が疲れていないからかなぁと思って
運動をしてみたりもするのですが、効果なしでした^^;
ね、質を上げたいですね~。
[2011/01/18 17:47] URL | happy☆choco #- [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://happygoluckychoco.blog45.fc2.com/tb.php/437-3aa0acca
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最新記事

最新コメント

カテゴリ

プロフィール

happy☆choco

Author:happy☆choco
パニック障害で半年の休職の後、'09年12月に復帰→9か月後に寿退職したOLです☆5月の挙式に向けて準備中~。現在も通院中。

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

