Happy-Go-Lucky-Days
'08年9月にパニック障害に。’09年6月に症状が悪化し休職。半年の休職の後に復帰→9か月後に退職したhappy☆chocoの日記です☆のんびり向き合い中のPD、毎日について☆
スポンサーサイト
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 |
3年目のミス・・・

インフルエンザだと発覚する少し前のこと。

身体はだるいし、風邪かなぁなんて思っていました。
いつものように寝る前に飲む薬を飲んで寝ようとした瞬間っ!
びっくりしすぎてどうしようかと思いました。

というのも、飲んだのは寝る前のお薬ではなく、
いつも飲んでいるパキシルだったから

でも、騒いでも何しても、
もう飲み込んじゃったものは飲み込んじゃったし、
もう夜遅いし、薬局も病院もやっていないし・・・と思って、

とりあえずそのまま寝ました(笑)

そして、翌日かかりつけの薬局に電話で相談・・・

薬剤師さんからは「量としては問題ないけれど
眠気とかがすごいかもしれない」と言われました。

ですよね、一日にパキシル80mgだもの・・・
翌日の眠気とだるさはすごかった~・・・

(でも、これもインフルエンザのせいかもしれないけど)

結局、インフルエンザとごっちゃになって(笑)、
何が何だかわからなかったけれど、以後、気をつけようと思いました

薬を飲むことが習慣になっているからこそのミス。
飲む前にきちんと確認しないとダメですね

みなさんも気をつけてくださいね~
って、そんなミスしませんよね、ふつう^^;

読んでいただいてありがとうございます^^
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ パニック障害へ
にほんブログ村
ぽちっとクリックしていただけると励みになります☆

やっと体調が元通りになってきそうな予感☆
今回は本当に反省しました。ムリをしてはいけませんね><
スポンサーサイト
[2011/02/03 15:52] | パニック障害 | トラックバック(0) | コメント(4) |
<<立春ですね^^ | ホーム | 「ミセス」になりましたっ>>
コメント
こんばんわ☆

お薬って確かに慣れてきちゃうとミスしがちになりますよね><というか何事も慣れはちょっと油断しがちになりますね(汗
たまたま飲むのを忘れちゃったり、「あれ?飲んだっけ?」とか親は結構飲んでる数も種類も多いので管理をきちんとしてないと混ざったり(汗
特に胃腸科にいったときの「粉薬どれだったかな事件」にはびっくりしました(苦笑 粉薬だから何がなんやら・・・(汗 母親に「きちんと管理しときなよ!!」と小言いった思い出があります(笑

ということなので(うちの家のケースは稀ですが 笑)やっぱり薬はきちんと管理と確認が必要ですよね><
私も気をつけたいと思います(@_@;)

今回副作用がそれほどひどくなかったようなのでよかったです。時には飲み合わせがよくないものなどありますから気をつけないといけませんね><

体調良くなられてきてよかったです♪
気温も前に比べたら少し暖かくなったので、お大事にしてください(^u^)b

またきますね☆
[2011/02/03 21:56] URL | ぶーとん #gzXgc6JU [ 編集 ]
chocoちゃん、おはよう。
パキシル80mg飲んでしまった時は頭真っ白になりませんでしたか(T.T)?
動揺しまくりますよね...。
私は以前、毎食後に1錠飲むレキソタンを一気に11錠飲んでしまった事があります^^;
やっぱりその時も薬局に電話したり、ハラハラドキドキしました。
結局、物凄い睡魔に襲われただけでしたが。
それ以来は、手のひらの薬の数を数えてから飲むようにしています(笑)

体調は戻りそうな感じで安心しました。
でも油断は禁物ですから、あまり無理はされませんようにね♪
[2011/02/04 08:33] URL | いつもななみ #9rOZ9JDI [ 編集 ]

ぶーとんさんへ

こんばんは☆

ぶーとんさんのお家でも同じようなことがあったんですね。
そう。「飲んだっけ??」もありますよね^^;
それで、ごみ箱見たりしてます、私(笑)

ちゃんと管理して意識して飲まないとダメですよね><

> 今回副作用がそれほどひどくなかったようなのでよかったです。時には飲み合わせがよくないものなどありますから気をつけないといけませんね><

そうですね~、めまいとか、色々あったらちょっと大変でした><
本当、気をつけます^^

> 体調良くなられてきてよかったです♪
> 気温も前に比べたら少し暖かくなったので、お大事にしてください(^u^)b
> またきますね☆

ありがとうございます♪やっとって感じです~^^
もうインフルエンザにならないように気をつけないとっ!
また来てくださいね~☆
[2011/02/04 19:45] URL | happy☆choco #- [ 編集 ]

いつもななみさんへ

> パキシル80mg飲んでしまった時は頭真っ白になりませんでしたか(T.T)?
> 動揺しまくりますよね...。

真っ白でした~><もう、「ひゃあ~」って声にならない声がでる感じ?
動揺しまくりでした。。。

> 私は以前、毎食後に1錠飲むレキソタンを一気に11錠飲んでしまった事があります^^;
> やっぱりその時も薬局に電話したり、ハラハラドキドキしました。
> 結局、物凄い睡魔に襲われただけでしたが。

11錠ですか!?それはまたハラハラドキドキですね><
飲んじゃったから、どうしようもないっていうのがまた
不安感をあおりますね^^;

> それ以来は、手のひらの薬の数を数えてから飲むようにしています(笑)

そうですね、そのくらい気をつけて飲んだ方が良いかもしれないです^^
私も今後は気をつけます~><

> 体調は戻りそうな感じで安心しました。
> でも油断は禁物ですから、あまり無理はされませんようにね♪

ありがとうございます^^
そうですね、今度こそムリせずにいきたいと思います☆
[2011/02/04 19:49] URL | happy☆choco #- [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://happygoluckychoco.blog45.fc2.com/tb.php/447-9e1bd047
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

最新コメント

カテゴリ

プロフィール

happy☆choco

Author:happy☆choco
パニック障害で半年の休職の後、'09年12月に復帰→9か月後に寿退職したOLです☆5月の挙式に向けて準備中~。現在も通院中。

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

