Happy-Go-Lucky-Days
'08年9月にパニック障害に。’09年6月に症状が悪化し休職。半年の休職の後に復帰→9か月後に退職したhappy☆chocoの日記です☆のんびり向き合い中のPD、毎日について☆
スポンサーサイト
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 |
脱・自転車チャレンジ

今日はお花のレッスンがありました。

ちょっと事情があっていつもは自転車で行く最寄駅に
今日は徒歩で行くことに・・・

パスタのお散歩で歩き慣れてきているとはいえ、
1人で歩いていくのは初めて

最初はなかなか好調でしたが、
駅につくころには不安で心臓わさわさ、めまいでくらくらするし、
吐き気もするしで、迷わずコンスタンに

やっぱり自分の中では自転車と徒歩、違うみたい・・・
何が違うんだろう~

でも、本格的な発作にならなかったので良しとしよ
行動範囲が広がった、ということで

clutch-bouque

読んでいただいてありがとうございます^^
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ パニック障害へ
にほんブログ村
ぽちっとクリックしていただけると励みになります☆

少し前のレッスンで習ったクラッチブーケ。
大人な配色で、気にいっています^^
スポンサーサイト
[2011/02/08 18:09] | パニック障害 | トラックバック(0) | コメント(4) |
<<まだレスリンが必要・・・ | ホーム | 立春ですね^^>>
コメント
こんばんわ☆

今日のブーケも素敵ですね♪
こういうものが作れるなんて(^u^)b
これはバラでしょうか?色んな色があることに驚いています!
お花のレッスン楽しそうで羨ましいです~☆
「自分で作る」ということは何に対しても楽しいですよね~!(って私の思い込みですかね 笑)

自転車と徒歩ですか~。やっぱり些細な違いにも敏感になってしまう事ありますよ~!
前も書いたと思いますが、電車では特急よりも各駅の方が苦手だった事もありましたし。(今はどうなんだろう・・・汗)
行く場所は同じなんですけどね~(@_@;)
多分「いつもと違う」という意識が強さがダメなのでしょうか??(あくまでも私個人の意見ですw)

とにかく、大きな発作につながらなくてよかったですね!!><
きっと次は大丈夫ですよ♪

では、またきます~☆
[2011/02/08 20:26] URL | ぶーとん #gzXgc6JU [ 編集 ]
chocoちゃん、駅までの徒歩お疲れ様でした。
自転車と徒歩の違い...なんとなくわかるような気がします。
あくまでも私の場合ですが、徒歩の時は自分の平衡感覚が変になっているような気がしちゃうの。
倒れるんじゃないか...とか思ってしまうし。
でも自転車だと不思議だけどもそう感じないのです。
だから徒歩の方が恐怖感や不安感が出やすい....。
なので私の場合は、杖を常に持って歩けば大丈夫!ってお婆ちゃんだぁ~(笑)

chocoちゃんの場合はどうしてだろうね。
何か違いを感じるものは有ったかな...。

今日のブーケもとっても綺麗。
なんか「ギュッ」って感じで可愛いし♪
いつも写真を載せてくれてありがとう☆
[2011/02/09 09:22] URL | いつもななみ #hf7LoP/k [ 編集 ]

ぶーとんさんへ

> 今日のブーケも素敵ですね♪
> こういうものが作れるなんて(^u^)b
> これはバラでしょうか?色んな色があることに驚いています!

ありがとうございます^^
バラとトルコキキョウとチューリップが入っています♪
ね、最近はバラも淡い色や変わったいろがたくさんあるようですよ~。

> 自転車と徒歩ですか~。やっぱり些細な違いにも敏感になってしまう事ありますよ~!
> 前も書いたと思いますが、電車では特急よりも各駅の方が苦手だった事もありましたし。(今はどうなんだろう・・・汗)

あ、私も私も!特急よりも各駅の方が苦手です^^;

> 多分「いつもと違う」という意識が強さがダメなのでしょうか??(あくまでも私個人の意見ですw)

なんでしょうね~・・・徒歩だと、自転車よりも所要時間が長いというのも
あるかなぁとも思っているのですが><

> とにかく、大きな発作につながらなくてよかったですね!!><
> きっと次は大丈夫ですよ♪では、またきます~☆

ありがとうございます><
また気持ちが上向きになったらチャレンジしてみたいと思います!
また来てくださいね~^^
[2011/02/10 16:19] URL | happy☆choco #- [ 編集 ]

いつもななみさんへ

コメント、ありがとうございます☆

> chocoちゃん、駅までの徒歩お疲れ様でした。
> 自転車と徒歩の違い...なんとなくわかるような気がします。
> あくまでも私の場合ですが、徒歩の時は自分の平衡感覚が変になっているような気がしちゃうの。

これっ!これっ!すっごくよくわかります~><
私もそうなのかも><
足元がくらくらしちゃうというか、ぐわわ~んって感じのめまい(?)
がしたり・・・

> なので私の場合は、杖を常に持って歩けば大丈夫!ってお婆ちゃんだぁ~(笑)

私もたぶんそうだと思います~(笑)おばあちゃんだ♪
だから、人ごみを歩く時も誰かの肩をかりたり、
手をつないだりしている方が耐えられるのですよ・・・

> 今日のブーケもとっても綺麗。
> なんか「ギュッ」って感じで可愛いし♪
> いつも写真を載せてくれてありがとう☆

こちらこそ、いつもほめてくださってありがとうございます^^
そうなの、「ぎゅ」って感じですよね☆
私もこういう感じの花束、好きなんです♪
[2011/02/10 16:23] URL | happy☆choco #- [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://happygoluckychoco.blog45.fc2.com/tb.php/449-43838411
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

最新コメント

カテゴリ

プロフィール

happy☆choco

Author:happy☆choco
パニック障害で半年の休職の後、'09年12月に復帰→9か月後に寿退職したOLです☆5月の挙式に向けて準備中~。現在も通院中。

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

