Happy-Go-Lucky-Days
'08年9月にパニック障害に。’09年6月に症状が悪化し休職。半年の休職の後に復帰→9か月後に退職したhappy☆chocoの日記です☆のんびり向き合い中のPD、毎日について☆
スポンサーサイト
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 |
・・・きっと楽勝?

ちょっと不調な感じが続いています・・・

お得意の最寄の百均(笑)でもソワソワしたり、
母親と一緒のスーパーでも吐き気がしたり・・・

ここ数か月、そういった症状はほとんどなくなっていたので、
また症状が出たのはちょっとがっかり

最寄りの百均(しつこいですが)や母親と一緒のスーパーなんて、
レベルとしては初歩の初歩なのになぁ。

分かってるんです。いいんです。(良くないけど。)
3歩進んで2歩下がるなんて当たり前だし、
4歩下がることだってよくあることだもの。

ただ、今回のは3歩進んで7歩くらい下がった感が・・・

なんだろう、お花のお教室に通うのとか負担になっているのかな・・・
せめてそれぐらいのことは頑張ろうよ?私の身体。

「それぐらい」のことなんかじゃないのかもしれない。
「ムリしない」っていうのは、思っているよりもずっと下のラインなのかな・・・

自分がやりたいことですら、負担になるの?
がんばりたくてもがんばれないなんて悔しすぎる。

よく言われる「気持ちのもちよう」。
そんなことで何とかなるなら、その力を発揮してほしい

これが今の正直な気持ち

でも、その気持ちを立て直さなくちゃと思う自分もいます。

「こんなのは大波小波」
「また少したったら良くなるから」と必死に自分を励ます自分(笑)

「また1からなの?」と思うと目の前が真っ暗になるけれど(笑)、
「1度乗り越えたのだから今回は楽勝だよね」と思うことで、少し光が見える・・・

・・・きっと、楽勝ですよね(笑)??

読んでいただいてありがとうございます^^
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ パニック障害へ
にほんブログ村
ぽちっとクリックしていただけると励みになります☆

わぁ~、不安~><また1からやり直しだったらどうしよう。
でも、一晩寝たら、また百均もスーパーも全然だいじょぶ!に
なってるかもしれないしっ!大丈夫!がんばれ、私(笑)!
スポンサーサイト
[2011/02/11 18:01] | パニック障害 | トラックバック(0) | コメント(8) |
<<ここでしか言えない | ホーム | まだレスリンが必要・・・>>
コメント
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2011/02/11 18:30] | # [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2011/02/11 21:24] | # [ 編集 ]
ちょっと不調が続いてるの心配
と言ってる自分も心身ともにアップダウン激しくて自分に疲れ気味

近場の 行けた所でも発作が起きると凹むよね
あるある
ここは平気だったのに、また無理??
って愕然としたり、
またトライする一歩がなかなか踏み出せなかったり。
もしトライしてダメだったら・・・って考えちゃう自分がいたりするんだよね

どこまでが出来るのかわからなくちゃっちゃうことあるよ。
甘え? そんなわけない!!
無理しないように・・・
でも少しくらい無理も必要。
今の私だって だって・・・
って頭の中グルグル。

何か私のコトばっかり書いてゴメンしかも まとまってないし。。。

でも勝手にだけどchocoちゃんと似た部分が多いから
すごく共感しちゃう。

お互い 悩み 進んだり
戻ってしまいながらも
前を見て行こうね☆
自分らしさを忘れずに・・・ね
[2011/02/12 01:04] URL | あっぷる #- [ 編集 ]

11日の18:30にコメントをいただいた鍵コメさんへ

コメント、ありがとうございます><
そうですよね、同じ思いをされている方は多いですよね。

発作や予期不安の症状そのものも辛いけれど、
思うようにいかないはがゆさや、
また1からやり直さなければいけないの?って思う
不安・・・というか、がっかり感・・・も辛いですね。

「木の芽時」・・・。温かいお言葉、ありがとうございます><
梅や果実なんかでは、寒さがないと、却って開花が遅れたり、
甘味がなくなったりって、聞きますよね・・・。

それかな?そう思えたら嬉しくて涙が出てきちゃいました><
いつもありがとうございます。
鍵コメさんもきっと頑張っておられるのでしょうね・・・

一緒に「顔晴る人」になりたいですね☆
ありがとうございました。
[2011/02/12 12:24] URL | happy☆choco #- [ 編集 ]

11日の21:30にコメントいただいた鍵コメさんへ

コメント、ありがとうございます^^

やっぱり鍵コメさんもありますか・・・
前できてた事ができなくなる、なりそうな時に不安になること。
一度パニになって、ドーンって階段を下がったイヤな思い出があるから
余計に神経質になっちゃうのかもしれません、私の場合^^;

自分が不安の渦に巻き込まれないようにするために、
無理やりにでも言い訳をする!すごく良い考えです~☆
「パニが悪くなったわけじゃない」って思うためにですよね。
私も今度、同じようになったら、そうやって考えられるようにしてみます^^

> 「毎日顔晴られているんですから☆」
ありがとうございます><本当に。また涙が・・・^^;

鍵コメさんのコメントが不快だなんてこと、ありませんっ。
それに、「意にそぐわない」なんて、そんなこともないですよ~。
困っている時こそ、色々な方のご意見をきけるとありがたいです^^

鍵コメさんは、いつもそういう部分に気を遣ってくださいますね☆
ありがとうございます。でも大丈夫ですよ。
私のためを思ってくださっているのが伝わってきます。
・・・うぬぼれだったらどうしよう・・・(笑)

それだけで、本当に本当に幸せなことですよ^^
まさしく、happy☆choco(笑)

また来てくださいね!ありがとうございました☆
[2011/02/12 12:33] URL | happy☆choco #- [ 編集 ]

あっぷるちゃんへ

> ちょっと不調が続いてるの心配
> と言ってる自分も心身ともにアップダウン激しくて自分に疲れ気味

コメント、ありがとう~^^
でも、あっぷるちゃんも心配だね、大丈夫かな。

> 近場の 行けた所でも発作が起きると凹むよね
> あるある
> ここは平気だったのに、また無理??
> って愕然としたり、
> またトライする一歩がなかなか踏み出せなかったり。
> もしトライしてダメだったら・・・って考えちゃう自分がいたりするんだよね

もう、まさにこれこれ><本当にそうなの><
今ね、ちょっとトライを避けてるの^^;
また、トライしてダメだった時のことを考えて、逃げ腰なの><

> どこまでが出来るのかわからなくちゃっちゃうことあるよ。
> 甘え? そんなわけない!!無理しないように・・・
> でも少しくらい無理も必要。今の私だって だって・・・
> って頭の中グルグル。

分かるよ~、すっごく分かる・・・。
病院の先生ですら、「ムリはしてはいけないけれど、
チャレンジはし続けるように」っていうもの・・・。

それって、全体的な症状が悪くなるほどムリはしないように、
でも、一瞬、悪くなりそうなぐらいには頑張りましょうって聞こえて、
どうしたら良いのかわからなくなるもの><
とくにあっぷるちゃんはお仕事もしているし、きっと大変だよ・・・

> 何か私のコトばっかり書いてゴメンしかも まとまってないし。。。
全然、良いのだよっ!前にも言ったけれど、
そうやって、あっぷるちゃん自身のことを教えてもらえると、
「私だけじゃないんだ」って思えて、励まされるから☆

> でも勝手にだけどchocoちゃんと似た部分が多いからすごく共感しちゃう。
> お互い 悩み 進んだり戻ってしまいながらも前を見て行こうね☆
> 自分らしさを忘れずに・・・ね

また涙が・・・><いつもありがとう、あっぷるちゃん。
あっぷるちゃん、お仕事がまた大変になってきちゃったのかな。
また私で良ければお話、聞かせてね。
1人でがんばらないでね><絶対だよ~><
[2011/02/12 12:40] URL | happy☆choco #- [ 編集 ]
chocoちゃん、こんにちは。
やっぱりchocoちゃんも不調になってますか。
実は私もなのです(T.T)
この3連休に入った途端に...。
これじゃ車の運転したら発作を起こしちゃう、っていう感じなので
実家に帰れずにいます...。
なので、引きこもり生活に入っています(--;)

きっと天候のせいもあるのかな、って勝手に自分の中で思っているのですが...。

でもね、ちょっとショックですよね(T.T)

だけど、きっと大丈夫!
たまたま調子が悪いだけ...。ねっ。

また進む日がきっと来る!
そう信じていましょうね。(←自分にも言い聞かせています^^;)
[2011/02/12 17:14] URL | いつもななみ #hf7LoP/k [ 編集 ]

ななみさんへ

> chocoちゃん、こんにちは。
> やっぱりchocoちゃんも不調になってますか。
> 実は私もなのです(T.T)
> この3連休に入った途端に...。
> これじゃ車の運転したら発作を起こしちゃう、っていう感じなので
> 実家に帰れずにいます...。
> なので、引きこもり生活に入っています(--;)

ななみさん、こんにちは。
ななみさんもですか~・・・なんでしょうね><
季節の変わり目・・・とか関係あるのでしょうか・・・??

> きっと天候のせいもあるのかな、って勝手に自分の中で思っているのですが...。
> でもね、ちょっとショックですよね(T.T)

私も引きこもり中です^^;
また何かをして、ショックを受けるのがイヤだから・・・

> だけど、きっと大丈夫!たまたま調子が悪いだけ...。ねっ。
> また進む日がきっと来る!
> そう信じていましょうね。(←自分にも言い聞かせています^^;)

そうですよね、うん。そう信じましょう。
その日までは、ちょっと休戦で・・・。
ぼちぼちいきましょうね^^

いつもありがとうございます、ななみさん^^
[2011/02/13 13:42] URL | happy☆choco #- [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://happygoluckychoco.blog45.fc2.com/tb.php/451-8ecc6b07
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最新記事

最新コメント

カテゴリ

プロフィール

happy☆choco

Author:happy☆choco
パニック障害で半年の休職の後、'09年12月に復帰→9か月後に寿退職したOLです☆5月の挙式に向けて準備中~。現在も通院中。

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

