Happy-Go-Lucky-Days
'08年9月にパニック障害に。’09年6月に症状が悪化し休職。半年の休職の後に復帰→9か月後に退職したhappy☆chocoの日記です☆のんびり向き合い中のPD、毎日について☆
スポンサーサイト
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 |
不調期間の音楽
不調オーラをまとったブログが続いていましたが、
昨日少し書いたように少しずつ復活してきました

温かいコメントやポチをくださった皆さま、どうもありがとうございました

外出時の不安やプチ発作っぽいものはまだありますが、
それを怖がって外出をやめるのではなく、頓服を飲んで
自分が楽な形で、不安に思わない形で過ごせるようにしようって思えるように。

今までほぼゼロまでになっていた頓服の数が増えるのは
正直なところ、すごくイヤですが、これは仕方ない
そう考えて過ごしていきたいと思います。

不調期間の常ですが、大きな音や急な物音に
いつもよりも敏感になっています

音楽を聴いてリフレッシュやリラックスをしたいけれど、
受け入れ可能な音楽がなかなか無い・・・。
でも、癒しの音楽だと、ちょっと物足りない・・・。
そんな中、最近興味が出てきたのは「ボサノバ」です

数年前、お仕事でボサノバのコンサートに招待されたことがありました。

仕事が終わってから先輩社員と一緒に行ったのですが、
仕事終わりの疲れた身体とっては、ただただ睡眠を誘う音楽で、
招待してくださったお相手に失礼にならないように、
必死で眠気を堪えていた思い出があります(笑)

当時は興味が出なかったのですが、最近、すご~く気になります

ただ、まだ、知らない曲だとBGMになってしまう感じなので、
知っている曲、好きな曲がボサノバになっているといいなぁって・・・

そこでYouTubeで発見したのがこれです↓~
nanamariさん「結婚しようよ」ボサノバアレンジ

他にもいくつか、有名な曲をボサノバにアレンジしたものもあったのですが、
このnanamariさんという方の声がすごく気持ちが良くてずっと聴いています

他にも洋楽とかでボサノバアレンジがあると良いのになぁ・・・

読んでいただいてありがとうございます^^
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ パニック障害へ
にほんブログ村
ぽちっとクリックしていただけると励みになります☆

ちなみにずっと前にご紹介した「自律神経に優しい音楽」の映像もありました^^
映像がすごくきれいで森の中にいるみたいに癒されます。
深呼吸が出来そう☆もしよろしければ→「森の中で」
スポンサーサイト
[2011/02/15 14:50] | お気に入り | トラックバック(0) | コメント(4) |
<<薬、増量でござる~ | ホーム | バレンタインディ>>
コメント
こんにちわ☆
少しずつ不調から抜け出せているようでよかったです(^v^)b
私自身も今日は超割り切った考えをしながら、過ごしています。
「まぁいっか!!なんとかなるぜbb」
そういう時期がきたらきたでなんとかするし、周りがどう言おうと自分がしたいようにしようと決めました(爆 無理にふんばらないで流されて行こうと(笑 気楽~に♪
chocoさんのコメントありがたかったです(^v^)

不調のときって音もそうだし映像にも弱くなるぶーとんです(汗
前にchocoさんに「自律神経にいい音楽」を教えてくださってから色々なヒーリングmusicを聴きあさってます~☆
私も最近ボサノバいいなーって思ってたんです♪
前は自然音(水や風、小鳥の声)がお気に入りだったのですが、今はカフェでかかっているような曲が好きです~(^u^)bb

https://healingplaza.jp/ よくこちらのサイトさんを覗かせてもらって視聴して、気に入ればiipod storeで購入したりレンタルしたり、動画サイトでフルを聴いてみたりしています。
良かったら1度ぜひw

音楽はどんな時でも必要ですよね♪
そのときの気分にあった音楽をセレクトしてみてください!

では、またきます~☆
[2011/02/15 16:57] URL | ぶーとん #gzXgc6JU [ 編集 ]
元々ロック好きな私♪

ライブに行きたいけど行った後の反動はハンパない(;_;)

最近すごく気になった声の主がマイア・ヒラサワ
レクサスハイブリッドのBGMで流れています。この曲はまだCD化されてませんでしたが、アルバム購入しました。

今tajimatenのマイブームです。

本当に気持ちが弱ってるときは音楽も聞けないから、CHOCOさんがボサノバ聞けて良かった~♪

『ボサノバその後』報告楽しみにしてます!
(^O^)/
[2011/02/16 10:36] URL | tajimaten #- [ 編集 ]

ぶーとんさんへ

こんばんは☆

> 少しずつ不調から抜け出せているようでよかったです(^v^)b
> 私自身も今日は超割り切った考えをしながら、過ごしています。
> 「まぁいっか!!なんとかなるぜbb」
> そういう時期がきたらきたでなんとかするし、周りがどう言おうと自分がしたいようにしようと決めました(爆 無理にふんばらないで流されて行こうと(笑 気楽~に♪
> chocoさんのコメントありがたかったです(^v^)

そうですね、少しずつ不調と向き合いつつ過ごしていく
覚悟ができました(笑)そうですよ、うん。
ゆるゆると流されて、いつか完全に回復していると良いですよね^^
こちらこそ、いつもぶーとんさんのコメント、ありがたいです☆

> 不調のときって音もそうだし映像にも弱くなるぶーとんです(汗

ぶーとんさん、映像もなのね!?びっくり・・・。
ボサノバ、気になりますよね~♪
おススメが見つかった教えてくださいませ^^

素敵なサイト、教えてくださってありがとうございます~。
気になるのが、さっそくいくつかありましたよ(笑)
いつもありがとうございます~^^
[2011/02/17 18:50] URL | happy☆choco #- [ 編集 ]

tajimatenさんへ

> 元々ロック好きな私♪
> ライブに行きたいけど行った後の反動はハンパない(;_;)

ロックのライブ・・・想像が容易にできます><
しばらく寝込んじゃいそうですね><
そう、本当は好きな音楽が聴けないっていうのはつまらないですよね・・・

> 最近すごく気になった声の主がマイア・ヒラサワ
> レクサスハイブリッドのBGMで流れています。この曲はまだCD化されてませんでしたが、アルバム購入しました。今tajimatenのマイブームです。

マイア・ヒラサワさん。tajimatenさん、以前ブログで書かれてましたよね^^
シャンプーのCMの?私も、このテイスト好きです~☆
のんびり、だけど明るくて、きつくなくて^^
もう少し好調になったらCD買ってみようかな!
素敵なおススメ、ありがとうございます♪

> 本当に気持ちが弱ってるときは音楽も聞けないから、CHOCOさんがボサノバ聞けて良かった~♪
> 『ボサノバその後』報告楽しみにしてます!(^O^)/

そうなんですよね、しばらくは実は音楽もダメだったんですけど、
最近やっと(笑)ボサノバ発掘にむけてがんばります^^
いつもありがとうございます~
[2011/02/17 18:54] URL | happy☆choco #- [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://happygoluckychoco.blog45.fc2.com/tb.php/454-29cda41f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事

最新コメント

カテゴリ

プロフィール

happy☆choco

Author:happy☆choco
パニック障害で半年の休職の後、'09年12月に復帰→9か月後に寿退職したOLです☆5月の挙式に向けて準備中~。現在も通院中。

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

